【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者GIRL 漫談記
(2021年3月25日分)






【管理人の一言】
亮磁「支持が得られなければ即打ち切り!勝負の漫談記!!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
「オクトパストラベラー大陸の覇者GIRL」
2020年11月リリース。当ブログでは筆者が度重なるリセマラをして話題に。
SFC世代には魅力的なドット絵と3DCGが融合したシングルプレイRPG。





りょうじ
という訳で…
ドラクエタクト同様!オクトラ大陸の覇者も女性縛りで再始動します!!
無課金時代は何度もリセマラをしてはやり直しを続けてたけど…



りょうじ
女性縛りで更にやり直す事になるとか流石に考えて無かったぜ…
俺はどんだけオクトラ大陸の覇者を再始動し直してんだよ。



コレマ
めげないめげない。
オクトラ大陸の覇者GIRLは…
ラテちゃんに代わって私が付き合ってあげるんだからさ!



りょうじ
うおっ!コ、コレマちゃん!?
そ、そう言えば…タイトルもコレマちゃんの顔になっとる!?
てっきりオクトラ大陸の覇者の時と一緒でラテが担当するとばっかり…



コレマ
ラテちゃんは、
チリエちゃんと一緒に今日から始まったもう1つの方を担当するからね…
もしかして私じゃ迷惑だった?苛められた方が楽しかった??



亮磁
あ、いえ…滅相もございません。
コレマちゃんで全然大丈夫です本当に大丈夫です。
そ、それでは早速…現在のパーティを紹介させて頂きますね…。



コレマ
おっけ~!
張り切って行ってみよ~う♪





オクトラ
「ストーリー進行状況」
富と権力と名声の第1章だけ攻略。この辺は無課金時代と同じ。
(最初だけは未プレイの訪問者へのネタバレを避けたいので)





オクトラ
「トラベラー」
★5トラベラーは上記12人に野郎を1人加えた計13人。
総勢77人と、現時点(全90人)ではそこそこ揃った方だと思われる。





りょうじ
★5にクラスアップ出来る女性トラベラーが8人揃ったから、
とりあえず★5だけでのパーティ編成は可能だけども…
まだ未加入の女性トラベラーも多いし、どうにか手に入れたい所だわな。



コレマ
でも、期間限定トラベラーのドロテアが居るのと、
亮磁くんの大好きなソフィアとテレーズが共存しているのは大きいんじゃない?
過去に幾度となくリセマラをしたデータ…残しておくもんだよね~。



りょうじ
ドロテアに関しては、
登場した時に「惜しかったリセマラデータ」を総動員して引いてたからよ。
いつかこんな事になるんじゃないかと自分でも予期していたのかもな…





「オクトラ大陸の覇者GIRL」
男性トラベラーには、以下の制約が課せられる。


バトルアビリティの習得禁止。
特殊アビリティの習得禁止。





りょうじ
トラベラーストーリーが見たいからパーティ編成禁止にはしてないのと、
影響力は少しでも上げておきたいから、戦闘では使い物にならない縛りにしてる。
こうしておけば、意地でも「女性だけで何とかするしか無い」からよ。



りょうじ
それから…このオクトラ大陸の覇者GIRLだが、
人気が取れない様なら「即打ち切りの方向」で考えてるんだよな。
一部常連陣からスマホゲームは今は1本で良いのではと反対されてたりもしてよ。



コレマ
確かに、今の亮磁くんにはあまり余裕が無いからねぇ…
でも執筆したい気持ちも分かるんだよ。読ませたい人が居るんだよね。
その人に見てもらいたいから、書くだけ書きたいんでしょ?


りょうじ
その通りだ。だから頑張って執筆したいんだわ。
当然だが、即打ち切りにさせる気も無いから全力で奮闘するぜ。
オクトラ大陸の覇者時代とは記事スタイルも変えて攻めるつもりだしな。



コレマ
…了解っ!
そしたら私も全力でサポートするから、
一生懸命頑張って行こう!!



りょうじ
おう!
そんじゃまぁ…ひとつ宜しく頼むぜコレマちゃん!!





オクトラ
最後に余談ですが、
オクトラ大陸の覇者時代と同様、俺の主人公格は「ソフィア」なので…
メインストーリーの際は度々顔を出す事になると思われます(笑)