【ジャンル】
亮磁日記
(2021年1月29日分)






【管理人の一言】
亮磁「本文は短いけど…内容はめちゃくちゃ濃い(爆)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





ダウンロード
「2021年1月29日(金)」
つぶぁいあーる工房の今後について考えていたり悩んでいる事まとめ。





今月は先月に負けず劣らず忙しかったな。
奥さんが家を空けている間はほぼ徹夜でパソコン叩いてたもん。
前回の亮磁駄目人間話でもそうだけど、今年も自己管理は出来そうに無いわ。


さて、今日はとっても忙しいので手短に。
つぶぁいあーる工房の来月以降の更新について淡々と執筆します。





裏話
その1 : 8万円課金
何年ぶりだか分からないぐらい久々にスマホゲームに課金しました(笑)





昨日、色々と考えた上で日付が変わる前に密やかに決断。
とある目標を立てて、そこに到達するまで上限無しで1万円ずつ課金する設定とし、
奮闘していたら8万円も掛かってしまったという「超展開」になりました。


課金し過ぎだろと思う方も居るかもですけど…
無課金でプレイする前の俺が「こんなもんじゃなかった」のは、
奥さんや古豪常連陣なら理解して下さるでしょうし、まぁ笑ってやって下さい。




俺に子供が出来たら「色々な仕事を引退してサラリーマン一本で頑張る」から、
それまでの間は、一生懸命「色々なお仕事を全力で頑張ります」んで…
毎月の貯金額以外でお金を使う楽しみ、昼飯と娯楽だけは好きにさせてくれ。


また後々詳しく話しますが、
どうせプレイするなら自分が楽しく出来る縛りでプレイしたいと思ったのが全て。
最推しさんが俺に呼応する様に来てくれたら、応えてあげなきゃ駄目でしょ?





裏話
その2 : 回胴
画像は昨年冬に撮影した1枚。知ってる人は知っている筆者の回胴好き。
昨年から仕事の関係で稼働が激減してますけど、時間のある時に嗜んでます。
©KPE ©2018 Konami Amusement





裏話
魔界ステージ中にボーナス当選してスーカボに入れて…25連。
以降はカボチャンスとボーナスで伸ばして、一撃2500枚弱の出玉と。
これが2020年最後の稼働でした。超久々の回胴だったから嬉しかったね。





回胴=パチスロです。
転勤(と同時に奥さんと同棲)を機にサラリーマン以外の仕事を再開するまでは、
サラリーマンの仕事で稼ぎつつ回胴で小遣いを得るのが日課になってました。


打ち方としてはハイエナ専門。仕事帰りにフラッと美味しい台狙い。
それだけで毎年の年収は百万円単位、運営していた回胴専門ブログも好評でした。
転勤してからは近場に良い回胴のお店が無く、気付けば稀に打つぐらいになっていて。




しかし、今年より仕事の関係で「回胴がそこそこ打てそうな帰り道」になるのと、
ずっと黙殺して来ましたが…某中学の親友にして元関係者や古豪常連を始め、
亮磁の回胴記録を求める声が非常に多くて。(よくここまで無視して来たな自分)


掲載広告の規約的にも問題無いので、
月に何回打てるかは謎ですけど…漫談記で連載可能な環境にはなりそうなんですよね。
けど、当然こういうのが嫌いな訪問者も居る訳で。決断を悩んでます。





宮川
その3 : 埼玉西武ライオンズ
回胴を復活させるとなると、何かを切らないと筆者が持ちそうにないので…
今後掲載する「埼玉西武ライオンズ漫談記の人気次第」では、交代するかもです。





昨日より復活した埼玉西武ライオンズ漫談記。
来月からはキャンプも始まり、大好きなプロ野球が開幕する訳ですが…
開設当初はアクセス源となっていた本カテゴリーですが、運営をする内に状況が一変。


元々当ブログの常連様向けで無かった事もあってか、
現在はマニアックな縛り条件となったスマホゲームが完全に中心となりまして。
(つぶぁいあーる工房の性質に合わないというのが大きいのもありますが)




プロ野球が大好きで埼玉西武ライオンズファンの筆者としては…
本音を言うと「人気が無くても出来るだけ続けたい」が正直な所なので、
足掻いてでも続けたいというのが…個人的な想いとしてはあるんですけどね。


でないと集めた直筆サインカードも無駄になっちゃうし(爆)
方々模索して自分にとっての最善を考えて行きます。