【ジャンル】
ドラクエタクト 漫談記
(2020年12月19日分)






【管理人の一言】
亮磁「筆者最後のデスピサロSPスカウト挑戦へっっ!!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「デスピサロSPスカウト3」
1回目はバギ属性厨のグミちゃんの呪いのせいで荒れた引きになり、
2回目はドラクエ初期の大魔王嫌いの逆鱗に触れて死に掛けましたが…





りょうじ
あの後、ジェムを温存してたら知らない内にどんどん溜まって…
ドラクエ4イベント終了間際に9000個になっていやがったぜ!!
6000ジェムは次のイベントに温存するとして、やるぞもう1回だけ!



りょうじ
俺が10連スカウトをやると、
Sランクが引けても散々な目に遭う時が多いんだが…
打開策として、担当者で唯一癖が無いユヴァリィに来てもらったぜ!



ユヴァリィ
癖が無い…裏を返せば特徴が無いという事でしょうか。
確かに個性豊かなお姉様方と比べたら普通なのかもしれませんが…



りょうじ
何でも「普通が一番」なんですよユヴァリィさん。
逆に言えば、そういう環境を作ればデスピサロを引ける可能性が上がる。
あいつ等が居ると何でか偏りを持った結果になっちまうもんでよ。



ユヴァリィ
そうなのですか……
デスピサロ…引けると良いのですけど。



りょうじ
お前が居てくれたら絶対に引けるって!
という訳で、早速引くぞ~!!





DQタクト
結構10連スカウトを引いている印象だったけど…
スタンプとしては2個だけなのな。





DQタクト
最初の画面はというと…おおっと!
スライムベスがわんさか居るって事はA以上が1体は確定だな!!





DQタクト
かーーらーーのおおぉぉぉーーーー!??
うぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーー!!!
5凸してないAランクが2人程重なったけど、ふ…普通ううぅぅー!!





亮磁
ま、まぁ悪くは無い結果だと思うけど……
特にこれと言って語る事が無い、普通~の結果だったな…。



ユヴァリィ
…すみませんでした。
お姉様方と違って話題にも出来ない様な内容になってしまって。



りょうじ
(わあああああぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!)
(これはやばい!余計な前フリがあったせいで微妙に落ち込んでる!)
(このまま終わったら可哀想だが、かと言ってジェムは使いたくないし!)



ユヴァリィ
どうせ私なんて…お姉様方やラテに比べてたら普通ですし。
コレマみたいな陽気さも無ければ…チリエの様な子供っぽさも無い……
漫談記の担当者の中で唯一の無個性の私…うふふふふふふふふ。



りょうじ
待ったあああああぁぁぁぁぁーーーー!!!
したらタクトポイントでデスピサロSPスカウト券を5枚買えるから!
お前の魔法の力が無くても、居てくれるだけでデスピサロを引く所を見せるから!



ユヴァリィ
…無理しなくていいですよ。
普通の私には、普通の驚きもしない内容がお似合いですから。
ほら、4枚使ってもカットされる被りモンスターしか出ないじゃないですか…





DQタクト
ちょ、最後の5枚目…頼むから何か出てくれって……
おおおおお、うおおおおおおぉぉぉぉーーーーーーーーーっっっし!
切望していた虹色に昇格しちゃう演出キター!デスピサロかな大魔王かな!?





DQタクト
ワイトキングウゥゥゥゥーーーーー!!!
ドラクエタクトのモンスターでも最高峰の呪文タイプが引けたあぁぁー!!
しかもこれで…3凸!最強クラスのゾンビが無課金で3凸っっ!!!





DQタクト
闘技場でリーダーにする頻度が一番高いワイトキング!
Sランクのスタメンはほぼ全員1凸の俺にとっては非常に有難いっっ!
手持ちキャラの戦力的にも…むちゃくちゃ大きい!やったぞ!!





亮磁
デスピサロは引けなかったけど…
ワイトキングが3凸したのはめちゃくちゃデカい!最高だよ!!
お手柄だぞユヴァリィ!グミちゃんやモカちゃんじゃこうは行かなかった!



ユヴァリィ
でも……デスピサロではなかったですし、
ワイトキングはいつでも引けますし…私に個性なんて無いですし。



りょうじ
ば、馬鹿野郎おおおおおぉぉぉぉぉぉーー!!!
お前が無個性なんて誰が言った!俺の歴代ブログの看板娘だろ!
このブログのヒロインだろ!お前以外の誰が清楚系の第一人者を担うんだ!



りょうじ
古株の訪問者からも一番愛されてるし…俺のブログの旗印になってるし、
ユヴァリィが居るから「この緑髪娘が居るって事は、まさか!」があんだろ!
俺の旧HNを知る人が現HN(亮磁)に辿り着けてるのは、全部お前の御蔭だろ!



ユヴァリィ
りょ、亮磁様……
私の事をそこまで見て下さっていただなんて……



りょうじ
それにお前は、他に無いぶっちぎりのイメージもある!
訪問者からユヴァリィがリョジスケチルドレンで一番に思われてる点に…
「腹黒さ」「エロさ」「独占欲が強そう」「短気」「実は我儘」があってな!



亮磁
今言ったのは、全部お前がダントツの1位なんだぜ~!
訪問者もよく見てるよな~!俺も全く否定出来ないからよ~!
一見すると清楚なユヴァリィだが…本性出た時はヤベェ顔してるもんな~!



ユヴァリィ
ソノカオッテ……モシカシテ、
コノカオノコトデスカネ?



亮磁
そうそう、それそれって…あ、あれ?
え?ちょっとユヴァリィさん…??どうされたんですか?
急に怒りを全面的に表したりなんかしちゃって……



ユヴァリィ
イロイロトイッテクレタオレイニ…
チョットダケ……ブログデハオミセデキナイコトヲ、シヨウカナッテ…



亮磁
えっ、あ、あれは嘘です…さっきのは全部嘘ですので……
ごめんなさい…ゆ、許してくださ…ぎゃああああああぁぁぁぁー!!!!
あああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!





お知らせ
残念ながら亮磁永眠により、
つぶぁいあーる工房の更新は本日までとなり…なるかあああぁぁぁーー!!
まだもうちょっとだけ続くんじゃああああぁぁぁぁーーーーい!!!