【ジャンル】
埼玉西武ライオンズ 漫談記
(2020年11月5日分)






【管理人の一言】
亮磁「2020年11月4日!日本ハム24回戦!」


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





外崎
「ピックアップ : 外崎修汰選手」「試合:3-10で勝利」
今季本拠地最終戦及び高橋朋己引退セレモニーに勝利を添える活躍。
3番打者として3打数2安打2打点1本塁打。おまけに四球も1個と完璧。





ライオンズ
相手先発の吉田選手を2回8失点と打ち崩し、
この大勝により遂に「単独2位」にまで上がったライオンズ。
いよいよCS出場が手に届く所まで来ちゃってる訳ですが…



ライオンズ
たまらん~!ライオンズたまらん~!!
今季は全体を通して低調気味の先発陣と打線で…よくぞここまで!
Aクラス入りも確実だし、最終局面でここまで来れた事が本当に凄いよね♪



ライオンズ
勝ちパターンの投手陣も休ませられたし、内容としては上々じゃないか?
日本ハム打線も序盤から意気消沈したのか中盤から打ち気が感じられなかったし。
ヒットは打たれるけど、意地でも1点取ろうって気迫が伝わらなかったからさ。



ライオンズ
その御蔭で…先発ニール選手が5回3失点で切り抜けられたもんね。
打者に甘い変化球をポカポカ打たれてた印象が強かっただけに…納得かも。
こういう展開でなかったら、きっともっと打たれてただろうなって私も思った。



ライオンズ
それでも、打線は二桁得点と欲しい所で大量得点を取ってくれたし、
後続の投手陣も失点は奪われない投球を見せてくれたからな。
危な気な場面も少々あったけど…それでも色々と試せた事は収穫だったはず。



ライオンズ
出場した野手もほぼ全員が試合に貢献してたしね。
金子選手は3出塁、源田選手は2安打1打点、押し出しを選ぶ中村選手に、
この試合で4打点のスパンジェンバーグ選手だったり…良かったよ!



ライオンズ
なお、この日の全試合結果により楽天のCS出場が消滅。
2位争いはロッテとの一騎打ちになった訳だが…
ここまで来たなら2位で終わりたいよな。



ライオンズ
そうだね!
絶望的な状況から単独2位にまで上がって来たんだし…勝ちたい!
ここまで来たらあと一息!何としてでもCS出場を勝ち取って欲しいね!



ライオンズ
おうよ。
どんだけ忙しくても残り試合は全部観戦させてもらうつもりで居る。
終盤戦の猛追劇はCS出場を持って終わる…頼むぞライオンズ。





高橋朋
高橋朋己選手。今日までお疲れさまでした。
セレモニー中の「えっ…まだ喋らなきゃ駄目?」みたいな瞬間に癒されました。
今後は自身の経験を活かして、ライオンズアカデミーでも頑張って下さい。