【ジャンル】
亮磁戯言日記
(2021年5月13日分)






【管理人の一言】
亮磁「人間は千差万別。考え方って全然違うよね」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





戯言日記
「2021年5月13日(木)」
人気だからって調子に乗るなと言われたんだが





誹謗中傷と言うのか、
本名も顔も見えない環境だからこそ……
DMは誰でも関係無く貰える様に設定しているからこそ……


こういった悪意あるメッセージを貰う事が少なからずあるんですよね(汗)
自分に関してなら何を言われても基本的には無視しちゃうけど、
度が過ぎる様なら、経験もあるもんで法的に色々やっても良いんだけど……




今月貰ったので気になったのが「人気だからって調子に乗るな」の一文。
確かに、つぶぁいあーる工房は沢山の人達の御蔭で一定の人気はあるかもけど、
亮磁自体の人気なんて全然無いだろうし、創作活動にしても人気は無いと思ってる。


まぁ、意図的に人気にし過ぎたくないからって意図があるのは間違い無いけども。
結構口を酸っぱくして言ってる事なんだけど、俺は趣味活動は今の規模で充分な訳でさ。
その辺は割と行動で証明してると思うんだけどな~。亮磁名義の全活動において(爆)






俺って変わってる人間だと思うし、それは自分でも理解してる。
例えば、Twitterで「自分の投稿にいいねが沢山付いたら嬉しい」って思う人が、
まぁ普通なんだろうけど……亮磁個人としては、その数への興味は全く無いしさ。


コメントにしても、
返信禁止設定が出来る様になってから基本的には禁止にしまくってるからね(笑)
ブログにしたって何年も「感想返信不要」をずっと提言してるもんで。




つぶぁいあーる工房にしても……
ライブドアブログ全体で考えたら「人気ブログだなんて恐れ多くも言えない」し、
そう見えたとしても、それは自分の力だけで成し得た事では無いと断言出来る。


応援してくれている人が何人も居るから、今の趣味活動があるんでね。
あれだけ沢山の人を締め出しまくった上に新規がめっちゃ来づらい空気を作ってるのに、
それでも支援してくれている人がまだ居るから……俺は恵まれていると感じる訳で。






ブログにしてもネットラジオにしても、
何かあったら定期的に感謝の言葉を述べているのは、本心でそう思っているからで。
沢山の人が足を運んで、支援してくれているからこそ…俺は感謝を忘れない。


自分のアカウントでブログの宣伝ツイートをするのが1本につき基本1回なのも……
すたじお亮磁の関係者、リアルフレンド、俺と付き合いの長いネット仲間が、
それぞれ自主的に広報してくれているからだしね。(だから自分では1回と決めてる)




プロモツイートに関しても、亮磁個人の記事(漫談記)の為には使わない。
亮磁以外の誰かが頑張った記事や作品を紹介する時にしか、俺は金を使わないもんで。
自分を誇示する為とか自分の凄味を見せる為に……プロモツイートは発さないよ?俺は?


でも、そんな俺の行動を見て「人気で調子乗ってるこいつ」と思う人も居る。
亮磁を嫌いな人に対してはそう見えるんだろうな~と感じると共に、
嫌悪感を感じるんだったら見なきゃ良いのにな~と……何か、思っちゃいまして。






ネットってのは怖いもんで、
活動の規模が増せば増す程アンチの様な輩が増えます。
自分の正体が分からないからって、言うだけ言ってスッキリするヤツがね。


あ、他にも「人の顔を見て話さない時だけ強くなるヤツ」が居たか。
俺が絶交したヤツなんかがそうだった。メールやLINEの時だけ態度が違うヤツ。




こういう人って、薄っぺらい人生送ってるんだろうな~って思う。
やってる事が小さいもんな~。いつまで経ってもこうした人って消えないというか。
自分を嫌いな人と真面目に議論する気は無いけど、一方的に短文を送るだけって…


いや、この話はこの辺で辞めておきますか(笑)
俺が顔も名前も知らない人に調子に乗るなって言われても……変える事は無いしさ。
やっぱり、趣味活動の規模を拡大すんのは嫌だわ~と改めて思いました。





本日の『すたじお亮磁』推薦記事!

つぶぁいあーる夫婦のネットラジオ!第1回!
さり気無く2日連続で勧めてみる(爆)





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。