【ジャンル】
旅行 漫談記
(2021年1月10日分)






【管理人の一言】
亮磁「もう更新しないと思ったでしょ?甘い甘い(笑)」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





旅行
伊香保温泉 第3話「石段坂周辺の施設を散策だ!」
2020年9月の伊香保温泉旅行の新作…数ヶ月ぶりに更新(笑)
© ITOEN HOTELS All Rights Reserved.





亮磁
いや~。美味いね~。
これはなかなかにというか…醤油の味が染みすぎてる。
想定していた味よりもずっと美味しい、この弾力が溜まらないぜ…



コレマ
本当に美味しいねこれ♪
また石段街に戻るってなった時は正直どうなるかと思ったけど…
戻って来た御蔭でこんなに美味しい醤油味の御団子…





旅行
みたいな「石段玉こんにゃく」を食べれたんだもんね~♪
1個100円でお手頃だし、向かいには座って食べれる場所もあるし…
おでんのこんにゃくとは違って醤油の深い味わいが楽しめるのが良いよね~。





りょうじ
お店の営業日は土日祝日だけみたいなんだが、
そのタイミングで石段街に来れて良かったって本気で思ったわ。
俺達夫婦は、お互いに土日祝日は絶対にお休み~って訳じゃねぇからさ。



コレマ
おぉ、そうだったんだね。
それは良かったよ~。その御蔭でこんなに美味しい物が食べれたからさ。



亮磁
そ、そうだな。
ところで…石段玉こんにゃく用に貸した100円はいつ御返しに…??



コレマ
あれ?
100円なんて借りたっけ??
そんな記憶、コレマちゃんにはこれっぽっちも無いんだけどな~。



りょうじ
うわっ!コレマちゃん酷え!
だから100円玉が無いから貸してって言って来たのかお前は!!
こんにゃくだけにこんにゃろうってか…いや、こんにゃくしょうってか!?



コレマ
こん畜生って言いたかったのかな…どちらにしても寒いけど。
失敗したな~。こんなギャグを聞くぐらいなら自分で払えば良かったよ。





旅行
射的と弓道が遊べる「柳香軒」にも立ち寄りました。
お客さんが多かったから大弓をやる直前の写真しか撮れなかったけど…
(あ、ちなみにこの画像の掲載許可はお店の方から戴いてます!)





チリエ
私…こう見えて、弓はちょっとだけ得意…!
的に当てる事も出来る…ほら、見て。的にちゃんと当たってる。
(これは得意分野と言わんばかりに一本ずつ、的確に矢を当てて行く)



りょうじ
お、おおお…一緒にやってたから写真は撮れなかったが、
確かに的にバシバシ当たっとるな!こいつ上手い!
奥さんは全く当てられなかったのにチリエはバシバシ当ててやがる!



りょうじ
ただ、お店の人の教え方が上手いから…
話を聞いてしっかりやれば、的に当たらずとも近い所には飛ぶのよな。
最後に1本だけ的の端に当てられたし、この大弓…めっちゃ面白かったね。



チリエ
お店の人が話してくれるコツ以外だと…腕の力も大切。
特に、弓を持つ手に力が入ってないと立ち位置が良くてもブレるから…
(弓を引く力は勿論、弓を持つ手にしっかり力を込めないと駄目)



りょうじ
なるほどなるほど~。
そうかそうかそうかそうかそうか~。
でもなチリエ…お前はお馬鹿だから分からないかもしれんが…



りょうじ
そういう更なるコツは!
俺がやり終わるまでに言わなきゃ意味が無いっつの!!
タイミングは遅いだろこの馬鹿チリエ!だからお前は馬鹿なんだよ!



チリエ
ひ、酷い…せっかく教えてあげたのに……
もぢぃ!もぢぃ!(泣くなチリエ!お前の弓の腕は凄かったぞ!)
もっちん!もっちん!(そうよチリエちゃん!周りも驚いていたわ!)



亮磁
あっ………
や、やばばばばばばば………



チリエ
もぢぃ…(お前ちょっと表出ろや…)
もっちん…(石段街の外れでボコボコにしましょう…)



亮磁
あひゃああああああああああぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!
す、すみませんでしたあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!





旅行
石段街の施設には無料で使える「足湯」があるんだけど…
石段街の階段に隣接している岸権旅館の足湯は人が並び混雑している状況。
(筆者も資料用の画像が撮れないぐらいに沢山居たんですよね)





ワワリ
ワウ~、ガウガウ~
(足湯に人いっぱ~い、使いたいけど並ぶのはな~)



ユヴァリィ
ワガリちゃん…足湯を使われるんですね。
そういえば見えないくらい小さな手足があるんでしたっけ……
でも、あの長さですと結局全身を浸からないといけない様な気がします。



ユヴァリィ
ですけど…実はこちらの石段街。
岸権旅館様の足湯の近くに、穴場の足湯がありまして。
石段街からは少しだけ離れますけど…ここから1分程度で行けるんですよ。



ワガリ
ワウ?ワウガウ??
(えっ?そうなのそうなの??)





旅行
岸権旅館様の足湯のすぐ近くに大坂屋様があるのですけど…
ここで、後ろを振り返って下さい。





旅行
すると…こんな道が視界に映るはずです。
一見すると何も無さそうですが、これを真っすぐ進むと……





旅行
何と!足湯があるのです!!(金太夫様の足湯)
石段街に接していないせいか利用される人も少ないみたいで…
逆に言えば、知っている人には大変な穴場スポットになるという事です。





旅行
誰も居ませんから、ゆっくり使えそうですね。
右側にも映っていますが、無料でタオルも使えるのが嬉しい所です。





ユヴァリィ
こちらの足湯は疲労回復に効果がありますので、
石段の昇り降りで疲れた足を癒すには最適なんですよ。
金太夫様に宿泊していない方も無料で使えますので大変オススメです。



ワワリ
ワウガウ~!ワウガウッ~!!
(足湯だ足湯だ~!泳ぐぞ泳ぐぞ~!!)



ユヴァリィ
………………。
…………。



ワワリ
ワウガウ~!ワウガウガウ~!!
(楽しいな~!足湯でバタバタ楽しいな~!!)



ユヴァリィ
えっと……その。
皆様は足湯で泳ぐ事の無い様に、お願い致します。





旅行
そして次回!
前回の第2話で話に出て来た「露天風呂が飲める所」に向かいます!
果たしてどんな所なのか…忘れた頃に更新するのでお楽しみに!