【ジャンル】
亮磁日記
(2021年2月21日分)






【管理人の一言】
亮磁「ちょっと重たい裏話…割と本気で愚痴ってます(汗)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





裏話
「2021年2月21日(日)」
今までに裏話で話して来た内容がちょくちょく出て来そうな…
ちょっと、ちょっとだけ精神的に疲れたので、ちょっとだけ独り言ね。





小さなストレスが蓄積されて大きくなる。
忍耐強い方だとは思うので、ちょっとやそっとの事では動じない俺ですが…
ちょっとだけ、今週は張り詰めていた心に限界が来ちゃった感はある。


やっぱり人って難しいよな~って思うし、
生きてて躓かない事なんて無いから仕方無いってのはあるんだけどね。
正直、今は胃が痛いし何かと苛々している自分が居ます(汗)




昨日の呟きで先行して少し愚痴っちゃったんだけど…
俺は自分に対しての誹謗中傷なら、まぁ毎月の様に色々と言われてるし、
更に言うと「俺が見てないと思ってるであろう所で言われてる」のも気にしない。


この当たりは昔からずっとそうだったし、
自分は嫌われ者だと時たま言い続けているのも…こうした側面があるからでさ。
俺のブログ活動って、良くも悪くも目立つ様でいつになってもアンチが居るからさ。






そんなブログ活動ですけど…御蔭様で月間アクセス数が伸び続けてます。
つぶぁいあーる工房に至っては、1日に来て頂ける訪問者数は毎月増加傾向。
重複アクセス無し(UU数)の「日別訪問者数が数百人じゃ効かない」だけにね。


ライブドアブログでも激戦区の創作カテゴリーでトップ争いを続けられるのも、
更新が全然無い日でも足を運んでくれる皆様の御蔭だし…もっと言うなら、
俺を応援する為だけに各所で行動してくれる友達の力は大きいです。




でも、だからこそ…こうした友達以外には、
顔も知らない人に関しては「亮磁のブログを読んでます」とは言わせたくない。
読者が毎月増加している今だからこそ、古豪常連以外を親しく接する事は…


Twitterのフォロワーが数千人程度の男が何を言っとるんだって感じだけどさ。
だけど、ここ半年ぐらいで自分宛に届いた「良くないお手紙」を考えるとね。
今の勢いで更につぶぁいあーる工房が伸びたとしたら、どうしても。






Twitterと言えば…
常連だけでなく関係者や元関係者からもツッコミを入れられてますけど、
今年から今まで以上に「亮磁垢のツイートは返信禁止設定」を徹底しています。


毎回だと常連から文句を言われてしまうので、稀に解放しますが(爆)
理由としては…俺が毎回返信を返せない事に対する申し訳無さと、
昔から支援してくれている方以外の反応を極限まで締め出してしまう為です。




いいね返信不要を一番目立つ所に置くのも変わらずですけども。
常連様以外からは、いいねを貰うと申し訳無い気持ちになりますので(汗)
(相互フォローする分には問題無いとは思っていますが)


亮磁個人を表立って応援してはいけない。
亮磁個人と親しく話したいと思わせてはいけない。
そうした環境を構築する為に昨年から頑張って来たのはありますからね。






自分が嫌われている理由として最近分かって来た事があります。
詳細はここでは伏せますけど…一言で言うなら、俺の環境なんだろうなと。
そりゃ「嫌い」って声より「好き」って声のが多く貰ってはいますけど…


この嫌いって声の中に「〇〇〇さんと関わらないで!」もあってさ。
自分がとある方を良いなって言った日に、何でか水面下で上記を言われたり、
ウチの常連が同じ様な事を言ったら裏で罵倒されたらね。関わった事の無い人から。




実際に過去に俺が好意的にしたせいで傷付いた人が居るので、
今みたいな爆発的に勢いが出ているとなると…余計に前には出れないなって。
自分に対しては全然問題無いんだけど、自分以外が対象になっちゃうと…


こうした背景を身近で見ているのが、前述した昔馴染みの友達でね。
ならば自分達だけでも応援してやりたいと奮起してくれているのが俺の支援者で。
彼等には頭が上がりませんよ。彼等無くして今の活動は有り得ませんので。






とまぁ…ここまで書いた事が、
ひとつひとつは小さいんですけど…ちょっと、積み重なっちゃってね。
精神的にドッと疲れが来ちゃったのはある。Twitter辞めたくなったもん。


自分以外の親しい人に対する中傷には、分かっていてもストレスになる。
それが自分の所へ飛ばして来るのも…よく分かってるな~と。
俺の事をよく分かってる。だからなんだろうな~とも思う。




だけど、自分の活動を応援してくれている人も居るし、
すたじお亮磁絵師陣の活動を楽しみにしてくれている人も居る訳でさ。
だから頑張れるのはあるし、毎日沢山の読者が足を運んでくれるのも活力になる。


漫談記を通して、リョジスケチルドレンに好意的な声も増えて来たからね。
すたじお亮磁としての新たな活動もあるし、頑張らないといけない。
でもまぁ…精神的に疲れちゃったなってのがあって。だから吐き出したくて(爆)






俺のこうした事情も分かってくれる関係者や常連陣はともかく、
こうした事情も分からず、俺と親しくしたら責められたなんてのはキツいから。


ネットで他人に対する暴言を吐いたりとか、
ましてや誰かを傷付ける様な中傷をした事も無いんだけど…
自分の行動や自分を取り巻く状況が気に喰わないって人に牙を剥かれるみたいで。




本当に、今年は昨年以上に気を付けて行かないとね。
亮磁が主軸となる当ブログ「つぶぁいあーる工房」に関しては、
読んでもらえるだけのブログを心掛けて、訪問者への負担を少なくする。


こんな俺と活動してくれている「すたじお亮磁絵師陣」の為にも…
すたじお亮磁の活動を何かしら好んでくれている人の為にも、頑張らないとね!
吐き出すだけ吐き出したから少し楽になりました。今日から気を入れ直すぞ。