【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者 漫談記
(2021年1月23日分 ②)






【管理人の一言】
亮磁「上部の数字で気付いた人も居ただろうが…まだ続きがあってな!」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
「88日記念 祝宴の導き」
今日を含めた3日間限定のトラベラーであるドロテアが大当たりだが、
昨日までに導きでルビーを消費し、現状の★5商人コンプ中の俺としては…





オクトラ
88日記念で3日連続88個のルビーを貰えようが!
今日も88個のルビーを貰って4回分の導きが引けようが!
たった4回で通算確率1.6%を引ける訳無いんだから諦めるが吉なのよ!





ルノエ
亮磁くんとフィータちゃん、楽しそうにお話してるな~。
お姉ちゃんの事、もう忘れてるんじゃないかな~。
(詳しくは前回記事の第285回終盤を参照)



ワガリ
ワウガウ…ワウガウガウ。
(でもフィータちゃんは…ルノエちゃんの声を聴いてるだけだけどね)



ルノエ
暇だから亮磁くんのオクトラのデータでも見てようって…
およよよよ?あれあれ…3日限定キャラクター??
こんな導きが追加されたんだ~?



ワワリ
ワウッ…ワウガウ?
(この流れ…もしかして?)



ルノエ
よおおぉぉーーっし♪
ここはお姉ちゃんが天性の引きでドロテアちゃんを引いてあげちゃおう!
ちょっと前だってテレーズちゃん引いてるし!絶対に大丈夫だね!



ワワリ
ワウウゥ…ワウウゥゥ~!
(どうしよう…またルノエちゃんが暴走しちゃったよ~!)





オクトラ
それでは早速、持ってるルビーを使っちゃお~う!
お姉ちゃんが引くからには当たらないって選択肢は無いからね!





オクトラ
1回目♪
まぁまぁ最初はしょうがないよね!





オクトラ
2回目♪
いくらお姉ちゃんでもすぐには来ないよね~!





オクトラ
3回目♪
なるほどなるほど~!
やっぱり最後にかっこ良く引いちゃう訳か~!





オクトラ
それじゃあ4回目の導き行ってみよう~って…
あやあや?亮磁くんがこっちに向かって来ちゃってるよ?





りょうじ
ゴルアアアアアアアァァァァァァァーーーー!!
ルノエ貴様!何を勝手にルビーを使っとるかあああぁぁぁーー!!!
そのルビーは次の導きで欲しいヤツが出た時に溜めとくヤツだろおおぉぉー!



ワワリ
ワウ~。ワウガウ~。
(やっぱり~。御主人怒ってる~)



フィータ
ル、ルノエ姉…
もしかしてまた、亮磁のルビーを無断で消費しちゃったの?
前にも人の大切な物は使っちゃ駄目って言ったのに…



ルノエ
だ、だって…2人共お姉ちゃんに構ってくれないから……
だからお姉ちゃん、寂しくなって…でも褒めてもらいたかったから、
運が悪い亮磁くんに代わってドロテアちゃんを引こうと思って…(ポチッ!)



りょうじ
うわぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!
こいつ、最後の30個のルビーも使いおったああああぁぁぁぁーー!!!





オクトラ
お、終わった。これはルビーを30個無駄にした。
オーラが出てないから★3か★3.5がほぼ濃厚なんだけど…うん?
あれ?いつもと違って左下から右上に向けて粒上の光が舞い上がってる様な?





オクトラ
4回目。
いつもは下から上に向かって緩やかに飛ぶんじゃ無かったかなって…
★4.5状態ではあるが、ド、ドロテアが来おったああぁぁぁぁぁーー!!





りょうじ
嘘おおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーー!??
フィータの力を使わずにこいつ、ま、またやりやがった!?
テレーズに続いて予想外の奇跡を…また見せやがったああぁぁぁーー!!!



フィータ
勝手に使ったのはいけない事だけど…流石はルノエ姉。
逆境の強さは、リョジスケチルドレンでも頭一つ抜けてるからね。
でなかったら私が自慢の姉だって周りに言ったりしないもの。



ルノエ
ふぇ…あ、あれ?
2人共、お姉ちゃんを怒ってない…かな?
もしかしてお姉ちゃん、ちゃんとドロテアちゃん引けた…のかな??



りょうじ
…あぁ、考えてもいなかったがな。引けたよドロテア。
今回はお前が引きたいって言っても俺は絶対に断ってただろうから、
勝手に導きをやんなかったらこういう結果にはなってないだけに複雑だが…



りょうじ
モルルッソで大敗を喫していただけに…感謝だわな。有難う。
一度駄目だって言ったのに勝手にルビーを使った事は褒められないけど、
お前が引かなきゃ、ドロテアが俺の手元に来る事も無かったからな。



ワワリ
ワウガウ~♪ワウガウ~♪
(大逆転だルノエちゃん~♪良かったね~♪)



ルノエ
と、当然だよ!
亮磁くんみたいな運の無い人の代役を請け負ったんだから!
お姉ちゃん始めから引けると思って引いたんだしね~!



フィータ
でも、ルノエ姉?
今回は結果的に良かったけど…今後は絶対に駄目だからね?
いつもそう上手く行くとは限らないんだから…。



ルノエ
はいぃぃ~……
フィータちゃん御免なさいいぃ~……



ワガリ
…ワウガウ。
(…少ししたらまたやりそうな気がするけどね)





オクトラ
まさか本当にドロテアが引けるとは(笑)
無課金でプレイしているだけに期間限定は無理だと諦めていたら…
3日間しかチャンスが無い訳だし、手持ちのルビー的にも無理だと思ったら。





オクトラ
たった4回で引けちゃうんだから、驚きだよな~。
トレサの3回には及ばなかったけど…槍とは相性が良いのかも?
昔から槍キャラが大好きだし『グミちゃん』もその趣向から来てるからね。





オクトラ
尊敬する上司の誕生日をサプライズで盛大にお祝いしたからかな?
何にしても、嬉しい意味での「予想外の展開」でした!
最後に余談ですが、未使用のリセマラ予備軍垢でも何体か引きました(笑)