【ジャンル】
ドラクエタクトGIRL 漫談記
(2021年4月6日分)






【管理人の一言】
亮磁「未だかつてない脅威だって事は…分かったわ!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
本日より「ドラゴンフェスティバル」が幕を開けましたが…
ぶっちゃけ前イベントこと「花より試練!ギュメイ将軍のスパルタ教育」を、
ほとんど何にも執筆していないので、ドラフェス雑談は後にしようと思ったら…





DQタクト
過去最長の全50ステージ搭載のドラゴンタワー。
最上階の50階は超高難易度であり、その難しさは過去最高の噂も。
だからか…攻略者が100人超過で全員にジェム3000個を進呈するそうで。





亮磁
んで、俺の知人が46階まで攻略したみたいなんだけど…
35階ぐらいから結構キツくなって来て、40階からは普通に難しく、
45階には「鬼門」とも言うべき難易度だったらしいのよな。



りょうじ
んで、その後にバッサリ言われたんだよね。
亮磁さんのパーティだと「戦力的に考えて40階も厳しい」ってさ。
女性縛りでどうにかなるレベルを振り切ってるんだと。



ユヴァリィ
ドラクエタクトの腕前は、
つぶぁいあーる工房の読者なら誰もが認めていると思いますけど……
その亮磁様とドラクエタクトを両方詳しく知る方が、無理の烙印を押しますか。





DQタクト
いや、現状のSランクって誰使ってますって聞かれたから、
女性しか鍛えられないルールだからこんな感じだよ~って見せたら…
使えるSランクが少なすぎるし、主力も最大1凸とか論外って笑われた(爆)





ユヴァリィ
そこまで言い切られてしまっては…本当に無理なのでしょうね。
ドラクエタクトに精通ある方から戦力的に難しいと言われてしまっては。
戦術云々で解決する程度の高難易度では無いという事なのでしょう。



りょうじ
そうらしいな。イベント初日で46階まで攻略したヤツが言うんだからさ。
その人に「亮磁さん何で普通にやってないの~!」って怒られたもん。
今までの高難易度は女性縛りでも何とかなったが…これは本当に無理なんだろうな。



ユヴァリィ
…悔しいですか?
枷の無い全力のパーティで攻略してみたかったのではないですか??



りょうじ
そりゃまぁ…悔しくないって言ったら嘘になるし、挑戦もしたかったよ。
ドラクエタクトをプレイしている全ユーザーの中でも俺の腕は平均より上だろうし、
無課金でプレイしていた時は引退までの全イベントクエストを突破した訳だしさ。



りょうじ
でも、それは女性縛りでプレイしている以上割り切るしか無いのと……
50階はともかく「40階も難しい」って言われた事には、思う所があってよ。
50階は無理だとしても、40階は意地でも突破してギャフンと言わせてぇのよな。



りょうじ
それに……
ドラゴンフェスティバルで本当に悔しかった事は、別にあってさ。
割り切ろうにも割り切れない想いが胸中を支配しちまってな~。



ユヴァリィ
えぇっ!?
ドラゴンタワー以上に悔しい事が…何かあったのですか?





DQタクト
これだよこれ!ドラゴンアイランド!
Aランク以上は女性縛りだからフーセンドラゴンは無意味になる以上、
Bランク以下を狙うのが吉になって来るんだけどさ……





DQタクト
ドラゴンどころかBランク全体でも屈指の強さを誇る2体!
ガメゴンとりゅうせんしが同時にドロップ出来る場所があってさ!!
りゅうせんしはドラクエ5イベントで5凸にしちゃったんだけど…




DQタクト
問題はガメゴン。
先のストーリー追加記念キャンペーン(消費スタミナ半減)にて、
第1部のブラバース大陸編でガメゴンがドロップする所で周回しまくって…





DQタクト
4凸まで成長させたんだけど……あ~!もう!!
こんなに早くガメゴンがイベントでドロップ出来るんだったら、
消費スタミナ半減の時に、別のBランクを狙っとけば良かったあぁ~!!





りょうじ
でもまぁ、この流れは俺には読めなかったからな……
他にも4凸以上にしておきたいBランクのモンスターは居たが、
優秀な壁役のガメゴンに勝るモンスターは居なかったもんで。



ユヴァリィ
そういえば、第1部の消費スタミナが半減された時……
期間中にガメゴンを4凸にすると意気込んでいましたものね。
こんなに早くガメゴンのドロップを狙えるイベントが来てしまうだなんて…



りょうじ
こうなっちまった以上、まずはガメゴンの5凸を狙って、
その後にフーセンドラゴン以外の5凸になってないモンスターの5凸を狙う。
追加配信後は未所持のBランクが出る可能性もあるし…切り替えるしかねぇよな。



ユヴァリィ
そ…そうですよね。
ガメゴンを5凸する良い機会を戴けたと思って、
自軍の戦力を整えましょう!



りょうじ
…ドラゴンタワーの50階は猛者の皆様に任せた!
俺は俺で、とりあえず40階踏破を目標に頑張ってみるぜ!!





DQタクト
ドラゴンフェスティバル開催決定の時点でこの展開は予期していたので、
ストーリー追加とガメゴン4凸で準備していた記事を……
そっと削除したのは、ここだけの話で(爆)