【ジャンル】
イラスト オリキャラ
(2020年8月22日分)






【管理人の一言】
亮磁「梨莎が学生時代から描き続けていたオリキャラが登場!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





ルノエ
『ルノエ』
作画者 : 梨莎





リョジスケが呼び起こした可憐な超一流魔道士集団。 
「リョジスケチルドレン」の1人。22歳。 


モカ(お姉様)に次ぐリョジスケチルドレンのお姉ちゃんを自称し、
傍から見ても品行方正だと思われる様に日々努力を重ねる真面目な娘だが、
行動すると慌て者の一面が顔を出す為、実妹が縁の下の力持ちになる事が多い。




世の事象を無視した「転移」が可能な特殊能力を持つ。
頭で思い浮かべた場所や視線の先に、自分や対象相手を瞬間移動をさせたり、
戦士や魔物の「特技」や魔道士の「魔法」等のスキルを自分に移す事が出来る。


ただし、形無き物の転移は所有者から自分に移す事しか出来ず、
対象の状態異常を自分に移す事は出来ても、それを他人に移す事は出来ない。
また、リョジスケとリョジスケチルドレンの「特殊能力」の転移も不可能である。






品行方正の為の努力に意味を見出している事から、
スキルの転移は自分や自分の家族に害のある者にしか使わない。
敵の遠距離攻撃の転移も可能な為、応用力に優れた特殊能力とも言える。


実妹と共に、世界に蔓延る悪党から富と地位を奪う義賊活動を行う。
彼女のドジで危機に曝される事も少なくないが、常識を逸脱した能力でこれを回避。
奪った金品は本来の持ち主や貧しい者に分け与えるが、正体を明かす事は無い。




2年程前からクリスマス翌日の夜(12月26日の午前0時台)に、
世界各地の子供達にプレゼントを配りに行く。(対象に予告状を出す徹底ぶり)
クリスマスの夜に贈らないのは、その日は「世界のサンタさんの日」だからとの事。


魔王勢に殺されずとも不治の病で死の運命を辿るはずだった実妹が
リョジスケの手で蘇り、姉妹揃って人生の続きを歩めた現在に幸福を感じている。
それ故リョジスケへの忠誠は絶対と心得ており、彼の指示には的確な行動を見せる。




ルノエが転移の特殊能力を得た経緯のは、
実妹や同じ場所で住む新たな妹達に万が一の事があった場合にその身で引き受ける為。
身体に関係する病気の転移はリョジスケからも固く禁じられているのだが…。


クリスマス当日は共に暮らす「現在の家族」にプレゼントを渡しており、
魔王城のサンタさんとして「現在の家族」から喜ばれている。ダンスが得意である。
なお、リョジスケにプレゼントを渡す際は時間が長くなるそうだが…何故だろう。