【ジャンル】
亮磁日記
(2020年12月4日分)






【管理人の一言】
亮磁「暴言吐く人にも敬語を崩さず、悪口を言わないのが亮磁流!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





裏話
「2020年12月3日(木)」
今年も残り1ヶ月を切った所で亮磁の立ち回りを振り返り。
色々と思う所はありますが、意識して出来たな~と感じる所もあったり。





2020年もお世話になりました…は、まだ早いか。
昨夏に「すたじお亮磁」の活動を始動させてから瞬く間に冬を迎えると(爆)
ここ数ヶ月の躍進が半端無いので、来年はもう少し落ち着いて行動したいなと。


さて、何だか気になる画像についてですが…
昨年末にも反省点として少し触れたり触れなかったりしたんですけど、
昨年そこそこやっていた事を、今年ほとんどやらなくなった事がありまして。




呟き場所での交流と常連拡大防止です。
色んな理由が含まれますが、今年は意識して「交流防止」を心掛けて動きました。
亮磁垢は「新規さんの反応お断り」を呈しつつ、常連も近寄り辛い空気も出しました。


常連様を増やしたくない一番の理由は『いいね返信不要論』にて書きましたけど…
今回この記事で触れるのは、その中で執筆した「裏の目標」について。
出来る事なら語りたく無いんだけど…話せるだけ話すのが亮磁スタイルだもんでね。






外部から傷付けられた常連様を増やさない。
昨年、ブログ運営において俺が一番苦しんだ事が「外部からの中傷」でして。
自分に対する暴言なら慣れているので微動だにしませんけど…自分以外の方面ね。


創作活動を大きく取り扱った当初、
表立って熱心に応援してくれた常連様が何人も居たのですけども…
その中の一部の方に、俺を支援したり俺が支援したが為に嫌がらせを受けた人が居て。




自分の活動は「人がやらない事をやる」ってのもあってか、
微弱なアンチが付きまとっちゃってまして…これがどうしても避けられなくて。
でもまぁ、仲間に対する悪意だけは許せませんので…そん時はトコトンやりますが。


水面下で某中傷野郎を相手に法律関係で大きく攻めたせいか、
某ゲーム大型掲示板で「あいつは法で攻めるから関わるな」とか書かれましたし(笑)






それはさておきとして…
昨年思った事が、俺を支援したりされたりが頻繁に続くと敵意の対象になるという事。
これまで様々なゲームで多々目立って来たせいか…嫌われ者なんですよね。自分。


ですので、今年はブログ関係者と長い付き合いの方以外の交流は絶とうと…
昨年の様に他者との交流を持とうとはせず、反応するのも辞めようと…
自分への反応を締め出しつつ他者に反応するのは避けようと…決意しました。




そうした考えを持って動いていたのが今年です。(来年も継続ですが)
いいね返信不要を表題に置いて常連様を増やすのを避けつつ、交流防止に尽力。
感想は送らずに「見てくれるだけでOK!」の姿勢を崩さない…ですかね。


あくまでも俺だけはだけどな(爆)
絵師陣に対しては…俺の影響で反応がなかなか貰えないだろうけど、
イラストや漫画へのコメントは…送って戴けると俺も嬉しいので。






昨年は今でも親交のある素晴らしい方と沢山の交流を持てた反面、
自分が好意的にし過ぎたせいで「苦しんだ人が居た」のも事実なんです。
ですので、毎日何千もの人が足を運んでくれる現在は更に考えないといけません。


意識的に閉鎖環境を作った事で、
今でもお構いなしに感想をくれる昔馴染み以外を締め出せたし…
俺のせいで傷付く人が激減した意味では、この判断は間違って無かったかなと。




上半期ぐらいから気付かれない様に徐々にフェードアウトして、
下半期には今の閉鎖的環境を構築出来たので…ネタバレしたという訳です(爆)
来年以降も、亮磁垢に関しては引き続き!この立ち回りで動きます!!


最後になりますけど…最近の更新停滞について。
詳しくは昨日の記事に執筆しているので、こちらを参照願います。
今日はこんな更新しか出来なくてすみません。訪問者に頭が上がらないです。