【ジャンル】
アナザーエデンHARD 漫談記
(2020年12月14日分)






【管理人の一言】
亮磁「もうアナザーエデンとは縁が無くなったと思いきや!?」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
「アナザーエデンHARD」
2017年4月リリース。誕生日設定を強要される仕様になった事で、
亮磁のアナザーエデンは無期限休止となるはずが…はて?ハードモード??





りょうじ
ログインボーナスだけ貰う為にアナデンを起動してみたら…何だこれは。
俺がリリース時から続けたデータが消失しているだけに留まらず、
ニューゲームになってる上に。…ハードの文字とユヴァリィの顔があるんだが。



ユヴァリィ
うふふ…遂に「アナザーエデンHARD」を起動されたのですね。
実は亮磁様がアナザーエデンを無期限休止宣言されてから、仕方が無いとはいえ、
それを悲しむ声が何件も届いてまして…そこで私、約2ヶ月の間に考えまして。



亮磁
考えったって…何をだよ?何を??
無課金証明がゲーム内で効かなくなった以上、
もうアナデンをブログ内で連載しても意味が無いんだけど…



ユヴァリィ
そもそも、亮磁様が無課金で嗜まれているのは…
何かしらの制限を付けてスマホゲームをされるのに夢中だからですよね?
でしたら「制約は無課金でなくとも構わない」という事になります。



ユヴァリィ
という訳で私…亮磁様の為にハードモードを実装しました!
「3年以上プレイを続けたデータを完全消去」して、
「無課金」の「配布キャラ縛りプレイ」を新たに始めて頂きます♪



亮磁
ええええええぇぇぇえええええぇぇぇぇぇえええーーー!!!!
おいおい待て待て…嘘だろ?ちょ、おかしいだろ!!
今は休止してるとはいえ、あんだけアナデンをやり込んだデータを!?



ユヴァリィ
ですから…アナザーエデンHARDなのです。
普通に配布キャラ縛りで始めた人とは…前段階で大きく異なりますからね。
3年以上無課金でやり込んだデータを削除し、配布キャラ縛りで再始動する方…



ユヴァリィ
世界広しと言えど、この世に亮磁様しかいらっしゃらないですよね?
普通の人には…どう考えても出来ない振り返りプレイでしょうから。
その勇気を称えて「ハードモード」と称させて頂いた次第です。



りょうじ
あ~、そういう事ね。はいはい。
現状のメインは「ドラクエタクト」と「オクトラ大陸の覇者」だから、
そこまで多くの時間は取れないだろうけど…いいぜ。やってやるよ。



りょうじ
ユヴァリィも言ってたが、アナデン要望の声があったのは事実だしな。
俺が記事で取り上げる事を喜ぶ読者が居るんなら、喜んで再始動してやるわ。
可能な範囲にはなるが「アナザーエデンHARD」やってやろうじゃんよ。



ユヴァリィ
流石は豚野郎…ではなく、縛りプレイ好きの亮磁様。
ちなみに、こちらでは私とコレマとチリエの3人でアシスタントを務めますので。
それぞれ他に担当しているカテゴリーはありますが…改めて宜しくお願い致します。



りょうじ
おう!宜しく頼むぜユヴァリィ!
しかしよぉ…いいんか?俺にアナデンHARDで再始動させて??
こう見えても無課金で数々の難敵を討伐して来た実績を持つ男よ…俺は?



りょうじ
配布キャラ縛りだっつっても…これまでの経験?
俺がアナザーエデンが下手じゃねえって事は分かってるよね??
ここで苦戦しました~とか言わないまま終わる可能性大よ?企画倒れになるよ?



ユヴァリィ
…えぇ、構いませんよ。
どうせ1時間としない内に苦言を溢すのは分かっていますから。



りょうじ
言いやがったな。
いいだろう…ガチャ産のレベルを上げるの禁止のアナデンHARD、
お前のご期待にお応えしない形でやってやろうじゃねぇか!





アナデン
そんなこんなで「アナザーエデンHARD」が開幕。
あそこまで極めた元無課金データを棄てての再始動となりましたが…
数十件程度ではありますが、読者の要望に応えられるのなら悔いは無いです。





アナデン
「はじめての出逢い」
初登場時は★4だったキャラが1人貰えるんだよな~。懐かしい。
まぁ、今の俺には貰っても使えないから意味が無いんだけどさ。





アナデン
でも…貰うんだったらミーユだよね?
俺が初めてやった時はここ、確か好きなキャラは選べなかったんだよな~。
そう考えると感慨深いものを感じるというか…不思議な気持ちよね。





アナデン
「英明の出逢い アナデンまつり2020冬編」
★4.5以上が1体確定の十の出逢いが無償1000個で出来るみたいなんで、
アナデンHARD最初の十の出逢いは…英名の出逢いに決定っっ!!





アナデン
内容はこんな感じって…おおっと!期限ギリギリだったんかい!
(俺がアナデンHARDを始めた日は2020年12月12日でした)





アナデン
そして10人目は…イーファの★4.5バージョン(笑)
俺がシスターフェチなのもあるだろうけど、つくづく彼女とは縁があるね。
つぶぁいあーる工房でのアナデン存続を賭けた勝負も…お前が鍵だったもんな。





アナデン
結果はこんな感じでした。
クロノスの石を十の出逢いに回すのは「実質無意味」なんですけど、
せっかくなので「気分だけでも楽しみたい」と思います(爆)