【ジャンル】
イラスト オリキャラ
(2020年11月21日分)






【管理人の一言】
亮磁「今までに無い天真爛漫な可愛さが…良いんだよね!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





クク
『クク』
作画者 : 梨莎





リョジスケが呼び起こした可憐な超一流魔道士集団。 
「リョジスケチルドレン」の1人。20歳。


明るく楽しくがモットーで天真爛漫な性格。亜人種「アーラ族」の娘。
魔王城で暮らす者達のムードメーカー的存在であり、一人称はクク。
誰とでも仲良く話せる為、彼女が居るだけで場が賑わいを見せる。




アーラ族は世界で唯一「魔力を秘める翼」を持つ亜人種として名を馳せており、
彼等が有する膨大な魔力は魔王ウマターケを戦慄させる程に高かった為、
各地に散らばったアーラ族が結束する前に魔王自らの手で滅ぼした経緯がある。


ウマターケが魔王を名乗り世界を震撼させた直後に起こした行動が
アーラ族の滅亡であった事から、彼にとって脅威的な種族であった事が伺える。
そして、現在の世でアーラ族として生命活動をする者は「生ける屍」のみ。






自らの羽根に触れた者(物)に「とぶ」を最大10日間付与する特殊能力を持つ。
翼を持った人間の様な飛翔能力を与えたり、体の自由を奪いつつ上空へ飛ばしたり、
敵の遠距離攻撃を自分とは逆の方向へ飛ばしたり、一瞬で遠くへ移動する等。


視覚で認識出来る効果以外では、
意識を消失させたり該当者の金運を急激に低下させる事も可能。
羽根はククの魔力が続く限り無限に再生し、全方位に発射する攻撃も出来る。




自らと同じ趣味を持つコレマとは日頃から一緒に空を飛び回る仲。
空を飛びたがるモチリサ達に飛翔能力を与え、皆で魔王城上空を飛んでいる。
ディエリの奏でる陽気な音楽が大好きで、彼女の演奏が始まると即座に駆け付ける。


グミネとは「エッチな風でスカートを捲る時の見せ方」について議論する仲。
最も、グミネはルジュス以外の同居人には絶対秘密にしたいので人前で話す事は無いが。
お互いに風属性に精通し、見せたい相手も共通しているので話が盛り上がるらしい。




アーラ族の翼の色は「所有者の心を映す鏡」と称されているが…
ククの翼は濁り無き純白である事から、性格も相まって純粋無垢な心を連想させる。
しかしながら、最近の彼女の翼は常時真っ白に染まっているという訳では無いそうで。


というのも、意を決して真夜中にリョジスケの部屋を訪ねる際に、
彼女の翼は薄っすらとしたピンクにも紫にも見える色を帯びるらしい。
また、この現象はグミネとの雑談中も見受けられるのだが…何でだろう?