【ジャンル】
FFBE 漫談記
(2020年2月29日分)






【管理人の一言】
亮磁「歴代の我が運営ブログで欠かせないスマホゲーム(爆)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





FFBE
「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」
2015年10月22日から現在まで好評配信中の人気スマホゲーム。
ブレイブフロンティアをベースに歴代FFシリーズの人気キャラが総出演。





FFBE
古くから亮磁を知る方からの要望にお応えして、
現在も大人気の「FFBE」を特別執筆!
リリース初日の秘蔵画面と一緒に少しだけ振り返りま~す!!





FFBE
ブレイブフロンティアの経験がある関係で、
FFBEは某ゲームショウで情報公開された時から楽しみにしてまして。
リリース日の18時よりゲーム開始。2015年でこの美麗画ですよ。





FFBE
そんなFFBEですけど…今回はリセマラ編で!
リリース時の亮磁さんがリセマラで何を引いて進めたのかっ!?
約4年半前の出来事を少しずつ紹介して行こうと思います。





りょうじ
FFBE。俺が最もハマったスマホゲームの1つです。
本作品を扱った亮磁運営ブログは当時絶大なアクセス数を誇り、
人気を得た代わりに某所で悪口も書かれて…メンタル鍛えられたよな~。



りょうじ
また、本作品を通して交流を持った常連様も多く、
未だに親交のある方が何人も居るので…感謝しか無い作品ですよね。
FFBEを取り扱った雑記ブログを運営したから今があるとも思ってます。



りょうじ
という訳で改めましてこんにちは!亮磁です!
今回は特別に…過去の画像を使ってFFBEを振り返ろうと思いま~す!



りょうじ
そんなFFBEですけども…
本日初登場の新しい女の子がお越し下さっております!
早速挨拶して頂きましょう!チリエちゃんです!!



チリエ
………………こ、ここ、こんにち…は。
チリ、チ……チリエと申します。(か細い声で)



りょうじ
(ああぁぁ~!駄目だこれ…駄目だ~!)
(俺こういう年の離れた年下でかつ弱々しい娘を見ると!)



りょうじ
(めちゃくちゃ意地悪したくなるんだよねえぇぇぇ~!)
(こういう時、自分のグループで仕切り屋やってる傲慢さ出るよね~!)



チリエ
あ、あの…そ、そんなに喋れないですけど、
爺やにも……ユヴァリィや、コレマにも応援されて…その。
しゃべ、喋るの苦手ですけどその…えっと、その。(頑張る姿勢)



りょうじ
声が小さい。
おどおどして何言ってるのか全然分かんない。
もしかしてそんな感じで読者の皆様に挨拶するつもり?



チリエ
…ひぃっ!
だだ、だって踊ってないし…喋るの苦手だし…。
(おっかな吃驚し始める)



りょうじ
だってだってってお前っ!聞いてばかりのガキか!
俺はお前の御爺様でも無けりゃお父さんでもねぇんだ!!
与えられた仕事をきっちり出来ねぇ女が出る幕じゃねぇんだよ!



チリエ
でも…でも、みんなが…ここで喋って、
私の対話が苦手な…苦手なのを直そうって、送ってくれて…。
私だって…初めてだし、緊張してて…だって。(涙声)



りょうじ
知るかボケエエエケエェェェエェェェーーーー!!
まともに喋れねぇんなら仲間の元へ帰んな!
ここはガキの来る所じゃねぇ!仕事出来ねぇのは要らねぇよ!



チリエ
わ、私だって……私だって………
頑張りた…頑張っ、頑張りたいのに…何でそんな酷いこと…。
(おや?チリエの影から奇妙な2体が現れたぞ??)



チリエ
【左 : おんぶる(♂)】【右 : つえる(♀)】
種族=カゲモチリサ。チリエを陰から守る無敵の魔物。
詳細はチリエの設定に書かれているのでチェックしよう!



チリエ
酷い…酷いよ……私だって、私だって……。
もっちん!(チリエちゃんは悪くないわ!泣かないで!)
もぢっ!(チリエが泣くと俺達も悲しいぜ!泣くな!)



りょうじ
し、しまった!そうだった!!
チリエには最大数百万匹にも及ぶ無敵の守護神こと、
カゲモチリサが居たんだってのと…こ、この流れで行くと!?



チリエ
もぢっ!もぢっっ!!(元凶はアイツだな!あの糞眼鏡っっ!!)
もっちんっ!(そうね…叩き潰してやりましょうっ!)



りょうじ
逃げなきゃヤバーーーーーーーーイッッ!?
なのに何故だか動けなあぁぁーい!何で何で何で何で??
何で足動かないのちょっとやばいってこれ!やばいってマジで!!



りょうじ
…ぐはっ!痛い痛い痛いっ!
ちょ、体当たり辞めて!本当悪かったってすいません!
悪気は無かったんですよ!ただの出来心なんです!



りょうじ
辞めて!おんぶる様噛まないで下さい辞めて!
もうしませんから!本当にもう絶対にしませんから許して!!





FFBE
んで、こちらがFFBEリセマラ後の初期スタメン。
当時の最高レアリティの★5になれるユニットを中心に編成した様です。
リセマラは★3状態ながら欲しかったローゼリアが出たので妥協した様で。





FFBE
ちなみに、上記パーティはリセマラ後にガチャ20回を回した結果。
★5になれるユニットは「いずれも★3状態で出現」という展開でした。
初代エースは全属性耐性&リミットバーストが全体攻撃のくらやみのくも。





FFBE
おまけで…それから2日後のスタメン。
★4状態の★4キャラが2体入れ替わっているみたいですね。
物語は、グランシェルト諸島を終えランゼルトの港町リディラに着いた所。





FFBE
フィーネが物語に絡んで来て楽しいとも話してました(爆)
リリース時に始めたFFBEを自分が引退するまでに紡いだ歴史。
機会があったら、また何処かでFFBEを振り返りたいですね。