【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者GIRL 漫談記
(2021年5月11日分)






【管理人の一言】
亮磁「ここに関しては、ボスの名前に注目ってのを言いたいかな(笑)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
「VS 指輪に封印されし魔物」
富と権力と名声の極めし者シリーズの終章(最後)のボス。
ここを倒せば最初のエンディングと最初の一区切りになりますけども……





オクトラ
「攻略パーティ」
指輪魔物の弱点は(槍・斧・杖・扇・氷・風)とそこそこ多め。
弱点を多段攻撃可能な★5トラベラーを突っ込んでおけば大丈夫でしょう。





オクトラ
「装備品」
相変わらず深く考えていない適当構成。





オクトラ
「スキル」
まぁこれで大丈夫じゃねぇかぐらいの勢い(爆)





りょうじ
正直、こいつはめっちゃ哀れだと思うんだよな。
強さはともかくとして、最初のラスボスって存在感を出すはずなのに……
台詞は何も無い上に「指輪に封印されし『魔物』」だぜ、魔物。



亮磁
富と権力と名声の3章のボスなんて……変身あるし肩書きが凄いのによ!
魔物ってお前、魔物って……魔物ってお前、その辺の雑魚じゃん。
指輪に封印されてただけの魔物ってお前、もっと何かあったでしょ何かさー!



りょうじ
指輪に封印されし……魔物っっ!(キリッ)
指輪に封印されてなかったら、単なる魔物っっっ!!(キリリッ)



コレマ
……亮磁くんの人間性の至らぬ所がたくさん出てる気がするよ。
分かってても言わないであろう事を、これでもかってぐらい連呼してるね。



亮磁
ラスボスっつったら、もっと他に何かあんだろうが~!
魔物ってお前、魔物って……まぁ、物は言い様ってかああぁぁーー!
まぁものは…まものは……ぎゃああぁぁーーっはっはっは!!



コレマ
くだらないギャグまで言い出しちゃったね……
だから皆から尊敬されないんだよな~。亮磁くんって。
こういう所を直せば、変態紳士なんて言われないと思うんだけどな~。





オクトラ
ブレイクごとに単体攻撃と全体攻撃を切り替える習性を持つんだけど、
可能な限り即ブレイク狙いが理想ではあるんだけども……
それが無理なら、せめて全体攻撃態勢を取った時だけでも即ブレイク意識。





オクトラ
一度ブレイクすると、全体攻撃態勢を取って属攻もアップ。
ここで連続攻撃を喰らうと大変な事になるので、
ブーストを温存しておき、全体攻撃態勢後に解放すると良い感じです。





オクトラ
再度ブレイクさせた後は……
ブースト込みのスキルで一気に勝負を決めちゃいます!!





オクトラ
そりゃあ!
そりゃそりゃそりゃあ!!





オクトラ
一気に削るぜ削るぜーー!!
削るぜーー!!!





オクトラ
とどめっっ!
オクトラの大陸の覇者の基本的な戦い方が出来ていれば……
まず負ける事は無い!弱点狙ってのブレイク大事!





オクトラ
まぁ、パーティの平均レベルが到達レベルより高いのもあんだけどね。
終章をプレイする直前にナッツ畑を作れたが大きかったな~。
あの御蔭でレベルを大きく上げられたもんでさ。





オクトラ
とりあえず一区切り!最初のエンディング!
でも、個人的には「ここまで終わらせてようやくスタート」って感じだし、
まだまだ頑張らないと行けないよな……次の節の終盤は全然知らない訳だしさ。





りょうじ
てなもんで、次からは「全てを極めし者」に入るんだけど……
その前に、お前等が俺に聞きたい事を回答しとかんとな。
分かってる分かってる。質問は無かったけど分かってるからさ。



コレマ
へぇ~。やるじゃん。
読者に聞かれる前に自分で気付いて回答するだなんて…気が利くね?



りょうじ
当たり前じゃん!
何せ俺は、出来る管理人なもんでな!
ここについて書くなら、どう考えてもあれしか無いっしょ!!





オクトラ
神の指輪の巫女さんで、
俺がタイプなのは…見た目的な理由にはなるけども……





オクトラ
薬指のアパティアちゃんでえぇぇぇ~す!
これ、絶対に読者は気にしてたと思うから先に答えておきまあぁぁ~す!!
(その後、亮磁がコレマに白い目で見られたとだけ記載しておく)