【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者GIRL 漫談記
(2021年5月3日分)






【管理人の一言】
亮磁「という訳で、椎間板ヘルニアとの決戦です!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
「VS 狩王女ヘルミニア」
富と名声と権力の極めし者シリーズの第3章で最後に回して良い強敵。
ブレイクするまで消えないSPを奪うフィールド展開をして来る。





オクトラ
「攻略パーティ」
ヘルミニアの弱点(短剣・斧・本・雷・闇)を突ける面子を中心に編成。
早期ブレイクを心掛ければ苦しい相手では無いので、これで充分。





オクトラ
「装備品」
とりあえずこんな感じ。





オクトラ
「スキル」
救急手当が目立ってます(笑)





りょうじ
実はさ……
ヘルミニア戦に関してはヘルミニアよりも強敵が居たんだよな。
俺の心をこれでもかってぐらい揺さぶる…厄介な難敵がよ。



りょうじ
奥さんの梨莎です……
と言うのも、富と名声は奥さんにストーリーを見せながら進めてたのよな。
どっちも割と好きなストーリーなもんで、奥さんにも見て欲しくてさ。



コレマ
そうだったんだ。
でも、それが何でヘルミニアよりも厄介な難敵になってたの??



りょうじ
だってさ……
ヘルミニアの事を「ヘルニア様」って言うんだぜ。
最初に素で間違えて以来、ずーっとヘルニア様って言うのよアイツ。



りょうじ
第一形態の戦闘画面を見て「横の人は介護者様ですね」とか言って、
この人から倒せば介護者不在でヘルニア様はピンチになるんですねとかさ!
言うのよ!真顔で真剣に言うのよ!シュールな笑い出して来んのよ!!



コレマ
それがシュールな笑いかどうかは分からないけど……
確かに、あの付き人が介護者ではないからねぇ。



りょうじ
そんな奥さんの訳分からんツッコミに耐えてたら……
第二形態を見せた時に「やはり…腰に負担の掛からない前傾姿勢」とか言うんだぞ!
これが落ち着いて戦っていられるか!ツッコミを入れる方に集中するわ!!



コレマ
そっかそっか……思わぬ伏兵に攻められてた訳か。
なかなか苦しいボス戦だったんだねぇ~。




オクトラ
という事で第一形態の「大富豪ヘルミニア」から!
とりあえずブースト込みの弱点突きでヘルミニアを早々ブレイク狙い!!
ヘルミニアから倒した方が色々と楽なので、優先すべきはこっち。





オクトラ
ヘルミニアも女執事も斧に弱いので、
薬師を複数人入れておけば第一形態で苦労する事は無いはず。





オクトラ
毎ターン、前衛と後衛を全員入れ替えて、
ほぼブースト全開のたたかうで殴っているだけでしたが……
それでも全く問題無しの展開。外野の野次以外は(爆)





オクトラ
女執事撃破時の状況。
最初はSPを使わずともあっさり料理出来ちゃいます。





オクトラ
第二形態。
SPは嫌でもすぐに刈り取られてしまうので……
逆にブーストを温存し、多段攻撃のスキルでのブレイクを優先します。





オクトラ
こうする事で、
SPが切れて来ても「たたかう+ブースト」でシールドを削れる。
結論は、SPが尽きかけても多段攻撃を繰り出せる環境が大切だという事。





オクトラ
速攻戦術を組み立てさえすれば、
HP回復に気を配らずともヘルミニアを簡単に打倒出来ます。





オクトラ
こんな感じ。
予めSPを奪われると分かっていればどうという事は無い。





オクトラ
全く問題無く倒せちゃいました!
貴様の敗因は……そう!腰を完治させられず全力を出せなかった事!!
ヘルニア持ちなんぞ恐れるに足りぬわ!ふはははははは!!





亮磁
とか何とか喜んではいたんだけどさ……
倒して一連のイベントを見た後に、今回はヘルニアを倒せたけど、
まだこれで完全に勝負が終わった訳じゃないとか…奥さんが言うのよな。



りょうじ
いやいや…ヘルニアはもう蘇ったりしねぇからと鼻で笑ったら、
座りっぱなしで長時間パソコン打ちっぱなしの俺には、
いつまたヘルニアが襲来するか分からないから…油断しないで下さいねと。



コレマ
そういう事か……流石は梨莎ちゃんだね。
散々ヘルニアで掛けて言ってたのは、最後にこれが言いたかったからか。
ヘルニアにならない様に、ちゃんと気を付けなきゃ駄目だよってさ。



りょうじ
……だな。
腰のストレッチもしっかりする様にして、
ヘルニアに再度の襲来を許さない様に気を付けないとな。



コレマ
だったら…運動もしなきゃ駄目だよね~!
よ~し!それなら早速、今からお外にジョギングしに行こう~!
私は箒で飛びながら見守るから、軽く20キロぐらい走ってみよ~う!!



りょうじ
えええええぇぇぇぇぇぇーーーー!!!
20キロなんて無理!今の俺じゃ2キロも限界だっつーーの!!!
ちょ、おま……え、いや、やんないぞ俺はああぁぁー!!





オクトラ
富を極めし者の第3章で登場するロッソ。
こいつがまた色んな意味で良いキャラしてるんですよ(爆)
何かしらの形で、再度イベントに絡んでくれる事を期待しています。