【ジャンル】
アナザーエデンHARD 漫談記
(2020年12月18日分)






【管理人の一言】
亮磁「3年以上経過して気付く…アナデンのヒロインの魅力!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
アナザーエデンHARDは第3章に突入。
そういえばエルジオンってこんな感じだったよな~と思いました(笑)
現代から未来に来たという事は…そうなんです!ぼっち卒業です!





アナデン
リィカアアアアアアアァァァァァァァァーーー!!!!
正直に話しますと…この画面を見た時にマジで叫んじゃったんですよ。
ずっとアルドだけでやって来たから、本当に嬉しくてですね(爆)





アナデン
あったよあったあった!この最初の反論するリィカな!
つーか、不思議とリィカが可愛く見えて来た…よく見たらスカートだし。





アナデン
そして待望の2人目が加入!
配布縛りのアナザーエデンHARDでは貴重な戦力!
ガチャ産を使えない俺から言ったらもう…喜びでしか無いわ!!





アナデン
きゃっほおおおおぉぉぉぉーーーーい!
見てくれこれを!ドラクエ1がドラクエ2になったかの様なっ!
今まで孤独に戦っていたアルドに…リィカが加わった瞬間をよぉぉー!





亮磁
うっしゃうっしゃ…うっっしゃああぁぁぁーーい!
遂にリィカが加入!月影の森を抜けるまでの展開を考えたら…!
如何にアナデンで仲間が大切かを考えたら…嬉しいいいいぃーーー!!



コレマ
おっ、ようやく仲間が1人増えたんだ!
リィカちゃんは私と一緒でピンク色が好きそうだから、
アナザーエデンの中では結構好きなキャラクターなんだよね~。



りょうじ
はっきり言おう。
アナザーエデンHARDをやるまで俺はリィカに興味は無かった。
戦力として数えた事も無い。俺にとって彼女はどうでもいい存在だった。



りょうじ
しかし…今はそれが間違いだったとはっきり言っておきたい!
リィカは大戦力にして俺の救世主!そして可愛い!!
誰にも文句は言わせねぇぞこの野郎があぁぁぁぁーーー!!!



コレマ
配布縛りでやってるんだから誰も文句は言わないと思うけど…
それで、第3章から第5章までの未来編はどうだったの?
リィカちゃんが加入したから…少しは楽になった?



りょうじ
まぁまぁまぁ…コレマちゃんまぁまぁまぁ。
その辺りは、とりあえず俺の話を聞いてからにして下さいよ。





アナデン
その後にエイミも仲間になると。
でもまぁ…第6章以降はしばらく離脱するからスポット扱いかな。
とはいえ貴重な3人目だし、大戦力である事に変わり無いが。





アナデン
さてガリアード退治に行くかと思いきや…あ、そうだそうだ!
第3章はエイミのキャラクエストを消化して攻略するんだったよな!
セバスちゃん絡みのヤツ!覚えてるぞこの中身は~、あいつが出るんだよ!





アナデン
偽ガリアードさん(笑)
ガリアードと話していると思ったら…戦闘開始時に「偽」が付くと。
3年以上前も現在も変わらず「偽を付けるの早いってば!」と突っ込む俺。





アナデン
第4章。
工業都市廃墟に乗り込んで本物のガリアードさんを倒すぞ!
道中の雑魚戦は…3人居れば怖くねぇ!月影の森に比べれば楽勝ってね!





アナデン
そのまま一気にボス戦じゃあああああぁぁぁぁーー!!!
このバイクに乗って追い掛けて来る所は…胸アツ展開なんよな~(爆)





アナデン
エイミとガリアード。
お互いの信念をぶつけ合いつつ戦う姿に…おじさん痺れちゃったよ!
やっぱ王道RPGはこうでないと!負ける訳には行かなくなっちまったぜ!





アナデン
第3章と第4章ではレベル上げはしなかったんだけど…
まだ序盤ってのと、何よりも3人居るからね!そりゃ勝てちゃうよね!
余裕とまでは言わないが、仲間が増えれば世界も変わるんだ!!





アナデン
しばらく眠れガリアード。
また逢う日まで。





りょうじ
そういう訳で…第3章から第5章までは正直簡単だったんだよな。
リィカとエイミが加わるだけでここまで違うのかって感じ。
控えにチェンジしてMPを回復出来るだけで、道中も格段と楽だったしよ。



りょうじ
アナザーエデンHARD…恐れるに足りず!
俺が辛かった時代は月影の森で終わりましたあああぁぁぁーー!
リィカが増えて孤独では無くなった今!苦戦という文字は俺から消失!!



コレマ
おやおや…また調子に乗っちゃって。
これはフラグが立っちゃったんじゃないかな~?
亮磁くんがこういう感じになって上手く行った試しが無いしさ。



りょうじ
だあああぁぁぁーーーーっはっはあぁぁーー!
アナザーエデンHARDなんぞ、この俺の敵では無い!
もはやレベル上げなど不要!第13章まで軽~く攻略したるわ!



コレマ
楽しみだな~♪
亮磁くんが泣きっ面になりながら苦しんでる姿を見るのが!





アナデン
この後、幼い頃のフィーネを見ている時の俺は…まだ気付いていなかった!
過去に飛ばされた後の、アナザーエデンHARDの戦慄の難易度を!
(もうレベル上げなんて必要無い?全く…寝言は寝てから言うもんだぜ?)