【ジャンル】
ポケモンマスターズ 漫談記
(2020年7月10日分)






【管理人の一言】
亮磁「ポケマスの世界に!亮磁が帰って来たっっ!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


ポケモンカードゲーム | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のポケモンTCG関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。


ポケモンセンター限定 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のポケセン限定商品の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





Pokémon Masters
「ダイゴピックアップ ポケマスフェスBサーチ」
突然ですが…一部ブログ読者様の要望にお応えして!
ポケモンマスターズの世界に帰還しました!という訳で早速こちらを!





Pokémon Masters
★5バディーズの出現率が10%まで引き上がる破格の展開!
とりあえず単発を5回分やってみようという事で1回目…からの!?
虹背景で★5バディーズ確定演出来たああああぁぁぁぁぁぁ~!!





Pokémon Masters
ダイ……ミクリかああああぁぁぁぁーーい!?
ホウエン地方のチャンピオンってのは合ってるんだけど…
こっちはエメラルド版!俺はルビサファ版が欲しかったんだぁぁー!





Pokémon Masters_2020-06-28-07-45-12
1回目。
最初っから凄い展開…流石は確率10%。
10回に1回引ける設定は伊達じゃないって事だな!!





Pokémon Masters
2回目。
うーーーーーーん。まぁしょうがねぇ。
★3バディーズが来るのは既定路線だしょうがねぇ。





Pokémon Masters
3回目。
ふううぅぅぅーーーーーーーーーーーーむ。
★3バディーズか~。でもこれも仕方無いと思われる。





Pokémon Masters
4回目。
うううううううぅぅぅぅぅぅーーーーーーむ。
厳しい展開が続くけど仕方無い。でもそろそろ欲しい。





Pokémon Masters
さて…残り1回分のダイヤになった訳ですが。
個人的にはそろそろ★5バディーズを引いておきたいんだよな~。





Pokémon Masters
すると…こちらの台詞!
何度も何度も見てかつ亮磁的ポケモン名言のひとつなので…
誰が出るかは分かっているんだけど、とりあえず★5バディーズ!





Pokémon Masters
5回目。
タイプじゃない上に被ったバディーズだけど…プリム来ましたっっ!
本音はダイゴさんが良かったけど、5回中2回が最高レアリティだしな!





りょうじ
どうも。亮磁です。
一部ブログ読者の要望に応える形で…ポケモンマスターズを復帰します。
オートプレイで出来る範囲での攻略とバディーズサーチだけになるけどな。



りょうじ
更に言うと、小難しいシステムの絡んだイベント等はしない。
会話が絡んだ緩いものを中心に遊んで、忙しいなりの楽しみ方を探すぜ。
高難易度のイベントをクリアするだけがポケマスじゃないだろうしさ。



コレマ
良いじゃん良いじゃん。
ブログ規模も縮小して残したカテゴリも半分にしたんだし、
残したカテゴリのゲームだって全部を全力でプレイする時間無いんでしょ?



りょうじ
まぁちょっと…今年は色々と書く作業が立て込んでるもんでな。
ぶっちゃけスマホゲームに使ってる時間、他漫談記で分かる様にそんなに無ぇ!
無ぇけど…ポケマスはスタミナ無しの遊び放題でオート機能搭載じゃん?



りょうじ
だから俺みたいなヤツでも…そこそこ楽しめるんじゃないかなってさ。
せっかくコレマちゃんに新たに担当してもらう訳だし…頑張るわ。
とりあえず、新たにプレイするスマホゲームが出来るまではお世話になるぜ。



コレマ
おおぉぉ~!出来る限り頑張ってポケマスやっちゃお~!
私のレギュラーコーナーなんだから、ちょっとでも長く続けるんだよ~!!





Pokémon Masters
数ヶ月ぶりにポケマスを起動したからか、
色々な小さなイベントやら配布やらが始まりました~。
まずはカントー御三家から好きなの1匹プレゼントのタマゴ配布。





Pokémon Masters
ポケモン赤緑時代の初代相棒はヒトカゲだったので、
ポケマスでもヒトカゲを選びました~!





Pokémon Masters
初心者応援とかってキャンペーンも新たに加わったそうで。
★4バディーズを1人選べるという事でしたが…全部持ってるな。
とりあえずナタネにしておきました。ダツラさんは重ねMAXなので。





Pokémon Masters
ミカンちゃん実装されてたんですかあああぁぁぁー!!
欲しい欲しい欲しい欲しい…欲しいいぃぃぃーーーーーー!!!
ついでにヒカリちゃんも欲しいいぃぃぃぃぃぃぃーー!!!





Pokémon Masters
あと、各バトル前に「おすすめ編成」が追加されてたね。
敵バディーズ毎に味方バディーズを変更する手間が省けて良いじゃん!
俺がプレイしていなかった内に色々と改善されてたんじゃないの?





Pokémon Masters
メインストーリーも…第22章が追加されたんか!
ワールドポケモンマスターズも途中だったし、これはやるしか!
他にも俺が居ない内に変わった所は多々あると思うし…楽しみだぜ!