【ジャンル】
ドラクエタクトGIRL 漫談記
(2021年1月17日分)






【管理人の一言】
亮磁「ハーフアニバーサリー記念SPスカウト!豪華すぎる!!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「ハーフアニバーサリー記念SPスカウト」
2020年登場の期間限定Sキャラが一堂に集まった10回限定スカウト!
10連スカウトを1回やるごとに貰える報酬が熱い!(下記参照)





DQタクト
1回目。
来月を考えて温存していたジェムでしたけど…使います。
ジェムで10連スカウト7回目まで引かせて頂きます。





DQタクト
初回の10連スカウトは「Sキャラ1体以上確定」なので、
引かない訳には行かないんですよ!新たなSキャラを掴む為に!





DQタクト
来い来い来い来い!
狙ってるヤツ来い来い来い来い!!





DQタクト
ぐぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁーーー!!
デスピサロかよおぉぉぉ~!正直要らねええええぇぇぇぇーー!!!





DQタクト
結果はこんな感じ。
何の実りも無い残念な結果となってしまいました。





DQタクト
2回目。
この辺りで切望するSランクが引けたら嬉しいんだけど…





DQタクト
ですよね~(笑)
Sランクの出現比率自体は変わらないですもんね~。





りょうじ
ぐぐっ…この半周年記念SPスカウトで、
どうにか戦力増強を図りたかったんだけども。
デスピサロじゃ駄目なんだよな。デスピサロじゃ。



ユヴァリィ
亮磁様の場合はAランク以上は「女性限定縛り」がありますからね。
こちらのSPスカウトですと、当たりのSランクは僅かに5体。
(ジュリアンテ・クイーンスライム・グレイツェル・アリーナ・リーズレット)



りょうじ
だけど、引けなかったとしても報酬が美味しいからさ。
特に3回目と7回目で貰える「虹色のオーブ」は絶対に貰っておきたいんでな。
ただでさえ無課金でプレイ中なんだし、獲得出来る状況に限りがあるからよ。



ユヴァリィ
という訳で…
こちらのハーフアニバーサリーSPスカウトの記事では、
毎回リョジスケチルドレンのスペシャルゲストを御呼びさせて頂きます!



亮磁
おぉ!ハーフアニバーサリー記念でって訳か!
普段のドラクエタクトGIRLでは看板娘のユヴァリィしか出ないけど、
俺が7回目の10連スカウトをするまで毎回誰かが来るって訳だな。



グミネ
そういう事ですわね!
記念すべき1回目のゲストは…このわたくし!
初回から勝利の女神が現れた至上の状況に感謝しなさい!



ルジュス
だ、そうだ。良かったな亮磁。
勝利の女神のお嬢様が来てくれたぞ。



亮磁
は?え?
初回のゲストはグミちゃんと…ルジュス?
いやいやいやいや!駄目だろグミちゃんは絶対に駄目だろ!!



りょうじ
つぶぁいあーる工房をドラクエタクト時代から読んで下さる方なら分かるはず。
グミちゃんは…無駄に必要の無いバギ属性持ちを引き寄せる事を。
そして、ここで俺が欲しいSランクのキャラにバギ属性持ちは…居ないっ!



ユヴァリィ
グミネお姉様からは「私が行った時は必ず良い結果」と聞いていますし、
初回のゲストにはこれ以上に無いスペシャルゲストですよね。
それでは、張り切って目当てのSランクを引いてしまって下さい。



ルジュス
だ、そうだ。良かったな亮磁。
ユヴァリィがお嬢様の話を信じてくれて…ぷふっ。



りょうじ
ああああああああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁーーー!!!!
ちくしょうやべえええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!
これぜってぇやべぇヤツだあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!




DQタクト
3回目。
辞めて辞めて辞めて……
お願いだから意味無いヤツだけは辞めて……





DQタクト
と、とりあえずSランク!
あとはここで女性型のモンスターか英雄が来ればっっ…!!





DQタクト
ぎいやあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!
バギ属性のAランク特技持ちのゴッドライダーが来ちゃったあぁぁぁー!!
普通にプレイしてたら嬉しいけど…女性縛りだから要らねぇえぇぇー!





DQタクト
やってくれたよ……
グミちゃんマジでやってくれたよ……
ていうか、グミちゃんが来た時点で絶対こうなると思ったよ……





グミネ
ドラクエタクト時代に切望していたゴッドライダーを…ここで引き当てる!
良かったですわね亮磁!あの時に引けなかったバギ属性の使い手!
ゴッドライダーを引き当てられるなんて…貴方は本当にツキがありますわね!



グミネ
ユヴァリィがわたくしを初回のゲストに招待した事は…正しかった!
ドラクエタクトの最強属性はバギ属性!風の力は全てを超越する!
この後に続くゲストが、実に不憫でなりませんわ!!



ユヴァリィ
あ、はい…Sランクを引き寄せた点では素晴らしかったのですけど、
えっと、その…あぁ、何と説明したら良いのでしょう。
今の亮磁様にゴッドライダーはそこまでの価値は無いのですが…



りょうじ
ユヴァリィ、説明せんで良いから。
グミちゃんはお馬鹿さんだから何を話してもどうせ伝わらないから。
お前は悪くない。グミちゃんの呪いに屈した俺が悪い。



ルジュス
ドラクエタクトGIRLになってもお嬢様の力は健在。
今後も出番がありそう…面白くなって来た。ぷふっ。





DQタクト
ジェムで引く10連スカウトとは別に、
1日1回チケットでも10連スカウトが引けちゃうんですよね。
最大100連無料。これで半周年とか1周年の時はどうなるんだろうか。