【ジャンル】
亮磁戯言日記
(2021年5月23日分)






【管理人の一言】
亮磁「個人的には、非常に残念でなりませんでした……」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





戯言日記
「2021年5月23日(日)」
千葉ロッテマリーンズ清田育宏選手が契約解除へ





これまでもパズドラ不倫やら虚偽報告やら今年始まっての不倫やら、
何かと女性問題でお騒がせの清田選手でしたけど……
本日、千葉ロッテマリーンズが清田選手の契約解除を発表しました。


詳細はニュースを見れば分かると思うのと、
2016年より俺はライオンズファンなので詳細は省きますけど……
流石に同乗の余地がありませんでした。選手としては魅力ある選手だったのに。




俺は家族の影響で幼い頃からプロ野球が好きでしたが……
20代の頃は特定の贔屓球団を持たず、全球団を応援する変わり者でして。
特に2010年から2013年ぐらいの間は、サインを求めて行動しまくっていました。


その頃に選手に戴いた直筆サインは今でも全て大切に保管してあります。
ちなみに、戴いた直筆サインは全て「宛名入り」で戴いており、
この日契約解除が発表された清田選手も……その1人でした。





戯言日記
こちらが実際に戴いた直筆サイン。
清田選手がルーキー時代だった頃に宛名入りで書いて頂きました。
気さくな方で、見る限りでは誰に対しても優しく振舞っていた印象があります。





それだけに……非常に残念です。
やはり、あの当時に直筆サインを戴いた選手は全員よく覚えていますし、
今では直筆サインを戴いた選手の大多数が引退された中で……数少ない現役の選手。


ライオンズの選手ではありませんけど、
直筆サインを宛名入りで下さった選手ですので…心の中で応援していました。
色々な不祥事があった後も、しっかり選手としての道を全うしてくれるだろうと。




信じていただけに……残念です。
ルーキー時代の清田選手は、こんな事をしそうには思えない良い選手だったと、
俺の眼にはそう映っていたはずだったんですけど……人って分かりませんね。


昨日といい今日といい、
何か落ち込んじゃう戯言日記が続いていますね(汗)
すみませんでした。明日は良い戯言日記が書ける様に尽力します。





本日の『すたじお亮磁』推薦記事!

余談ですが、本日はラブレターの日です。
こことは違う異世界のラブレターの日の恋文を覗いてみましょう(爆)





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。