【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者GIRL 漫談記
(2021年5月14日分)






【管理人の一言】
亮磁「こ、こんなつもりで討伐依頼を語った訳では……」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
1回目の終章が終わった事で、
メインストーリーは「全てを極めし者」に移ったんですけど……
この第1章に入る事で育成に欠かせない「討伐依頼」が解放されるんだよね!





りょうじ
何度も何度も繰り返しプレイしているもんで、
討伐依頼を解放させるまでの道は……もう何回もやってんだよな。
やってるからこそ、要領は分かってるし頭を捻る事も出来る。



りょうじ
更に今は……俺がリセマラしていたリリース初期の頃と違って、
全てを極めし者に入る前に「ナッツ畑を解放出来る」から…
富と権力と名声の極めし者を3章まで攻略すれば、レベル上げもそこそこ容易に。



りょうじ
そして……討伐依頼を解放させた後は、
即座にやるべき事があんのよね!
これ知らない人は絶対に覚えといた方が良いヤツだから要チェックな!!





オクトラ
ドドン!
この時点ではまだ「全てを極めし者は第1章すら攻略していない」んですけど…
レベルアップ系のアイテムを駆使して、ここまでレベルを高めましてね!!





オクトラ
そうなんですよ!この時点で解禁させちゃうんですよ!
パーティのレベルを底上げして「上級討伐依頼」も立て続けにね!
討伐依頼を解放して満足している様じゃ、まだまだ詰めが甘いでっせ!!





オクトラ
一番簡単なエンバーグロウの「上級討伐への道」をなっっ!
解放する為には一部の村人を倒す必要があるもんで、
ナッツ畑のナッツを使って強引なレベルアップをした訳ですよ!!





りょうじ
討伐依頼と上級討伐依頼は、
ここを周回出来る依頼書が1日に各1枚ずつ貰えるんだけど……
逆に言えば、解放する日が1日遅くなればなる程「損しちゃう」んだよな。



りょうじ
それに、上級討伐依頼を早々に解放しておけば、
たとえ到達レベルに見合わない(勝てない)戦力だとしても……





オクトラ
上級討伐依頼は……キャットリンが確定で出る!
リタイアしても稼いだ経験値は失われない!だから攻略が出来なくても!
経験値を稼げる場所として有用出来ちゃうんだよね!ここ重要ね!!





ラテ
一番難易度が低めの上級討伐依頼でも、危険度レベルは66。
エンバーグロウの上級討伐依頼への道の攻略推奨レベルは50ですので、
上級討伐依頼をギリギリ解放出来たとしても……肝心な攻略は難しい場合が多い。



ラテ
ですが……上級討伐依頼を少しでも早く解放する事で、
レベルアップをする環境を整えられるので……育成は捗ります。
亮磁様が討伐依頼を解放した後に、上級討伐依頼を解放されたのも……



亮磁
お…ラテ。居たのか。
何の前触れも無く急に現れやがったな。吃驚したぜ。
いやまぁ、お前の言う通り育成ペースを加速させる為なんだが……



ラテ
リョウジガールズの女性陣を、
上級討伐依頼で今は勝てない難敵に攻撃をさせて……
大ダメージを受けた時の女性陣の悲鳴を聞いて、悶えたいんですね。



ラテ
私が間違っていました……亮磁様は、
面白とんでも発言で草ばかり生やす「亮磁牧場主」の顔だけではなく……
女性陣をヒィヒィ言わせて興奮する……変態野郎だったのですね。



りょうじ
違ああああああぁぁぁぁぁぁーーーーーう!!!!
そんな訳ねぇだろ!どうしてそういう解釈になんだラテこの馬鹿っっ!
確かにこの時点の装備でかつ平均レベル45前後じゃ上級はどうにもならんが…



ラテ
なるほど……装備が弱い事を指摘される、
つまり、大ダメージを受けて女性陣の衣服が破ける事に期待されると……
とんだド腐れ変態野郎です……全世界の女性の敵です……。



りょうじ
そんな事、考えた事無いわああああああぁぁぁぁぁーー!!!!
戦闘時間が勿体無いからキャットリン倒したらすぐにリタイアしとるわ!
すぐ上のゲーム画像見て!リタイア画面載せてるでしょうよ!ちゃんと見て!!



ラテ
あの画像では、本当にリタイアしているかの証明になりません。
むしろ、あの画像を強調して身の潔白を図ろうとする浅はかな行動……
決定的な「クロ」です。イデアも引く程の「クロ」です。



ラテ
…………。
……。



りょうじ
あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!
ラテの発言力は常連陣に絶大な影響を与えるってのにいいぃぃぃぃーーー!!!
また変な肩書きが1つ追加されちまうじゃねえかああぁぁぁーー!!!





オクトラ
ちなみに、このデータで初めての討伐依頼の報酬が……
なななななな!何と!超貴重な「舞踏姫の聖印」だったんですよ!
めっちゃ嬉しくて飛び跳ねちゃいました!テンション爆上げの喜びの舞!!





オクトラ
思わぬ形での……リネットのクラスアップ!
リネットは無課金時代では使えなかったので性能はよく知りませんでしたが、
使ってみたら使ってみたで、スキルも性能も優秀で強くてですね(喜)





オクトラ
だからこそ嬉しい!クラスアップ!
見た目も台詞も好きなだけに、討伐依頼に感謝です!!