【ジャンル】
クレーンゲーム 漫談記
(2020年7月11日分)






【管理人の一言】
亮磁「今月上旬某日の夕方から奥さんとお出掛けした場所!?」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





UFO
『エブリデイ行田店様』
(C) 2020 EVERYDAY CRANE GAME AMUSEMENT. All rights reserved
※クレーンゲーム系の画像に若干の色彩調整を施してます。





りょうじ
先日のクレーンゲームの漫談記を更新した後、
というか前からなんだけど…読者の皆さんから言われまくってる事。
泣き虫鈍間娘…もといチリエにも優しくしてやってくれみたいな。



りょうじ
あんなクソ女なんてどうでも良いのに声が高まるばかりだから……
奥さんにもバレちゃって、今日の打ち合わせの後の夕方?
チリエを連れて仲良く食材の買い出しに行ってくれって言うんだよな。



りょうじ
それでさ……チリエに道案内されてさ………
遠路遥々電車とバスを複数回乗り継いで向かった所がさ………
何でゲームセンターなんだああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!!



チリエ
クレーンゲーム好きだから、一度……行ってみたかった!
世界一、クレーンゲームの台が置いてあるゲームセンターとして……
テレビでも度々取り上げられるぐらい…有名だから!(挑戦者の顔付き)



りょうじ
いつもだったらここで怒鳴ってる所なんだが、
今日はチリエに怒るなって奥さんにも言われてるから……ぐむむ。
ていうか、どうやってゲーセンで食材の買い出しすんだよ。無理だろ~。



チリエ
大丈夫………2階には、
初心者向けで取り易い台があるんだけど………その中に、
食材やお菓子が取れる台も……あるの。(事前に下調べ済のマニア)



りょうじ
あ、そうなん?
じゃあ先に2階で食材を調達しに行くか。
今日の晩御飯の買い出しの代わりになるものとかあんのかねぇ?





UFO
そんなこんなで2階に来てみましたが…おおおっ!?
台数の多さは勿論だけど、1プレイ10円のキャッチャーまで!?
しかもそういう台が幾つもあるとか…え?これだけでビビるんだけど?





UFO
鳥居まであるんだけど…凄いんだけど。
ていうか、見渡す限りクレーンゲーム台で溢れとるやんけ!
2階だけでこの内容とか…ぶっちゃけ何時間か滞在出来る規模だぞ!





UFO
両替機には10円用まで御用意と。
10円キャッチャーが複数あるが故の処置って訳か。
何というかもう、この世界観が素晴らしいとしか言えないんですけど。





UFO
後ろを振り向けば…100円8プレイのお菓子台!
駄菓子屋さんで10円から30円で売ってそうなお菓子が中心!
成程成程、これが「食材」ってお前これ!お菓子やんけ晩御飯ちゃう!





UFO
うむむ…?どうしたチリエ?
何をそんな所で真剣な表情でって…10円キャッチャーやっとる!
早速食べれる物を確保しようと真剣に飴キャッチャーしとる!





UFO
しかもめっちゃ取れた…。
10円プレイだから全然取れないと思ったら、飴がドカドカ落ちて来た。
テーブルの上に3個の飴を落としただけでこんな勢い良く行くのか。





チリエ
ウォーミングアップでやった……
飴ちゃん…1回で沢山取れて良かった。
はい、おひとつ…どうぞ。(コーラ味のあわ玉を渡す)



りょうじ
おっ、有難う~!
あわ玉は小さい頃に駄菓子屋でよく買ってさ~。
あのシュワシュワする感覚が溜まらないんだよね~って…



りょうじ
いや、飴じゃ食材にならんぞ。飴じゃ。
せめてもうちょっと腹に溜まる物でないと怒られそうだし、
そもそも何も取れなかったら飴しか持って帰れないじゃんかよ。



チリエ
仮に何も取れなかったとしても…………
500円プレイを、すれば…………大丈夫だよ?
(店内に貼ってあるチラシを指差しする)





UFO
おいおい本当かよって…何いいぃぃぃーー!
500円プレイすればコアラのマーチが1個貰えるのかいぃぃー!!
100円くらいするのにマジか!こんなゲーセンがあんのか!?





りょうじ
商品を獲得した後の残りクレジットの台移動が出来ない代わりに、
500円投入時にはコアラのマーチが貰えるって訳か…。
1000円投入時はお菓子の質が上がると。いやはや凄いサービスだな。



亮磁
とか何とか言ってたらチリエが居ないって…待て待て。
アイツ奥で何かしてんだけどって、俺に向かって手招きしてる?





UFO
チリエの阿呆、ドヤ顔で台の前に佇んでるんだが…おおっ!?
ステーキ肉みたいなのが2つ置いてあるんだけど!何だこりゃ!!?
えっ…普通に掴みに行ったらアームが強くて2枚取り出来たの?





UFO
チリエの腕前の高さに感服しつつ、
特選和牛が100円で2枚も取れたのは凄く嬉しいと思いつつも…





りょうじ
分かってるとは思うが…これ、食べられないからね?
得意気になってる所悪いんだけど、普通に食えないからね?



チリエ
食べれない……分かった。お肉……苦手なんだね?
じゃあ、お肉でなく、この間食べていたデザートを取る…よ!
(それならこっちだと言わんばかりに別の台に駆け込む)



りょうじ
待てえええぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!!
お前絶対に「食べられない」の意味を履き違えてるだろおぉー!!
そもそも何でこの肉が人間食えると思ったんだお前はあぁぁぁーー!!





UFO
駆け付けてみると…あっ、何かやってる。
500円を投入してちゃっかりコアラのマーチを貰いつつ、
店員さんに話を聞いて取り方のコツを教わってやがる…。





UFO
このチーズケーキの取り方のコツだけど…
左右交互には弾かず、片方を集中的に狙って向きを変えて落とすとの事。
ちなみにこれが1回目。気持ちチーズケーキが傾いてるのが分かる。





UFO
3回目終了時点。
アームが空洞まで入らない様に設定されているので手前側を弾き続け、
ちょっとずつチーズケーキを時計回りで傾かせて…こんな感じ。





UFO
次で取れると宣言した4回目!
片側しかないアームを手前側に弾く様な位置にセットして…!?





UFO
おおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!
ワンコインでチーズケーキを獲得しやがったああぁぁぁぁーー!!!
だけどこれ…食べられないヤツうぅぅぅぅぅーーーー!!!





りょうじ
チリエェェェ~!
チーズケーキ獲得までの流れ、お見事なんだけどさ……
これ食べられないヤツなんだよねえぇぇ~!!



チリエ
えっ……?そう、なの………??
でもこの間、みどりちゃん…………ショートケーキ食べてた…。
(ぬいぐるみペットがクレーンゲームの偽物ケーキを食べていたのを目撃)



りょうじ
あうがっっ!?えっ?
こここここここ…このチーズケーキ!みどりの為のだったの?
我が家の食いしん坊ぬいぐるみペットの『みどり』の為にお前はっ!?



チリエ
貴方のお家の食材だから………ぬいぐるみペットの分も、ね?
ステーキ2枚とチーズケーキがあれば…みどりちゃんだけでなく、
しろちゃんと……ちびちゃんも、食べれると思う。(嬉しそうに語る)



りょうじ
確かにぬいぐるみペットの食材はこういう系ではあるが…
あいつ等の事も考えてくれてたのか。早合点して悪かったなチリエ。
お前ちょっと抜けてるから、本物と間違ってるかとばっかり思ってたわ。



チリエ
えぇっ…………わ、私……………
クレーンゲーム好きだし、よく行くから……そんな間違え、しないっ…。
(頭は悪いがそこまで馬鹿じゃないと思っていたので少しショック)



亮磁
だーーっはっはっはっはーーー!
嘘だよ嘘嘘!今回は俺が悪かったって…ギャッハッハ!!



りょうじ
だけど、俺と梨莎が食べれるヤツも頼むぜ?
コアラのマーチと飴ちゃんだけじゃ奥さんに怒られちまうからな。
今回は食材の費用は全部俺持ちで構わねぇから、こっちもメインとお菓子でな!



チリエ
分かった。私に、任せてっ……!
ヴァンガードよりも…クレーンゲームの方が得意だし………
期待、しててね?(後編に続きます!)