【ジャンル】
ヴァンガード 漫談記
(2020年11月22日分)






【管理人の一言】
亮磁「クロノジェット軸!リミテッドファイト亮磁版!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


カードファイト!!ヴァンガード | 予約 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の『ヴァンガード商品』の最新予約まとめ。
毎日更新中。予約商品が何処よりも安く購入出来る。


カードファイト!!ヴァンガード | 新品 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の『ヴァンガード商品』の新品商品まとめ。
毎日更新中。最新商品が何処よりも安く購入出来る。





ヴァンガード
VG第11話「ヴァンガードデッキレシピ!ギアクロニクル編!」
クラン ⇒ ギアクロニクル(リミテッド仕様)
デッキ ⇒ チリエのクロノジェット軸





≪グレード4≫
4枚 時空獣 メタリカ・フェニックス
1枚 時空獣 アイソレイト・ライオン




≪グレード3≫
4枚 クロノジェット・ドラゴン
2枚 スチームファイター・バリフ




≪グレード2≫
4枚 スチームスカラー・イルカブ
4枚 スチームメカニック・ナブー
3枚 スチームレポター・アブム




≪グレード1≫
4枚 クロノトゥース・ティガー
4枚 ベアリング・ローバー
3枚 テキパキ・ワーカー




≪グレード0≫
1枚 クロノ・ドラン(FV)
4枚 リンリン・ワーカー(☆)
3枚 スチームボンバー・ジグル(☆)
4枚 スチームガード・カシュテリア(引/守護者)
1枚 ラッキーポット・ドラコキッド(引)
4枚 スチームメイデン・ウルル(治)





チリエ
あの人が埼玉県の花湯スパリゾートに行った日に……
私もギアクロニクルのデッキを……負けない様に再調整してたっ!!
(これまでのヴァンガード経験で自信が付いたせいか今日は饒舌)



チリエ
花湯スパリゾートは……すっごく良かった!
女の子達だけで、カフェプルミエールでお茶会したんだよ♪
(梨莎や他のリョジスケチルドレンと和気藹々したのを思い出し笑顔)





ヴァンガード
ショーケース内にあるケーキは…全部食べれるんだよっ!
種類も豊富だし、とっても美味しかった!
(余談だが、チリエは3種類ぐらい食べたらしい)





チリエ
私のギアクロニクルだけど…どちらかと言えば、守備的。
グレード3は6枚とギアクロにしては多め…ライド事故を防ぎたいから。
(クロノジェットドラゴンに安定して最速ライドをするのが狙い)



チリエ
ドロートリガーが5枚なのも…グレード2に疑似守護者を入れてるのも……
出来る限り安定した立ち回りが出来る様に、私なりに考えたの……
(亮磁的にはもっと攻めた内容にしたかったらしいが、使用者の意向を尊重)



チリエ
クロノジェットドラゴンのスキルで…フォースのマーカーも溜まるし……
ドライブ回数増加に…ガード制限付きの攻撃、守備的でも突破力は…高いよ?
(ギアクロニクル特有のグレード4を用いた圧倒感は失ってはいないと強調)





vtd10_002
「クロノジェット・ドラゴン」
このデッキの核…このユニットにライドしてからが本番!
(VだけでなくRとしても有能で見た目も格好良い)





vtd10_001
「時空獣 メタリカ・フェニックス」
スキルは無いけど…トリプルドライブは強いっ!
(イルカブ効果込みでドライブチェック4回は脅威的!)





veb13_017
「スチームスカラー イルカブ」
比較的安めのコストで、ドライブチェックが1回増える…凄い!
(再録が多数登場して1枚の価格が安くなったのも見逃せない)





veb13_053
「スチームレポーター アブム」
インターセプトをすれば守護者と同等の効果を発揮…使い易い!
(場に出るだけで相手に警戒心を与える強味も良い感じ)





vpr_0373
「クロノトゥース・ティガー」
ギアクロの手札増強(盤面展開)には欠かせない1枚っ…!
(ライドして良し!捨てて良し!グレード1随一の使い勝手の良さ)





チリエ
戦い方は…クロノジェットのスキルでグレード4を呼んで総攻撃!
爆発力は他のどのクランにも負けないし…守備的に作ったから攻守に万能!
(比較的安定した立ち回りが出来る様に調整した為、得意気になる)



チリエ
守りにも長けてるから長期戦にも強いし…
そうなれば、フォース1をいっぱい乗せられるから…競り負けない。
(だが焼き性能が皆無の為、相手の盤面を散らす事が出来ないのが悩み)



チリエ
梨莎ちゃんと相談して作ったギアクロニクル…そんなに尖ってないけど、
今までのデッキよりも荒れなくなったし、お気に入りになった♪
(以上でチリエのクロノジェット軸の解説を終了します!)





veb13_062
今日のカード
「スチームドクター マルターシュ」





パンチラの可能性は無いけど…か、可愛いっっ!!
チリエのデッキでは採用は見送られたけど、ギアクロニクルっっ!
これだよ!俺がヴァンガードに言いたい事が分かっただろ?


詳しくは前回のデッキレシピの今日のカードを参照。
この娘みたいな可愛い女の子を、ノヴァグラに譲ってくれれば!!
ヒールトリガーに可愛い女の子が複数人存在するクランめ…




すいません。
我が家ではギアクロニクルは奥さんが担当だから僻んでるだけです。


でも、しょうがないと思うんだよね…
ヒールトリガーが可愛い女の子ばっかのクラン担当、奥さん多めだから。
そんな俺達ですが…実は本日「結婚記念日」だったりします(爆)




カードファイト!!ヴァンガード | 予約 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の『ヴァンガード商品』の最新予約まとめ。
毎日更新中。予約商品が何処よりも安く購入出来る。


カードファイト!!ヴァンガード | 新品 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の『ヴァンガード商品』の新品商品まとめ。
毎日更新中。最新商品が何処よりも安く購入出来る。