【ジャンル】
アナザーエデンHARD 漫談記
(2020年12月28日分)






【管理人の一言】
亮磁「2人だけの苦労は…ここで終わらせるっっ!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
アナデンHARDは第7章と第8章を駆け抜けて、
悪徳王によって人喰い沼に落とされる第9章へと舞台を移します。





アナデン
ナダラ火山でレベルを上げまくっただけあり、
人喰い沼での戦闘はそこまで苦では無かったのですが…
道中で1人を控えに置いて交代しながらの回復進行が手間でしたね。





アナデン
これならボスのサイラスにも簡単に勝てる!
勢いそのままに…いざボス戦へ!!





アナデン
勝てば貴重な「別れない3人目」の仲間が加入!
何と言われようとも…お前を倒さない訳には行かないんですよ!!





アナデン
1ターン目。
2人掛かりで与えたダメージは僅かにこれっぽっち(涙)





アナデン
それに対して向こうの火力が半端無い。
アナザーフォース…は、まだ使えないんだった。
このまま持久戦で削りに行くしかないよな~。





アナデン
アルドのMPを使い切っても…まだHPが半分以上あるサイラス。
だが、こちらもサイラスの攻撃をそこそこ余裕で受け切れてる。
火力ヤベェって思ったけど、案外何とかなるもんだ(笑)





アナデン
状況を見てリィカのMPを回復させて、
ちょっとずつちょっとずつサイラスのHPを削って…





アナデン
まさかの1回目の戦闘で勝利!
ナダラ火山での苦行が無駄では無かったサイラス戦!
ここを比較的楽に乗り越えられたのはデカい!有難いっっ!!





アナデン
そんなこんなで…
サイラスが仲間に加わったあぁぁぁぁ~!
配布縛りには貴重な戦力なんですよサイラスはああぁぁ~!!!





アナデン
こう言ったら難ですけど、
この日サイラスを仲間にして日本で一番嬉しかった人間は…
どう考えても俺で間違い無いと思いま~す(笑)





アナデン
見よ!この人外だけで颯爽と走る姿を!
やっばいもう何だろう…仲間が1人増えるだけで嬉しいこの感覚。
疑似的に古き良きRPGの良さを強く感じております!!





亮磁
よっしゃよっしゃよっしゃ…よっしゃああぁぁぁぁ~!
サイラスが仲間に加わりましたよ!サイラスが仲間になりましたよ!
配布縛りだったら苦しい状態にサイラスが、蛙が加入じゃ~!!



ユヴァリィ
私と同じ緑色を基調としているキャラクターですし、
サイラスが仲間になった事は個人的にも嬉しく思います。
次はいよいよ第10章(時の塔)の攻略ですが、亮磁様の心境は…



ユヴァリィ
あっっ…!
グ、グミネお姉様!!



グミネ
あらユヴァリィ…ごきげんよう。
貴女達だけでは亮磁の扱いに困ると思いましたので、
今日からわたくしもこちらに参加させて頂く事にしましたわ。



ユヴァリィ
えっ、あ…グミネお姉様、が……ですか?
ドラクエタクト漫談記が終了したから、
担当の振り分けで…こちらに??



グミネ
そうなりますわね。
わたくしが来たからには…もう安心ですわよ!
引き続き貴女を先導してあげますから、感謝する事ですわね!



ユヴァリィ
は、はい……
有難うございます…グミネお姉様。



亮磁
ん、グミちゃんがアナデンHARDの担当に加わるって事か?
それはまぁ良いんだけど…不思議とユヴァリィの元気が無い様な??



ルジュス
ユヴァリィは面倒見が良いから…
普段からお嬢様の話の聞き役になったり強制労働させられたりと、
リョジスケチルドレンの中でもトップクラスに振り回されてるからな。



りょうじ
うおおっっ…ルジュスまで!?
え、あ、そうなの?グミちゃんとユヴァリィってそういう関係??
振り回されてたのって俺だけじゃ無かったのか!??



りょうじ
ユヴァリィ…俺とか同級生とか年下に対しては、
めちゃくちゃ怖くて強そうで無敵なイメージがあったんだけど…
アイツにも弱点というか、逆らえない人が居たのか~。



ルジュス
まぁ、お嬢様からすると…
リョジスケチルドレンの中でも別格で気を許せる存在だし、
傍から見ていると仲良さげに見えて来るから面白いぞ…ぷふっ。



ユヴァリィ
…張り切り過ぎて、空回りしないで下さいね。
ドラクエタクトとはゲームが違いますから勝手も違いますから。
グミネお姉様も、何か困った事がありましたら私を頼って頂ければ。



グミネ
……わ、分かってますわ。
ユヴァリィこそ、わたくしを頼らないと許しませんわよ。
貴女を先導するのは年長者であるわたくしの役目なのですから。



りょうじ
…なるほどな~。
今までは一緒に出て来る事は無かったから気付かなかったが、
あの2人って割と良い関係なんだな~ってのは分かったぜ。



ルジュス
…まぁ、2人一緒に出て来る事が少ないだろうが。
お嬢様は何でも自分でやりたがるだろうから。
ひとまず今日の所はここまでだが…次は苦戦しそうだな。



りょうじ
確かに苦戦しそうではあるけど……
そこを何とかするのが、この俺亮磁様って訳ですよ。
見てろよ~。次も絶対に何とかしてやるからな~。





アナデン
せっかくなので、
サイラスのキャラクエストの1つ目をやってみました。
どんな内容だったか全然覚えて無いわ~。





アナデン
余程恐ろしい魔物?
どんなヤツだったっけか??





アナデン
おおおおおおおおおおおぉぉぉぉーーー!!!!
こ、こんなの居たっけかああぁぁぁぁーーーーーーー!!!!
いやはや何とも。やり直して昔の記憶を呼び起こすのも悪くないですね。