【ジャンル】
埼玉西武ライオンズ 漫談記
(2020年10月28日分)






【管理人の一言】
亮磁「2020年10月27日!楽天20回戦!」


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





森
「ピックアップ : 森友哉選手」「試合:3-4で勝利」
逆転されて2点差となった後の5回裏に逆転3ランを叩き込む!
バックスクリーンに入った時の大興奮と言ったら…無かったですよ本当!





ライオンズ
月間無失点投球とはならなかったが…流石はエースの高橋光成選手!
逆転2位に向かって負けられない一戦で7回3失点と試合を作って勝利投手!
辻監督の監督通算300勝もめでたいけど、ロッテと楽天が負けて良い感じに!



ライオンズ
2位のマリーンズとはまた2ゲーム差になって、
4位のイーグルスを1.5ゲーム差に突き放せたからね。
光成選手が先発の試合は絶対落とせないから、勝てて良かったよ。



ライオンズ
まぁ、先発が則本選手だったから期待はしてたんだがな。
何せ則本選手はメットライフドームとの相性は最悪ってぐらい勝てないし、
そもそも1ヶ月以上勝ち星から遠ざかってる訳だから…何となくね。



ライオンズ
だからか亮磁くん、この日の試合はリードされてても全然動じて無かったよね。
チーム全体でヒットが全く出ない中でも、今日は大丈夫と普通だったからさ。
もうちょっと焦ってもおかしくないと思ったけど…信じてたんだねぇ。



ライオンズ
コレマちゃんの大好きな森選手が3ランを打つまでは予想してなかったがな。
ただ、メットライフドームで則本選手なら勝てるはずと信じてたもんでね。
森選手と…この試合で先制適時打の外崎選手、調子上げてるよな。凄すぎるわ。



ライオンズ
正直、今季に関してはライオンズというチームの強さを見定められてなかった。
采配で首を傾げる事は今もあるが、終戦確定と思った所から…2位争いと。
一時期は「Bクラス確定」とまで思っただけに、本当の諦めない心を知ったよ。



ライオンズ
私も落胆していたりもしたけど…
亮磁くんは相当まき散らしてたからね。



ライオンズ
だからだろうな。今日の試合を落ち着いて観れたのは。
森選手の一振りで逆転した後は「ここから先は無失点で凌いでくれる」と、
ここ最近の高橋光成選手や救援陣の活躍で…信じられたんだよな。



ライオンズ
俺もまだまだだな~と痛感させられる試合だったわ。
ここから先は、どういう展開になろうと「絶対に無理」ってなるまでは…
全ての選手の底力を信じた上で、弱音を吐かずに見守ろうと思う。



ライオンズ
それから、ホークスが今日優勝した件について。
ライオンズがリーグ3連覇出来なかった事は悔しいけど、強かったね。
終盤の12連勝もそうだけど、今シーズンの戦い方は一番上手かったかな。



ライオンズ
その分、CSで過去2年のリベンジをする機会も持てたからな。
今度は逆にライオンズが敵地で勝って日本シリーズに…って夢も持てるし、
その目的に達するまでは非常に厳しい戦いになるのは分かってるが…



ライオンズ
頑張って欲しいよね。
今日明日のイーグルスは元ライオンズのエース級先発を当てて来るけど、
屈せずにしっかりと勝ってくれたら…じゃなくて、絶対に勝って欲しいよね。



ライオンズ
このチーム成績で現状3位なのが奇跡に近いけど、
逆に言えば…それでも勝てる勢いがあるって事だしな。
選手の疲労感も緊張感も大きいだろうけど、負けないで欲しいぜ。