【ジャンル】
亮磁戯言日記
(2021年5月9日分)






【管理人の一言】
亮磁「金儲けの損得で、俺はプロモツイートを出しません」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





戯言日記
「2021年5月9日(日)」
亮磁流プロモツイートについて





本日は母の日(と中学時代一番の親友の誕生日)という事で、
梨莎が描いたKURAND様の母の日PR漫画が頭に過りました。
この分の報酬で戴いたお酒は、奥さんが我が母に手紙付きで送ってくれた。


趣味活動でもPRという名のガチの宣伝をする様になった俺ですけど……
それ以前より俺がTwitterで「プロモツイート」を打ち出しているのは、
つぶぁいあーる工房の訪問者様(や俺が嫌いな人)には周知の事実だと思います。




早い話が、お金を払って広告代わりのツイートを作るという事。
企業がやるのが一般的なプロモツイートを亮磁さんは個人でやっている上に、
毎月ここに掛けるお金は万単位(金額はやばすぎて流石に書けません)と大量投資。


まぁ、サラリーマンだけの給料じゃ流石に払えませんけど……
亮磁さんにはサラリーマン以外の顔があるもんで。
それはそれとして…このプロモツイートで常連様より質問を戴きましてな。






「亮磁さんは、自分の漫談記でプロモツイートしませんよね?」
「パチスロに至っては……プロモ以前に、告知ツイートすらしませんよね?」
「プロモツイートって商品宣伝して売る為に使うのに…亮磁さんは違いますよね?」


お見掛けするプロモツイートは、
すたじお亮磁絵師陣のツイートばかりですけど何故ですかという質問。
自分の漫談記のツイートはプロモツイートにしないんですかと。




まず最初に……
明日配信するネットラジオに関するツイートは、
亮磁垢からの発信ですが「プロモツイートにする事が確定」です(笑)


以前にも似た様な質問を受けて回答しているんですけど……
う~んと、俺がプロモツイートにする時は自分で条件を決めていまして。






「亮磁が、自分以外の誰かを大きくプロモーションしたい時!」
すたじお亮磁絵師陣のイラストとか、ネットラジオを紹介する時の一部とか、
自分以外の誰かを宣伝したい時に……俺はプロモツイートを使ってます。


一部例外はありますけど、
亮磁の漫談記や戯言日記でプロモツイートで打ち出さないのは……
お分かりの通り、自分の記事をプロモツイート化する意義を感じないからです(爆)




プロモツイートにした所で、いいねやRTが格段と増える訳でも無い。
例えば、すたじお亮磁絵師陣のイラスト付きツイートをプロモツイート化した所で、
皆様の目からは見えない「画像のクリック数が大きく増えるだけ」ですからね。


勿論、ブログのアクセスが増える訳でもないです。(少しも増えません)
画像付きでプロモツイートを出すと、画像へのクリックしか伸びませんから。
企業がプロモツイートを出す際に画像を付けて出さないのはその為。無意味ですから。






では何故、そんな無意味な事をやっているかと言うと……
以前にも言いましたけど、単純に俺がプロモーションしたいからです。
表面上の数字が増えなくても良い。1人でも多くの人に見てもらえればそれで良い。


何かを売って儲けたいが為にプロモツイートをやってる訳じゃないからさ。
そもそも、すたじお亮磁本拠地には「亮磁契約の広告は1個も設置してない」のでね。
企業の協賛に関しても、金銭の報酬や成果報酬は一切お断りしてますし。




翌日配信のネットラジオ第1回告知ツイートをプロモツイート化するのも、
Lv2チートを「1人でも多くの人に知って欲しい気持ちで決めた」ってだけです。
お世話になった御礼に、名前だけでも目に触れる確率を増やしたくてですね。


そもそも、第0回は最初プロモツイート化してなかったんよ!
ミヤ先生にリツイートしてもらったから、だったら俺もとプロモツイート化した訳で。
第1回も同じ理由。1人でも多くの人に見てもらいたいって気持ちが全て。






あんまり大きな声じゃ言えないけど……
募金活動も、毎年皆さんが予想しないであろう額を各所に募金しとるし、
見返り不要の投資も、毎年コソコソとやってたりするんだよね。


勿論、亮磁としてはやってませんけど(笑)
お金をあげるのは大嫌いだけど、好きな人の努力の成果の為にお金の使うのは好き。
更に言っちゃうと、御礼を言われたいからこういう事をしてんじゃないんだわ。




というより俺、人から御礼を言われるのって苦手でさ。
それにこういうのって……詳細は言わない方が格好良いじゃん。
俺はここにいくら募金したとか、この人に何万円投資しましたとかってのはさ。


こんな事ばっかしてるからお金が貯まらないんだけど、
サラリーマンの仕事以外で稼いだ収入は……出来るだけ人の為に使いたくてね。
直接感謝されんでも、自分が死ぬ時に「誰かの役に立てた」と誇れればそれで良い。






それに、子供が出来たら……
サラリーマン以外のお金の稼げる事は全部辞めちゃうしな!!
(パチスロだけは、ブログの為に若干継続かもだけど)


サラリーマンとして稼いだお金は、日々の支払いと家族の為に。
それ以外のお金は、趣味活動と自分と奥さんの老後と他の人の支援の為に。
貯めて貯めて貯め込んでの方が得かもしんないけど、それが出来ないんだよな~(汗)




プロモツイートに関しては、
俺の打ち出し方を見ている人は全員納得してくれると思う。
亮磁の漫談記でズドーンってやってる時、ほとんど無いはずだからさ。


パチスロ漫談記の告知ツイートをしないのは……ギャンブルだから。
亮磁垢の紹介にパチスロは書いてないし、繋がる人には嫌いな人も絶対に居るじゃない?
そりゃ告知ツイートした方がアクセス的にも絶対得だけど、出来ないよね??






つぶぁいあーる工房は……強引な手法を取れば、
亮磁としての力だけでも日別アクセスを今の2倍か3倍に伸ばす事は多分余裕。
でも俺がそれを選択しないのは……今の規模で充分満足しているからで。


富が欲しい!権力が欲しい!名声が欲しい!
とかって気持ちが薄いんだよね。だって亮磁は趣味活動なんだもん。
趣味は仕事にしない。それが亮磁としてのルールなんだよね。




あとは、20代の頃は本当に糞みたいな人間だったからってのがある。
そんな人間だったから、色んな人に裏切られて気付いてさ。自分が原因だなって。
30代になって人間性そのものが変わって、今みたいに考える亮磁が形成されたと思う。


俺は人に恵まれてると感じられる人生になったから、なんだろうね。
ここ数年の自分、半年の精神病を経て今の会社に入ってから……人生変われたので。
だから世話になってる人の為に広告枠を使って広報する。それが亮磁のプロモツイート。






邪魔だと何だと思われようが、
そこそこのお金を運営元に払っている以上は……勘弁して欲しい。
いいねやブログへの直リンク欲しさにやってないんで。(いいね返信不要だし)


誰かに頼まれてやってる訳じゃない。
何かを売りたくて……金が欲しくてやってる訳じゃない。
上記の考えに基づいて、自分が広報したい人の作品を世に広げる為にやりたいだけ。




分かってる。
だから俺もプロモツイートの出し方がおかしいって言われるの、分かってる(笑)
貴方みたいな人は他に居ませんとか…常連様以外からも言われますし。


けど、今の亮磁ってのはそういう人間なもんでね。
だから自分は人に恵まれてる……沢山の方に支援して頂けていると思ってます。
今後も、サラリーマンの仕事以外をする限り(子供が出来るまで)は続けて行きます。





本日の『すたじお亮磁』推薦記事!

ぬひょおおおおおぉぉぉぉぉぉーー!!
トアナが…女執事トアナが、スカート捲っとるうううぅぅぅーーー!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。