【ジャンル】
イラスト オリキャラ
(2020年8月17日分)






【管理人の一言】
亮磁「ユヴァリィ、モカと並ぶ…亮磁オリキャラ御三家!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





グミネ
『グミネ』
作画者 : 梨莎





リョジスケが呼び起こした可憐な超一流魔道士集団。
「リョジスケチルドレン」の1人。22歳。


一人称は「私(わたくし)」の典型的なお嬢様気質。 
幼少期は武芸の名門アップリル家の一人娘として槍術の特訓に励み、
現世に再臨してからはリョジスケの影響で魔道士の力を宿す。




自分の目に届く範囲の空気を支配する特殊能力を持つ。
詳細は不明だが、突風などの強い風を任意で操れるだけでなく、
その気になれば敵の周囲の酸素を奪う事や水蒸気爆発を起こす事も可能。


また、煙やガス等の気体が悪意の塊となって生まれた魔物を、
脅威度を問わず簡単に消滅させたりも出来る等、応用力にも優れる。
魔道士としての才能もずば抜けており、戦闘能力はリョジスケチルドレン随一。






槍の腕前も超一流であり、彼女の意識ひとつで9つの姿に形状を変化させ、
形状により異なる能力を発動させる伝説の武具「九極の槍」を有する。
(突いた者の傷を癒す「救極の槍」や急速攻撃を可能とする「急極の槍」等)


勝ち気で高飛車な性格以外はほぼ完全無欠の彼女ではあるが、
それでもリョジスケとのサシの勝負では2分と持たずに敗北してしまう。 
名高いS級冒険者を超越する「SS級冒険者」として君臨しているのに…である。




自分が産まれたすぐ後に母を亡くした悲劇に見舞われているが、
母への愛を貫く為、世継ぎの男児が必要であるにも関わらず再婚をせず、
心からの愛情を注いでくれた父の存在が…彼女に武芸の道を歩ませる理由となった。


父が得意とした槍術を極め、魔王に奪われた父の愛槍をリョジスケから譲り受け、
アップリル家の最終後継者として「武芸の名門の家名」を世界に轟かせる為に、
彼女は今日も世界最強の冒険者として最難関クエストを受注する。




相棒のルジュスとは性格の相性も良く、いつも一緒で仲も良い。
密かに想うお爺…男性の要望により3年前から今の髪の長さを維持する様になった。
なお、その男性の前では普段履いているタイツやスパッツを何故か履かない。


事あるごとにリョジスケに真剣勝負を持ち掛けている。
負けた方はお仕置きとして勝者の命令を半日だけ聞かねばならない様だが、
敗北時の彼女の艶のある瞳と半開きした唇からは…いや、何でも無い。