【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者GIRL 漫談記
(2021年4月21日分)






【管理人の一言】
亮磁「俺は紳士なので、個人的な恨みを根に持ったりしません」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
「VS 雷剣将タイタス」
富と名声と権力の極めし者シリーズの第3章で二番目に倒すべき強敵。
BP吸収のフィールド展開や強烈な全体攻撃等が苦しい難敵。





オクトラ
「攻略パーティ」
タイタスの弱点(槍・弓・扇・炎・光)を突ける面子を中心に編成。
長期戦はこちらに不利なので、短期決戦で確実に仕留める方向で。





オクトラ
「装備品」
ここまで手に入れた装備品で一番強いのを適当に付けただけ。





オクトラ
「スキル」
富と名声と権力の極めし者シリーズの第3章では、
一番攻撃が荒々しいボスのタイタスを相手にしておきながら…!?





りょうじ
全体回復スキルは一切使いませ~ん!
支援者で使う事も無いで~す!速攻戦術の弱点攻めで叩き潰します!!



りょうじ
何度も何度もリセマラをしては繰り返しプレイしているせいか、
全てを極めし者に入るまでは「回復技を一切使いたく無い」んだよね?
個人的なプライド?お前等なんて全体回復しねーでも倒せる的な圧倒感みたいな?



りょうじ
その最難関がタイタスになって来るんだが……はっ!
何度も何度も何度も何度も…何度もこいつを倒している俺が!
こんな権力に憑りつかれたアホ相手に回復技を使うなんて持っての他!!



りょうじ
力で全てを支配しようとする酔狂なヤツを……
力だけで、しかも「てめぇの攻撃なんてキツくも何ともねぇぞ」と……
回復技を一切使わずに倒す事で見せ付けてやんのよ!あーっひゃっひゃっひゃ!!



コレマ
だから★4のトラベラーもパーティに採用していると……
口では余裕と言いながらも★5のトラベラーでの力押しは難しいと判断、
どの列からでも弱点が突ける様に徹底したパーティを組んでるよね。



りょうじ
甘いなコレマちゃん……それだけじゃないぜ!
自分の中での主人公格であるソフィアを先頭に入れてるだろ??
ソフィアはタイタスの弱点とは全く絡んで無いが……主人公だから先頭で入れてる。



りょうじ
これが俺の美学!
ソフィアはリョウジガールズのリーダーなもんでな!!
回復技を一切使わないだけでなく……物語本編でソフィアを外さねぇのよ!!



コレマ
うわぁ……これじゃ人の事言えないんじゃないかな。
タイタス以上に自分に酔ってる気がするもん。
変な所でリセマラの弊害が出ている気がするよ。





オクトラ
まずは第一形態の「緋翼兵団長タイタス」から!
このタイタスは…正直そんなでもないのでSPを温存しながら戦います!





オクトラ
兎にも角にも役に立つのが……ヴィオラのアンチアタックⅡ。
出会い頭のデバフ付与で被ダメージを抑えるのは大切。





オクトラ
余計なHPを削られる訳には行かないので、
BPを失う前にブーストもどんどん駆使して弱点突きの連続攻撃!





オクトラ
そんなこんなで第一形態のタイタスを撃破するも……
あのタイタスは勝てて当然の雑魚、本番は第二形態からです!!





オクトラ
第二形態のタイタスはBPは奪うわ恐怖状態にするわで、
まぁブーストが掛け辛くなるんだけど……そんなん最初から想定済!
必要以上のダメージを受ける前に、ブースト込みで連続攻撃を叩き込む!!





オクトラ
こちらも大きく削られはするものの……
タイタスの攻撃がこちらの喉元を抉る前にブレイクさせれば問題無し!
見た目に反してそこまでタフな敵じゃないもんで、HPもガッツリ削れます!





オクトラ
さようならタイタス!
長期戦を見込んで戦ったらもう少し苦戦したかもしれないけど……
もうお前のネタは分かってるからな!出し惜しみをせずに速攻で余裕だぜ!





オクトラ
完全勝利って……あ!やべぇ!
主力のJPを全然使ってなかった事に気付いたんですけど!!
強敵を前に何という怠慢プレイをしていたのか…舐めプレイにも程がある!





りょうじ
でもまぁ、勝てたから問題無しって事でな。
これで地獄でタイタスも分かってくれたと思うんだよ。



りょうじ
自分の力は……ちっぽけな物だった、ってなあ?
本気を出したってのに女の子に回復技を使われずに負けちゃって……
あれだけ偉そうにしてたってのに、何とまぁ情けない事で……



りょうじ
ぎゃああああーーーーっはっはっはーーーーーーー!!!
タイタスざまああああーーー!タイタスざまあああああーーーーー!!
タイタスざまあああああああああああぁぁぁぁぁぁーーー!!!



コレマ
これは……亮磁くん、初めて戦った時にタイタスに負けてるね。
回復技持ちを早々に倒されちゃって、成す術無く力で押されて負けた事を……
絶対に根に持ってるよね。だからタイタスには口が悪いんだろうね。



コレマ
…タイタスだけじゃなくて、
自分もちっぽけな人間だって事に気が付いてないのが哀れだな~。
こんな性格だから、ラテちゃんとかに馬鹿にされるんだよ…



亮磁
はい!タイタス雑魚でした!
タイタスさんボッシュートあざまあぁぁーーーっす!!
地獄で詫びて下さあああぁぁぁぁぁーーーい!





オクトラ
最後にタイタスへ。
お前さぁ……頭悪いんじゃなあああああぁぁぁぁぁーーい??
ここまでの展開でヴェルノートを全面信頼する?アッホッじゃなーーい??





オクトラ
そして罰を喰らったのは自分だったという説(笑)
思い知ったかタイタス!お前が俺に勝てる訳無いんだっつの!!
(正確には、亮磁ではなくリョウジガールズの皆様の御蔭)