【ジャンル】
埼玉西武ライオンズ 漫談記
(2020年10月27日分)






【管理人の一言】
亮磁「2020年10月25日!ソフトバンク20回戦!」


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





源田
「ピックアップ : 源田壮亮選手」「試合:2-7で敗北」
本日チーム唯一となる2安打を放った…ぐらいしか取り上げる選手が居ない。
試合は序盤から敗戦濃厚で進んじゃったからな~。あの点差は跳ね返せないわ。





ライオンズ
1回裏から「今日は負けたな」っていう試合展開だったね。
周東選手のヒットと盗塁、そこから柳田選手のヒットを金子選手がエラーで2失点。
2回裏は松本選手の制球難で押し出しを含む3四球があって更に4失点だもんね。



ライオンズ
最近、先発投手と守備面がなかなか良いとか書いたせいかな…
序盤から悪い面が多発して、2回裏が終わった頃には負けがほぼ確定した状態。
更に2位のロッテと4位の楽天が勝っちゃったから順位状況が悪化すると。



ライオンズ
昨日のホークスのモイネロ選手じゃないけど…松本選手、調子最悪だったね。
直球が走ってなかったのもあるけど、どの球種でもストライクが取れてなかったから。
もっと早く交代しても良かったと思うんだよね~。2回裏に満塁になった時には。



ライオンズ
今日の敗戦でライオンズのリーグ優勝は無くなった訳だが…まぁそれは良い。
問題は、これ以上は1つも落とせない状況の中でこういう負け方をした事。
エラーで余計な失点とか、四球連発で適時打を打たれるとかさ…何回やんのよ。



ライオンズ
こうなったら、次の火曜日の光成選手に期待するしか無いね。
相手はライオンズと同じく2位マリーンズの背中を追い掛けるイーグルスだし…
日を跨いでの連敗だけは絶対に出来ないからね。頑張ってもらわないと。



ライオンズ
この試合の敗戦で2位が大きく遠のいただけに…何とかしないとな。
残り試合も少ないし一戦一戦が大切なんだし、危機感を持って戦って欲しい。
あまりに情けない事をやったら、投手野手共に早期交代で構わないぐらいの勢いな。



ライオンズ
とりあえず…本拠地に戻って仕切り直しだね!
全てのカードで勝ち越しか3連勝して、CS出場を諦めずに応援しよう!
打線が低調な中でも必死で今の順位にまで漕ぎつけた訳だし…何とかなるって!



ライオンズ
そうだな。
良くてCS出場権の2位、悪くても楽天より上の順位の3位狙いでな。
今日の敗戦で学ぶ事は多かったと思うし、ここからのホーム9試合は本当頼むぜ。