【ジャンル】
アナザーエデンHARD 漫談記
(2020年12月17日分)






【管理人の一言】
亮磁「まさか雑魚敵で詰まるとは思わなかったわ…」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
3年以上やり込んだ元無課金データを完全消去した上に、
配布縛りで再始動する事になったアナザーエデンHARDでしたが…
懐かしい序盤の演出が次から次へと出て来る訳で、感慨深いというか(爆)





アナデン
そんなこんなで第1章。
当時とは違い…まさかの村長との特訓が追加されていた(笑)
最初の1つ目だけ強制でやらされるんだけど、ちょっとビビったぞ!





アナデン
んで、獲得経験値アップバッジ(5%上昇)を戴くと。
配布キャラしか使えない以上…序盤は人手が足りないだけにこれは嬉しい!





りょうじ
さて、そんなこんなで華麗な再始動を切った訳だが…
唐突で申し訳無いんだけど、ひとつ言わせてくれ。



ユヴァリィ
えぇ…
何か面白い事でもありましたか?



りょうじ
あ、いや…その。
初回記事で生意気を言って申し訳ありませんでしたと、
早速謝りたいと言うか何と言うか…とりあえずね。





アナデン
第2章!月影の森!
こんな所は通過点でしか無かった様な気がしたんだけどさ!
アベトスが強すぎるんだよ!タフさ全開と言わんばかりの強さだよ!!





アナデン
しかも鍛冶屋で武器と防具が買えないし!
初期装備のアルド独りぼっちじゃ、レベル上げなきゃ森の奥まで行けないって!
回転斬りで撃退してMPが無くなって…回復ポイントに戻っての繰り返し!





アナデン
だもんで!ここの回復ポイント凄く貴重ですので!
その有難味が2020年も終わりそうな頃に初めて気付いたから!!
誰だ!配布キャラ限定でアナデンをやろうとか言ったヤツ(怒)





アナデン
駄目だこれは、育成しないと先に進めん。
先に進もうとしたら…雑魚戦ですぐにピンチになるからさ。
こうなったら回復を重要視しながらレベル上げをするしかねぇ…。





アナデン
そんなこんなで頑張ってアルドだけで月影の森を荒らしていたら…
まだ第2章をクリアしてないのに!アベトス100体討伐しちゃったよ!





ユヴァリィ
だから言ったではないですか。
1時間としない内に苦言を溢すだろうって。
ハードモードを甘く見てもらっては困ります。



りょうじ
いやもう…本当にそれな。
せめて1人でも居れば話は変わって来るんだがなぁ~。
アルド1人だけっていう現実に直面して、先行き不安な気持ちになったわ。



りょうじ
ひとまずは第13章を攻略して協奏狙いだわな。
テイルズやペルソナのコラボキャラを仲間に出来れば、
それだけで難易度は大きく下がるだろうし…序盤は我慢の時だろうな。



ユヴァリィ
いえいえ…仲間が増えても、そんな簡単には行かないと思いますよ。
ストーリーだけでも強力なボスは沢山居ましたからね。
雑魚敵もアベトスでここまで苦戦された訳ですし、安易な考えは厳禁です。



りょうじ
だよなぁ……
でも、応援してくれたり喜んでくれた訪問者は沢山居る訳だし、
アナザーエデンHARDに屈しない様に頑張っちゃうぜ!



ユヴァリィ
はい。皆で頑張りましょう。
困った時は私達もお手伝いしますので。



りょうじ
おうよ!
こちらこそ宜しく頼むぜ!!





アナデン
黙々とアベトスを狩っていたら…
この時点でアルドのレベルが10に上がりまして(爆)
という訳で、第2章のボスこと魔獣ヴァレスに挑戦するぞ!!





アナデン
弱点の火属性を突ける「ファイアスラッシュ」で応戦!
HPが半分を切った所でカウントダウンを初めて来やがりましたが…
カウントダウンが0になる前に倒し切れなかったんですけど~!





アナデン
ぐぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!
…って、あれ?ダメージ大した事無いじゃん??
何ターンもカウントダウンして、こんなもんしか喰らわせられんの?





アナデン
という事で…ヴァレス撃沈!
男と男の一対一の勝負に競り勝ってやりましたわ!!





アナデン
そして、アルドの冒険の旅はここから本格的に。
またこの画面を見る事になろうとは…夢にも思わなかったよな。
アナザーエデンHARDもここからが本番!頑張るぞ~!!