【ジャンル】
世界観「魔王討伐後の世界は女の子が包む」
(2020年8月6日分)






【管理人の一言】
亮磁「もっとこの世界を覗きたい方はこちらをどうぞ!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!






【世界観】
何処にでもある中世ヨーロッパ風の剣と魔法の世界。 
俗に言うファンタジー物の世界の1つ「ウヨリジサリ」の物語。 
(亮磁が運営しているブログのオリキャラが暮らす世界線のひとつ)


10年前。
世界を震撼させていた大魔王ウマターケを勇者パーティが討伐。
邪気に満ち溢れた世界に光が差し、人間達は平和を取り戻したのであった。




そんな現在のウヨリジサリは…表舞台も裏舞台も、
世界を席巻する「女の子」を中心に回っていたのであった。


つぶぁいあーる工房では、
魔王を討伐したパーティの魔道士にして世界最強の男に師事する
可憐な若き魔道士達の魔王討伐後の生活模様を覗いて行く。




しかし、ここで描くのはあくまでも「オリキャラの設定だけ」なので、
彼女達に今後どういった展開を迎えるかは…考えた筆者にも分からない。


分かっているのは、亮磁が頭で閃いた世界がブログに広がる事実のみ!
梨莎の描いた漫談記にも登場するオリジナルキャラクター達に、
亮磁が名前と設定を添えて公開するイラスト企画!始動!





ユヴァリィV
おまけ1 : 梨莎が気まぐれで作ったシリーズ
「ユヴァリィちゃん(3DCG版)①」





ユヴァリィV
おまけ2 : 梨莎が気まぐれで作ったシリーズ
「ユヴァリィちゃん(3DCG版)②」





ユヴァリィV
おまけ3 : 梨莎が気まぐれで作ったシリーズ
「ユヴァリィちゃん(3DCG版)③」





ユヴァリィV
おまけ4 : 梨莎が気まぐれで作ったシリーズ
「ユヴァリィちゃん(3DCG版)④」





【補足】
つぶぁいあーる工房の「魔王討伐後の世界は女の子で包まれる」における
知ってると少しだけ得するかもしれないオリキャラ豆知識。





1.リョジスケチルドレンが亮磁の世界へ来た経緯


世の理を次々とぶっ壊す世界最強魔道士ことリョジスケが、
軽いノリで別世界への入り口を広げたからでしょう。
そんな形で繋いだ先の世界が、亮磁の住む「チキュウ」だったと。


その後、リョジスケと何処か雰囲気の似ている亮磁と交流し今に至ります。
ただ漫談記における彼女達は一種のパラレルワールド的存在なので、
ませおつの世界観「本編」では亮磁達との直接的な絡みが無いと思われます。


なお、次元の裂け目は亮磁の自宅と繋がっている為、
あの世界の亮磁一家のプライベートは既に守られてなかったり(笑)





2.オリキャラ御三家


ユヴァリィ・モカ・グミネの3人の事。
理由は彼女達が「亮磁が人生初の創作企画で生み出したオリキャラ」だから。


2000年代に誕生してから本記事が公開された2020年までの間、
長期に渡って歴代の亮磁運営ブログを支えてくれた功労者。
中でもユヴァリィの露出は桁違いに多く、常連陣に知らぬ者無しの娘に。


梨莎と交際してからは彼女達の作画担当者は梨莎に切り替わり、
以降は「梨莎のオリキャラ」として活動しています。





3.リョジスケチルドレン


漫談記に出て来る女の子達の総称と思ってくれればOK!
詳しくは各オリジナルキャラクターの設定を参照!





4.リョジスケは漫談記に出ないのか?


出ません。
お互いに自分と似た節のある野郎と話していても面白くないでしょうし。





5.亮磁はユヴァリィ達のパンツに興味は無いのか?


有りか無しかは別として…
彼女達を好き放題出来るのがリョジスケだと頭で理解している為、
邪な考えを向ける対象にはならないのだと思います。





6.漫談記未登場のオリキャラも居るが、その内漫談記に出るのか?


あんまり多くなると収拾が付かなくなるので、
全員とはならないでしょうけど…ちょこちょこと増えそうではあるよね。





7.別の亮磁が運営しているブログにも彼女達が登場しているそうだが…


忘れた頃に、
つぶぁいあーる工房限定のオリキャラも出て来そうですね(爆)
世界観を共有している関係から、基本的には向こうでも掲載しています。





ユヴァリィV
おまけ5 : 梨莎が気まぐれで作ったシリーズ
「ユヴァリィちゃん(3DCG版)⑤」





ユヴァリィV
おまけ6 : 梨莎が気まぐれで作ったシリーズ
「ユヴァリィちゃん(3DCG版)⑥」