【ジャンル】
日記「日常雑談」
(2021年7月21日分)






【管理人の一言】
亮磁「早くバリロッサのラバストが欲しいと思っていたら…!?」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





戯言日記
「2021年7月21日(水)」
バリロッサのラバストを発売4日前に入手?
(C)鬼ノ城ミヤ/オーバーラップ(イラスト:糸町秋音)





この日、俺のスマホに電話が入った。
着信音から仕事用の電話ではなくプライベート用の電話だと察する。
知らない番号からだけど出てみると……WonderGOOさんからやんか!


「Lv2チートの5巻が入荷しましたので、いつでも買いに来て下さい」
確か発売日は今月25日だったはず……それが今月21日に発売?
何で?めちゃくちゃフライングゲット出来るじゃないの??




「オリンピックの関係で書籍の配送が早まり、今月21日から販売可能です」
マジでか!マジでなんか!おいおいそいつはLv2チートのファンに朗報じゃんか!
嬉しい事をしてくれるじゃねぇかよワングーさん!では早速購入しに……って!


予約した書店まで片道2時間半から3時間ぐらい掛かるから、
仕事終わりに購入しに行けないのですが……未開の地だから迷いそうだしさ(汗)
せっかく早期購入出来るのに!くそっ!俺の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿っ!!






ま、まぁいいだろう……
俺は予定通り、今月25日に購入しに行けば良いのだから。
フライングゲット出来るヤツはしてくれれば良いだけの話なのだから。


ただ、やっぱり1人で行くのは不安だよな~。(お前何歳だよ)
これなら、無理矢理にでもリアルフレンドを発売日に招集する約束をするべきだった。
ぶっちゃけると、本当は付き添いをして欲しかったがコロナ禍で出来なかった。




しかし、Lv2チートを俺の推薦で沢山の人が購入してくれた手前……
世界一尊敬している原作者のミヤ先生に「買いました!」とSNSで伝える為にも、
俺は今月25日に書店へ行かねばならない……地図担当の奥さんが居なくても!


バリロッサのラバストをフライングゲット出来た幸運な方よ、おめでとう。
俺は本来の発売日に手に入れて笑顔になる予定だから、どうか見守っていてくれ。





ルジュス
既にツブヤイターでは購入報告が上がっている様だな。
それなのにお前は手をこまねいている訳か……ファンとして情けない限りだ。
閉店間際になってでも行きますと言えていれば、格好良かっただろうに。



りょうじ
最初はそれも考えたんだけど……
下手したら終電で帰れなくなっちゃう可能性があってさ。
一度行って場所が分かっていればそれもアリなんだが、やっぱ不安でよ。



ルジュス
……お前は、極度の方向音痴だからな。
地図アプリを見るのも苦手だから梨莎に任せていたツケが回ったと、
前回のお前の日記で話しはしたが、こうまでビビりだとルジュスが不安になるな。



亮磁
で、でしたら……
ルジュスが付いて来てくれると嬉しいんですけど~?
やっぱ未開の地に独りで行くのって不安じゃないですか~?



ルジュス
別に行くのは構わないが……ルジュスも地図は分からないぞ。
それに行き帰りで掛かる経費は全てお前持ちになるが、良いのか?
迷子が1人から2人になるだけじゃないのか??



りょうじ
くっっっ………
こりゃもう、腹を括るしかねぇか………





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!