【ジャンル】
ドラクエタクト 漫談記
(2020年7月25日分)






【管理人の一言】
亮磁「ドラクエタクトのするめゲーっぷりに魅せられる(爆)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「りゅうおうSPスカウト」
リリース間も無いのにもう出て来た元祖ドラクエのラスボス様。
このフォルムが地味に好きなんです。何か可愛いというか。





DQタクト
しかし…実は10連スカウトを2回やってます。
その間にりゅうおうどころか、スターキメラも引けてません。
リリースしたばっかでジェムが大量に貰える為、最大50連はしたいも…





りょうじ
出現率は0.7%。
Sランク自体3%でしか出ないから、
ピックアップとしては厳しめの確率なんだよな~。



モカ
りゅうおう……懐かしいわね。
あの人みたいな喋り方で「世界の半分をくれる」って言うから…
つい誘いに乗っちゃったんだけど……思い出しただけで苛々するわ。



りょうじ
えっ?
モカちゃんりゅうおうの誘いに乗っちゃったの??
世界の半分をやろうとかっていう有名な?俺一度も無いんだけど?



モカ
復活の呪文だけ教えてゲームが動かなくなって………
復活の呪文を打ちこんだら…レベル1にされたあげく持ち物とお金無し。
それで「最初からやり直し」になって…思わずファミコンを壊しそうに……



モカ
…って、そんな訳ないじゃない。
私の職業はシスターだし、過去には僧侶もやっていたのよ?
神に仕える者が、悪どい誘いを受けるなんて絶対に有り得ないわ。



りょうじ
ど、どうなんだろう………。
幼い頃のモカちゃんだったら信じられるんだけど……
その後にあの爺さんと暮らしたせいで性格が少し歪んだから……

モカ
…………。
…………………………。



亮磁
さ、早速10連スカウトを回してみま~す!
りゅうおうが出るといいな…あ、出なくてもいいんだけど……
出たら出たでスマホを叩き割られそうだから……あはははははははは。





DQタクト
可能ならこの3000個で決めてしまいたい!
頼むぞりゅうおう…モカちゃんには悪いが俺はお前が欲しい!
強さ的な理由ではなく、見た目が好きな理由的に!!





DQタクト
よしよしよしよしよーーし!
レインボーに光った石版あるやんあるやん!
ここで終わらせる!りゅうおうはここで終わらせるんだ!!





DQタクト
その前に…ガーゴイル。
Bランクの中では有能なモンスターなので引けて良かった。
無課金ながら、現状の手持ちが良い感じに増強出来てる感じだよな~。





DQタクト
そしてお待ちかねの虹色の石版!
りゅうおう来い…りゅうおう来い来い来おぉぉーーーい!!





DQタクト
よおおおおぉぉぉぉーーーーーーっっっし!
りゅうおう本当に来たああぁぁーー!本当に引きが良い!
ここ最近のアナザーエデンに負けないぐらいに引きが良いぞ自分!!





DQタクト
ほとんどが被りになっちまったけど…
中央下段で輝く元祖ラスボス様が取れたので大満足!
欲を言えばAランクのピックアップことスターキメラも欲しかったがね。





亮磁
おっしゃあああああああぁぁぁぁぁーーーーい!
りゅうおう獲得!マジでめちゃくちゃ嬉しいんですけどー!!
これでジェムを大きく温存出来る!スタミナ回復に少し回しても良いかも!



りょうじ
足りてなかったメラ属性にスペシャリストが加わったから、
手持ち全体に厚みが出たというか…本当に有難いよな。
Sランク以外のガチャ産は過半数を取ってる訳だし、しばらくは現状維持。



りょうじ
あとはタクトポイントでりゅうおうSPスカウト券を何回か購入して、
単発で引いてのスターキメラ狙いでって…ちょちょちょ~!
モカちゃん何してんのさ!俺のスマホ触って何を指でガシガシしてんのよ!



モカ
……この顔を見ていたら腹が立って来たから、
野に放ってやろうかなと思って、逃がすボタンを探してるのよ。
それで亮磁、逃がすボタンは何処にあるのか知ってる?



りょうじ
無いからあああああああぁぁぁぁぁーーーー!
あったとしても絶対にボタン押させませんからあぁぁぁーー!
くうぅ…何で俺の周辺のシスターは変なのしか居ないんだろう……。





DQタクト
ドラクエタクトのリセマラは、
アンインストール(再ダウンロード)しなくても高速周回出来るのですが…
それでも300万ダウンロードに軽々到達して、今度はセルラン1位と。





DQタクト
無課金のワタクシは何の貢献もしていないのですけど…
これを記念して、来週まさかの「10連スカウト1回分のジェム」が!
こうなると、俺のリアルフレンドを何人か誘いたくなって来るな~。





DQタクト
それから、りゅうおうの上方修正について。
動画やSNSで話題になった検証(意見)への公式回答ですけど…
動画は観ないしSNSはブログ関連以外は全然だから知らなかったわ。