【ジャンル】
FFBE幻影戦争 漫談記
(2020年4月27日分)






【管理人の一言】
亮磁「亮磁のFFBE幻影戦争が…あのコラボで帰って来た!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





FFBE幻影戦争
FFBE幻影戦争!リターンズ!
2020年1月に執筆したFFTコラボ体験で幕を閉じたと思いきや、
某常連様より「FFTコラボ第2弾が始まりますよ」との情報が!





FFBE幻影戦争
しょーがねええぇぇなああぁぁぁぁぁーー!
乗せられてやんよ!FFBE幻影戦争の舞台に再降臨だぜ!
とりあえずアグリアスを引こう!アグリアスを引く事を目的としよう!





FFBE幻影戦争
という訳で御馴染みのチュートリアル召喚を。
最高レアリティのURが出る10連召喚が無料ですぐ出来る…
FFBE幻影戦争の太っ腹さっぷりは相変わらずだな(爆)





FFBE幻影戦争
よいしょおおぉぉぉぉーーー!!
おっ、ツンデレ御姫様っぽいマシュリーが引けたぞ。
丁度使いたかったから有難い。光属性魔法と回復を備えてるしね。





FFBE幻影戦争
若干チュートリアル的なオート禁止の本編こと、
第1部第1章第1節の「双子の王子」も同行者が親父になってる。
この枠、FFTコラボ第1弾の時は確かラムザだったよな~。





FFBE幻影戦争
という訳で…何も考えずに特攻(笑)
今回の目的はあくまでも「アグリアスをこの目で見る事」にある!
前に前に前に前に!魔道士系のマシュリーも…前にだっっ!!





FFBE幻影戦争
報酬もガッツリ貰ってって…おっ、草笛とか懐かしいな!
FFTと言えば草笛は欠かせないからな~。良いチョイスかなと。
何気に貰えるガフガリオンにも吃驚。本編じゃ仲間にならないだけに。





FFBE幻影戦争
よおおぉぉぉぉーーーし!それでは早速アグリアスをって…!
これ有償の10連召喚じゃねぇか!俺が絶対に出来ないヤツじゃねぇか!
でもUR4枠確定の10連召喚って…10の4がURって凄くない?




FFBE幻影戦争
それだけでなく3ステップアップ10連召喚まで…
最後のステップでFFTコラボのURユニットが1体確定なのか。
でも、そこに行き着くまでのステップが糞なパターンかも…。





FFBE幻影戦争
すいませんでした(汗)
有償だから何かしらのUR確定に決まってるじゃんって話か。
課金者限定になるとはいえ、随分FFTコラボで盛り込んで来るね。





FFBE幻影戦争
そしてCM放送記念の期間限定による無料10連召喚。
ノーマル召喚だから普通の10連召喚よりしょぼいかもだけど、
1日3回無料(6時間に1回出来る)ってのは大きいよな~。





FFBE幻影戦争
そしてCM放送記念の無料10連召喚は‥‥
ノーマルだけではない!レア10連召喚も月末までに1回出来る!
どんだけ10連召喚を放出するんだFFBE幻影戦争(爆)





FFBE幻影戦争
結果はこんな感じでした。
URは引けなかったけどアグリアスが引ければそれで良し。
その為に今日だけまたプレイしに来たんだ。アグリアスは俺が掴む。





FFBE幻影戦争
FFTではオルランドゥに次ぐ破竹の強さで常時エース。
容姿も台詞も無駄に格好良く…FFTで最も人気なアグリアス!!
彼女の聖剣技をFFBE幻影戦争で見る為に!引き当てる!





りょうじ
さてと…それじゃあアグリアスを引きに行きますかね!
FFTでお世話になったキャラの1人と言っても過言じゃない女!
ホーリーナイトのアグリアス!俺はお前が引けるのを信じる!



コレマ
亮磁くんがまたFFBE幻影戦争をプレイするなんて、
このアグリアスってキャラクターが随分お気に入りなんだねぇ?
さては…FFTでは一番好きなキャラクターだったのかな?



りょうじ
馬鹿野郎!コレマちゃん馬鹿野郎!
一番はアルマで二番はオヴェリアで三番はティータに決まってるだろ!
全部仲間にはならないんだけど…俺のベスト3はこの3人だっつの!



りょうじ
俺はさ…スカートの似合う可愛い女の子が大好きなんだよ。
どんな時でもパンツの見える可能性。スカートが欠かせないんだわ。
格好良い女性よりも可愛い女性。ズボンよりスカート派なんだ。



コレマ
……誰もそこまで聞いてないんだけどな~。
私はアグリアスすっごく良いと思うんだけどな~。
スカートに固執している亮磁くんってぶっちゃけ変態だよね~。



りょうじ
確かにな~。
アグリアスは人気だからコレマちゃんが良いと思う理由分かるわ~。
でも、そのせいで昔の俺は悲しい想いをさせられた事があってさ。



コレマ
本当は聞きたくないんだけど…
一部の読者さんが聞きたいかもしれないから一応聞いておくね。
悲しい想いをしたって経験、教えてもらっても良いかな?



りょうじ
FFTの薄い本がアグリアスのばっかりだったんだよ。
アグリアスだけで作らなくても良いじゃん。金髪美少女も行けたじゃん。
アルマはダイスダーグかイズルード、オヴェリアはディリータかドラクロワで…



コレマ
くいっ♪
(右手人差し指を亮磁に向けて、魔力を発射する様に下に振る)



りょうじ
ぎいやあああああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁーーーー!!!
服と眼鏡が重いいいぃぃぃーーー!体が壊れるうぅぅぅぅーーー!!
うぐおおおおおぉぉおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!





FFBE幻影戦争
気を取り直して…アグリアスのピックアップ!
10連召喚!新たに描き下ろされた彼女を俺は絶対に引いてやる!
何だかんだでFFTで一番世話になった女の子だし、戴くっ!





FFBE幻影戦争
おっしゃURキターって…ビジョンカードかいっっ!
ていうかユニットほとんど来てねぇじゃねぇか!ビジョンばっか!
アグリアスが居ない以前の問題じゃねぇか!惨敗じゃねぇか!





FFBE幻影戦争
イフリート格好良いけど違うんだよぉぉ~。
こっ…これでは終われぬ!もう少しだけ足掻いてやろうじゃんか!
FFBE幻影戦争書きますんで!今日更新した記事の続き書きますんで!