【ジャンル】
ドラクエタクト 漫談記
(2020年12月21日分)






【管理人の一言】
亮磁「未だかつてない展開と言えば…展開??」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「ドラゴンクエスト4イベント」
英雄の登場に盛り上がった約1ヶ月間に渡る長期イベント。
これまでに無い高難易度クエストが面倒だっ…た、楽しかったです。





りょうじ
さて、今日は箸休めのターンという事で…
ドラクエ4イベントの周回結果を淡々と報告させてもらおうかな。
これを書いとかんと、現在開催中のクリスマスイベントに進めないからな。



モカ
だったら、
今日は私も傍観させてもらい所ね。
神の裁きを下す事の無い展開を期待しているわ。



りょうじ
辞めて!モカちゃんその前フリ辞めて!
その発言がフラグになるから!危険だからそういうの!!





DQタクト
その1 : ライアン
英雄だけあってAランクの中では結構強力な方だと思える存在感。
覚醒で5凸させるのは骨が折れたけど、見返りは充分にあったと思います。





DQタクト
その2 : アンドレアル
バトルロードの成り上がり伝説が面白かった。魔物に上流階級あったのね。
能力的には中途半端な点が多いけど、イベント限定の5凸は欠かせない。





DQタクト
その3 : みかわしの服
素材50個残し。妥協してこうなったっていうのが正しいかな。
麻痺耐性特化にしても良かったんだけど…まぁ、素材はまだあるし(爆)





DQタクト
その4 : バトルアックス
素材67個残し。全ての物理ダメージを上げられる事からこんな感じに。
虹で威力上昇系が2つ出て残りの1つがHP上昇とか…悪くない。





DQタクト
その5 : キラーピアス
素材57個残し。メラ属性物理威力「虹・金・銀が1種類」ずつ(笑)
これは使い易いんじゃないかと思えたので、迷わなかったです。





DQタクト
その6 : ほほえみの杖
素材27個残し。スライムエンペラーに装備させたかったのでMPが最優先。
全てをMPで埋め尽くせませんでしたが、個人的には満足しています。





DQタクト
その7 : ピサロネイル
素材114個残し。S装備は錬金に掛かる費用が半端無いんだよな~。
キラーピアスみたいな上手い感じにはならず。だが…これで良い。





モカ
……へぇ、そっか。
ふ~ん、亮磁はそういう感じなんだ。



亮磁
えっっ……?
お、俺、何かモカちゃんの機嫌を損ねる事を……
言ってしまいましたかね??



モカ
…ひとつだけ、
言わせてもらってもいいかしら?



亮磁
は、はいいいいぃぃぃぃぃーーーーー!!!
ななななな、何でございましょうかあぁぁぁぁぁーー???



モカ
…特に何も無かったわ。
ただ、それだけだと少しだけ面白くないから、
神の裁きを下しそうな雰囲気を出してみただけで~す♪



亮磁
…………??
……!!!??



りょうじ
な、なな…なんだよ~。
脅かすなって~。心臓に悪いってモカちゃんってば~。



モカ
あら?不服だったりする??
それなら今から神の裁きを与えても良いのだけれど…



亮磁
ひいいいいぃいぃぃぃぃぃーーーーー!!!!
そ、そ、そ…それだけは勘弁でえぇぇぇぇーーーー!!!!!





DQタクト
少しずつパーツが増えて強くなるデスピサロも、
微妙に再現していたのですが…やっぱりこの最後のポーズよね。
手を押し出す様なポーズから広がるオーラに懐かしさを感じましたよ。





DQタクト
彼女達の時系列はどの辺りなのツッコミは…無用かね。
勇者と共に戦うよりも早めの最終決戦になってしまった気もするけど、
ドラクエタクトの世界はパラレルワールドだし、気にしない気にしない!





DQタクト
イベントストーリーもバトルロードも面白かったし、
特にライアンは「キラーアーマーと勘違い(ピンク鎧)ネタ」が秀逸。
ストーリーでもバトルロードでもギャグ路線に乗っ掛ってしまったけど…





DQタクト
一番印象的だったのは、やっぱこのシーンだよな。
さまようよろいの相棒と言えば昔からホイミスライムですけど…





DQタクト
思い出すよな~。
ホイミン思い出すよな~。





DQタクト
その後、前述のさまようよろいに絡まれるライアンですが…
ホイミンの事を泣き虫の弱っちいヤツって言われちゃうんですよね。





DQタクト
そりゃ怒るよな。
ライアンがホイミン馬鹿にされて怒らないはずが無い。





DQタクト
戦闘終了後。
愛しのホイミスライムの目の前で死を覚悟するさまようよろいに…





DQタクト
このホイミスライム。
う~ん、俺は敬語口調の清楚なヒーラーに弱いので、
彼女には何でか愛着が湧いてしまいますが…ライアンはどうか。





DQタクト
やばい…イケオジすぎる(爆)
色んな感情を交差させたであろう彼一言にグッと来ちゃったよ。





DQタクト
その後、最終面となるライアンロード7にて、
修業してリベンジしに来たキラーアーマーを倒したのですが…
ライアンの仲間になりたいと申し出たキラーアーマーを断るんですね。





DQタクト
うーん……
彼にとってホイミンは特別だったという事ですな。
DQ4コマ劇場世代としては、このライアンの描写は嬉しかったです。