【ジャンル】
ドラクエタクトGIRL 漫談記
(2021年1月7日分)






【管理人の一言】
亮磁「ドラクエタクトGIRLが楽しくなって来た(笑)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
ドラクエ5イベントのバトルロード「ジャミロード」ですが…
ステージ7を突破すると貴重なライデインの書が貰える訳ですけども、
このドラクエタクトGIRLはAランク以上は女性以外ランクアップ不可。





DQタクト
やはり鬼門はこの「ジャミロード7」な訳ですよ。
経験値稼ぎのバトルロードはオート周回で勝って何ぼ感はあるのですが、
ジャミのランクアップと特技強化が禁止となると…いやもう、勝てないよな!





りょうじ
実質ドラクエ5イベントから始まってる訳だから、
常設バトルロードのAランク武器も無ければ…
ランクアップで6まで上げるのも正直厳しいかなと思ってる。



りょうじ
しかし、ライデインの書は捨てがたいだけに…勝ちたいんだよな~。
自分でやってでも、何とかこのジャミロード7を突破したい。
ライデインの書は持って帰りたいんだけど、どうだろうかな~。



ユヴァリィ
とか言って…内心少し楽しまれてませんか?
普通にプレイしていたら今頃簡単にオート周回出来ていたでしょうに。
オート周回も可能な難易度が縛りで改悪された事で…張り切ってますよね?



りょうじ
あ、やっぱり分かっちゃいますか?
そうなんだよな~。この縛りのせいで普通が高難易度になってるじゃない。
でも、元々は普通だから猛毒必須みたいな鬼畜仕様じゃない訳だろ?



りょうじ
だから面白くなっちゃってるのかもしれない。
ドラクエタクトGIRL独自の縛りは多分俺だけだと思うし、
俺が求めていた難しさはこのぐらいなんだろうな~って感じたりしてさ。





DQタクト
ジャミロード7は現状の主戦力じゃ全く勝てないんだけど、
キラーパンサーとオークが俺が想定した以上に頑張ってくれたんだよな。
使える特技とナイスな耐性があるからだろうが…活路を見出せた気がしてよ。





DQタクト
ひとまずキラーパンサーは2凸にした。
ただ、ストーリーのドロップ産Bランクは本当にドロップしなくてな。
1匹落ちるのに数十戦は消化しないと話にならないじゃない?





DQタクト
キラーパンサーが2凸する間に、
同じクエストで出て来るベビーパンサーが5凸して…更にこの調子と。
お前と同じぐらいキラーパンサーが落ちてくれればな~(汗)





りょうじ
とりあえずジャミ以外のスタメンのランクを全員5にして、
更にレベルをMAXまで上げて…可能な限り凸ってみる感じかな?
キラーパンサーは3凸、オークは4凸まで最低でも持って行きたい所だ。



りょうじ
欲を言えばランクアップを6までしたい所なんだけど、
こっちは難易度が鬼だから…コンティニュー突破する覚悟を持たないとだな。
今の戦力じゃ、ノーコンティニュー突破は絶対に無理なもんでよ。



ユヴァリィ
それでも、攻略の糸口は掴めているから頑張れる…
現状はバトルロード6止まりですが、バトルロード7を一度でもクリア出来れば良い。
ライデインの書だけ持ち帰る事が出来れば、結果オーライにはなりますものね。



りょうじ
そういうこったな。
アークデーモンを守るストーンマンをどう効率良く倒せば良いかだとか、
ジャミ以外の4匹で誰を選抜するかだとか、誰を誰にぶつけるかとか…



りょうじ
本来ならば主戦力のAランクが使い物にならない事で、
伸るか反るかの…自分でも攻略出来るか不明確なバランスが最高でな。
だが、今はまだ育成段階なもんでよ。ひとまず次の報告を待っててくれや。



ユヴァリィ
はい。
続報に期待させて頂きますね。






DQタクト
余談ですが、ドラクエ5イベントで比較的獲得し易い「後のドロップ産」こと、
本イベント初登場のBランクモンスターこと、ひくいどりは4凸にしました。
イオ系が大弱点なのでジャミロード終盤の運用が難しいんですけどね(汗)