【ジャンル】
イラスト オリキャラ
(2020年8月11日分)






【管理人の一言】
亮磁「梨莎が描いた女の子で一番和装が似合う娘!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





チリエ
『チリエ』
作画者 : 梨莎





リョジスケが呼び起こした可憐な超一流魔道士集団。
「リョジスケチルドレン」の1人。18歳。


和倭(わやまと)の島国の出身者であり、正式名称は「千璃依」と書く。
回復魔法と舞を複合した和の島国の舞踊「癒魔舞(ゆまぶ)」の達人。
チリエの舞は、彼女を見た悪意の無い者全ての傷を癒し心に安らぎを与える。




舞う時こそ堂々の熱演を見せるが、普段は控えめでおどおどしている。
リョジスケチルドレン随一の泣き虫でもあり、泣ける作品では大抵泣きっ放し。
魔王城で共に暮らす人以外との対話が苦手。話す際は扇子で口元を隠す事がある。


無敵の耐性を持つ実体無き影の魔物「カゲモチリサ」を召喚する特殊能力を持つ。
世に存在しないチリエが想像した魔物であり、チリエの魔力を媒体に具現化される。
最大200万匹までの同時召喚が可能。チリエの魔力が続く限り活動が出来る。






カゲモチリサは生物の影に潜り込む能力を持ち、一度潜り込まれてしまえば、
1匹の場合は動作を、2匹の場合は魔法と特技の使用をそれぞれ封じられてしまう。 
(付与した防御系魔法や特技全般も、カゲモチリサが入り込んだ時点で全て無効に)


100万匹程度なら丸1日は具現化し続けられるので、 
圧倒的な大群を前にしてもチリエの特殊能力だけでどうにかなってしまう事が多いが、
カゲモチリサの攻撃力が乏しい為(下位のB級冒険者並)強敵の殲滅は難しい。 




カゲモチリサのリーダー格「おんぶる(♂)」と「つえる(♀)」を常に従えており、
彼等や魔王城の外で暮らすモチリサシリーズと共に舞うのが日課となっている。
さくらんぼが大好物であり、さくらんぼ狩りの時期になると皆に声を掛けている。


リョジスケチルドレン全員から妹の様に可愛がられているが、
特に仲が良いのはユヴァリィとコレマであり、彼女達と一緒に居ると楽しいらしい。
善意のお節介に苦労したり喧嘩に巻き込まれて泣かされたりしても…だが。




趣味は和の島国に伝わる茶道。
喋る事が苦手でも一服の茶を点てる事で「感謝」を表せるのが魅力的とは本人の弁。
そんなチリエの為なのか、リョジスケチルドレンは全員作法の基本を心得ている。


見た目も中身も奥ゆかしさ全開のチリエをリョジスケが好まぬはずが無く、
癒魔舞の特訓と称して、夜な夜な彼女を部屋に連れ込んでいる姿が確認されている。
ちなみにリョジスケは癒魔舞を踊れないし教える能力も無い。さてこれ如何に。