【ジャンル】
アナザーエデン 漫談記
(2020年10月5日分)






【管理人の一言】
亮磁「メロウズィア戦の敵って全部で『7人』なの?」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
「VS メロウズィア」
外典6話をクリアした後に戦える隠しボスだけど…一部のお前等へ。
最近の周回が必要な武器防具が取れてない俺に挑ませるな(笑)





りょうじ
遅くなったが、
どうにか外典第6話はクリア出来たぜ。
相変わらず世間の皆様がクリアした大分後の攻略だけどな。



りょうじ
んで、水面下で繋がっている一部のアナデン仲間が…
メロウズィアは大した事無いから亮磁さんでも倒せる言うんですよ。
確かに何とかなったが…お前等と違って俺は装備が微妙なのを忘れるなよ!



ラテ
…………。
……。



亮磁
ひ、久し振りのラテの無言の圧力……
それじゃあ、メロウズィアについて執筆しますかね。





アナデン
「討伐パーティ」
ぶっちゃけ、何処の誰でも考え付く様な攻略パーティです(爆)
突ZONEを展開してぶん殴りつつ、敵の攻撃はベルトランで受けるだけ。





りょうじ
メロウディアに関しては某訪問者から話を勝手に少しされたもんで、
火力と被ダメ軽減を考えたら突ZONEが的確だってのは…当初からあった。
1回目の挑戦でチルリルもどきの高火力にやられて、ベルトラン用意で完璧に。



りょうじ
それから、シュゼットASを採用したのは…
単純にシュゼットASの「顕現武器を使いたかったから」ってだけ。
敵さん物理は単体攻撃ばっかだからベルトランで受けられるし、正直余裕だね。



ラテ
………………。
…………。





アナデン
出たなメロウズィア!
お前なんてボコボコのギタギタにしてやるわ!!
アルドもどき ⇒ チルリルもどき部隊 ⇒ メリナもどき部隊の順な!!





アナデン
まずはアルドもどき。
1ターン目にフォランASを引っ張って突ZONEを展開した後、
適当にAFゲージを溜めてぶっ放しで終了の簡単なお仕事!!





アナデン
アルドもどきのHPを0にした時点で下準備。
ベルトランに「アイアンクラッド」を使わせて守備力アップとかね。





アナデン
チルリルもどき部隊。
対峙初ターンでベルトランはシルトシュトゥースをチルリルもどきに放つ。
後は最大火力が出せる様に技をポカポカ出してAFゲージを最大にする。





アナデン
粉砕っ!!
フォランASは虎吼一閃を中心にして完全クリティカル狙いで行けば、
ベルトラン以外は各属性30%上昇のグラスタ3つ付けただけでこの通り。





アナデン
メリナもどき部隊。
クロードで腕力知性デバフをぶち込んでやればロゼッタの魔法も怖くない。
最大の難所はチルリルもどきなので、ここまで来れば勝ったも当然。





アナデン
結論を申し上げましょう。終わりです。
アルドもどきに与えた与ダメから考えても…負ける理由がありません。
特に頭を使わずに強引に突破しちゃうけど許してくれ。最近忙しいんだ。





りょうじ
はいメロ何とかさんとの戦い!終了おおおぉぉぉぉーーー!!
アナザーフォース発動おおおおおぉぉぉぉぉーー!!!
(ピロリン♪)



りょうじ
うおおおっっ!
アナザーフォース中に俺のスマホちゃんに通知がっっ!??
何だってこのタイミングで送って来るんだって…あ、やばいやばい!



ラテ
通知を送った人は…………柴田様。
柴田……柴田……芝田…芝芝芝芝芝芝芝芝芝芝。



りょうじ
嘘でしょ…こんな偶然、本当にあるのかよ。
自分の目で見ないと信じられない事が現実に起きてるんだけど。
何事も無かったら間違い無く余裕で押し切れたってのに……





アナデン
一瞬の硬直のせいで…あと一歩が届かず!
まさかのタイミングで発生した柴田くんの余計な通知で全てが台無しに!
てきの数効果で更なる火力を叩き出せるはずのシュゼットASを活かせず!





りょうじ
柴田くん何て事をしてくれとんのじゃあああぁぁぁぁーー!!!
もっと火力を叩き出せるはずが…一瞬の硬直でもう一発が行かなかったやん!
コンマ何秒が大切な世界で何て事をしてくれたんだ!一瞬が大事なのに!



亮磁
でも次のターンでシュゼットASの桜花絢爛を使えばって…
うぎゃああああぁぁぁーー!!痛い所を狙われたああああぁぁー!!
シュゼットASが殴る前にやられたあぁーー!ヤベエェーー!!



ラテ
……ゲームオーバー?
芝の呪いで、ゲームオーバー??



りょうじ
ちっ…かくなる上は!こうなる事を想定しての切り札!
出番だぞユキノ!お前の強烈な一撃をお見舞いして全部決めて来い!
メリナを倒せば終わりってのは分かってるんだ!やったれや!!





アナデン
おおおおおおおぉぉぉぉーーーーーーっっっし!
緊急で出したユキノの飛雪千里で135万ダメージを叩き出して終結!
単純な「一撃」において、ユキノの右に出る者は我が軍におらんのじゃ!





アナデン
危なすぎるわ全く!!
柴田くんのせいで大変な事になったわ!許可を貰って名前出しの刑だわ!
これネタじゃなくてマジの話だかんな!マジのやらかしだからな!!





アナデン
でなかったら…あんなにやられとらんわ(怒)
それから柴田くんの連絡、これ明日確認すれば良いヤツだったかんね!
お休みの日に仕事の話を持ち込まないの!空気を読みなさい!!





りょうじ
あっぶねぇ…これ本当に危なかったわ。
最後に思わぬ伏兵からの攻撃で大惨事になったというか、
普段からよく頑張ってくれる良い子の飛び入り攻撃で苦しむとは…。



ラテ
芝田……柴田様からのナイスタイミング。
亮磁様はやはり…何もしなくても勝手に草を生やされる。
この戦いに限って言うなら……動画で皆様に観て欲しかったです…。



りょうじ
嫌に決まってるだろ馬鹿野郎が…絶叫したんだぞ俺は……。
こんな事になるなんて少しも考えてなかったから、本当に焦ったわ。
それから何で「柴田くん」なんだよ。普段こんなん送らないのに何故今日…。



ラテ
流石は大草原の牧場主の…亮磁様。
どんな時でも……アナザーエデンでは草を絶やさない…。
漢字は違っていても「しば」を自然に引き込む……流石ですね。



りょうじ
うるせええええぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!
俺はもっと格好良く!全員生存させてスマートに決めたかったの!
何でこういう事になるかね!何かもう勝ったのに負けた気分だよ畜生っ!!





アナデン
外典第6話の開始時刻。
ここから2日掛けて(ちょこちょこと進めて)昨晩クリアしました。
思ったよりも会話の消化が大変で「まだ続くのこれ!?」ってなりました。





アナデン
クラルテが★5状態になりました!
同時に追加されたアナザーダンジョンで冥の値が上げられるので…
時間を見付けて少しずつ周回して冥を伸ばそうと思います。





アナデン
外典第7話も……
きっと皆さんより大分遅れてのスタートとなるでしょうけど、
どうにか時間を見付けて可能な限り頑張りますので、今後も応援宜しくです。