【ジャンル】
埼玉西武ライオンズ 漫談記
(2020年11月3日分 ②)






【管理人の一言】
亮磁「2020年11月2日!日本ハム22回戦!」


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。






栗山
「ピックアップ : 栗山巧選手」「試合:0-4で勝利」
1回裏、1番打者の金子選手が相手失策で出塁してから源田選手がヒット!
外崎選手がバントを決め…4番栗山選手が2点適時打!4試合連続打点!





ライオンズ
ヒットをチームで7本打ちつつ、
3四球に3失策まで絡んだのに4点しか取れなかったのは痛手だが…
もう勝てば何でも良いんだよ勝てば!チームとして勝つ事が何より大事!!



ライオンズ
久々の榎田選手は6回まで無安打投球の7回途中無失点だったね。
今日初めてのヒットを打たれた後に四球を出しちゃったから降板しちゃったけど、
6回を投げ切って勝利に貢献してくれてたし…ナイスピッチングだったね!



ライオンズ
その後を引き継いだ…防御率1点台の森脇選手と平良選手な。
今季後半戦の柱とも言える「リリーフで僅差を競り勝つ」が今日も冴えた。
欲を言ったらこの試合は休ませたかったが、増田選手だけでも休めたからな。



ライオンズ
打線は今日も大きな爆発はしなかったけど…
それでも1回裏は良い流れで2点を取れたからね!
8回裏には愛斗選手が今季初ヒットを打点付きで飾ってくれたしさ!



ライオンズ
あの4点目の御蔭で9回表に増田選手を出さなくて済んだからな。
拙いバント処理に対する反応やら走塁やらが絡んで無駄なアウトもあったが、
最初にも言ったが…勝てば良い。最近ずっと言ってるけど勝てば良いのよ。



ライオンズ
あとは、これを苦手な日本ハムで続けられるかだな。
ソフトバンク戦での失速を、日本ハム戦での勝利で書き換えて欲しいぜ。
ここまで来たら2位に入って欲しい。残りはたったの6試合だけども。



ライオンズ
疲れはもう限界だろうけど…
変則的な今シーズンも終わりが見えて来たし、
CS出場を目指して最後まで駆け抜けて欲しいよね!