【ジャンル】
アナザーエデン 漫談記
(2020年7月26日分)






【管理人の一言】
亮磁「約1ヶ月遅れ…本当に遅くなったね(汗)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
随分と一般的なアナデンユーザー様から遅れを取りましたが…
第2部後編転…本日ようやくクリアしました!午前深夜帯に攻略完了!
外典第4話は未だに手を付けてませんが、今月中には冒頭だけは始めたい。





亮磁
終わった~!やっと第2部後編転が終わった~!
今月はブログ作業や正社員のお仕事以外が凄く多忙だったけど…
クライマックスは少しずつ進める感じになっちまったが、終われた~!



りょうじ
てぶるあーる工房は「可能な限りネタバレ防止」の裏ルールがあるんで、
全容についてを話す気は無いけど…この先は少しネタバレっぽい部分がある。
まだ終わってなくて見たくない人は回れ右で。それ以外のヤツは下に進んでくれ。



ラテ
…………。
…………………………。



りょうじ
第74章のボス戦で「Alphecca ~螺旋律の祈り~」って
小寺可南子さんが歌う曲が流れるんだけど…まぁこれが良い感じで。
奥さんと聴いてたのですが、これがまぁ口ずさんじゃうぐらい格好良くて。



りょうじ
ただ、何か時間制限みたいなのがカウントダウンされててさ。
0秒になったらゲームオーバーになると思ったんだけど、
それを無視してでも最後まで聴きたいとも思って。



ラテ
…手を止めて、
ずっと、聴いていた…。





アナデン
残り1秒。
あああああああああああぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!
終わったああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!





アナデン
残り0秒。
はいゲームオーバー!もう1回やり直して歌聴くぞおぉぉー!!
とかニヤニヤしてたら…曲が止まるだけで、普通にボス戦が続くんよな。





亮磁
そのままボスを倒すとオートセーブされちゃうから、
後は第2部後編転のクライマックスまっしぐらで何も出来なくなるんで…
本編では「Alphecca ~螺旋律の祈り~」はもう聴けなくなるのよね。



りょうじ
まぁ別で聴ける場所があるみたいだけど…良い曲だったね。
本当に激アツの名曲だった。サビの部分を風呂で歌っちゃうぐらいに。
他にも、最終局面で「梨莎が2年前に過去ブログ予言した事が当たって」驚いて。



りょうじ
第74章の入り方は多少強引だった気がしなくも無かったけど…
終わってみれば、むしろ「入れてくれて有難う!」の気持ちしか無かったね。
息も付かせぬ展開が駆け抜けて行く物語も面白かったな。本日は以上です。



ラテ
…………ピッ。
(何かの映像を再生する)



亮磁
おっ?
この映像は名曲が流れるボス戦じゃないか!
なるほど…最後に俺に名曲を聴かせる粋な計らいってヤツな!





アナデン
残り10秒時点
『うわあああぁぁぁーー!地面まであと10センチだああぁぁー!!』
『もう地面に落下してゲームオーバーだヤベエエェェーー!!』





亮磁
………えっ!?
えっえっ?ななななな、何でこれが…っっ!?
いや、どうしてそれが記録に…残ってるのえっえっ??



ラテ
何処かの誰か様は……最初、左上の表記を……
「m」はメートル、「s」はセンチだと勘違いして………
地面まで0mになって落下したら……ゲームオーバーだと思われていた。



ラテ
スタート時点で「5m30s」だったとして………
地面から5メートル30センチの場所……高度的に有り得ない……
そもそも…約6メートルの高さ、こんなに高くない……。



りょうじ
や……やめて………
奥さんにも……つっこまれたけど……や、やめ……
その話題は黒歴史だから、それ以上は言わないで…くださ……



ラテ
第一に……センチの頭文字は「s」でなく「c」です。(cmだから)
若い頃は……学生相手に数学の講師をしていた人が……………
sをセンチと読む…………sをセンチと読む……………。



りょうじ
ち、ちが……ちがうんです……………
本当に言葉の………綾、でして………………
もも、もうやめ…やめてください……ゆるしてくださ……



ラテ
お腹が空いたので…………
ビスケットを、食べます……………。



ラテ
サクサクサクサク…サクサク、サ……
クサクサクサクサクサ…クサクサクサクサクサクサ……
クサクサクサ…クサクサクサクサクサクサクサ…



りょうじ
ああああああああああああぁぁぁぁぁーーー!!!!
心のダメージが…心のダメージがああああぁぁぁぁぁぁーー!!!
もう辞めてくれええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーー!!!





アナデン
さて、次は未来ガルレア大陸か…楽しみだぜ。
先に聞かされた話だと回り易くて面白いとの事だが、果たして。
最近は色々と出遅れてるアナデンだけど、ゆっくり追い付いて行かねば。