【ジャンル】
日記「日常雑談」
(2021年7月22日分)






【管理人の一言】
亮磁「改めまして、某リアルフレンドに心から感謝です!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





戯言日記
「2021年7月22日(木)」
リースたんのラバストGETだぜ!
(C)鬼ノ城ミヤ/オーバーラップ(イラスト:糸町秋音)





パンチラが無いにも関わらず、
亮磁の中で異世界転生モノの漫画の頂点に君臨した漫画こと……
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフですけども!?


今月25日に発売する第5巻でバリロッサのラバスト付き限定版があるのですが、
実は第4巻では「リースのラバスト付き限定版」があったんですよ。
そりゃまぁ、バリロッサが一番手にはなりませんよね(爆)




こんな感じで、
色々な限定特典が毎巻出るごとに店舗別に登場するLv2チートですが……
ペーパー等は諦めるにしても、ラバーストラップだけはコンプリートしておきたい!


だとすれば、リースのラバーストラップは確保せねばならない!
確保せねばならないんだけど、手に入る見込み無し!!
しかし転売ヤーから購入するのは気が引ける……





戯言日記
そんなモヤモヤした気持ちを抱いていたのですが……
このブログを知る某リアルフレンドが、ななななななななな何と!??
リースのラバストを「誕生日プレゼント兼快気祝い」でプレゼントしてくれて!





どうおわああああああああああぁぁぁぁぁぁーーーーー!!
こここ、これはっっ……これは、プレゼントは基本要らないとか言ってる俺も、
お断りする事が出来ないぐらい喉から手が出る程欲しい物なんですけど!!


でも申し訳無いし、何なら書籍ごと定価で買い取るよと聞いたら……
そもそもプレゼントで渡す訳だし、金で売ったら転売になるから嫌だと断られて。
お前が居なかったらLv2チートを読んでないし、ラバストを集めるなら託したいと。




くうぅぅ……本当に有難う!
お前にとって大切な物だったろうに!!
戴かせてもらったぞ!お前の分まで大切にするからな!!


本音を言うと、フリマアプリ等で世に出ているLv2チートの特典……
持ってないのは全部買いたいです。値段関係無しに全部買ってコレクションしたい。
全部揃えられるのならば、マジで金に糸目は付けないでしょう。この作品ならば。






しかし、
元々ショップ売買が主流になっているTCG等のカード製品以外は……
ブログでも度々書いてる事なんですけど、売る気も買う気も無いんですよね。


とか言っておきながら、
Lv2チートに対しては心が揺らいでいるのも事実なんですけども。
だから特典を自慢されるとマジで羨ましくなるんだよな~。いやもう本当に。




でも、近場にLv2チートの何かしらの特典が付く書店は無いし……
そもそも最近は「漫画は電子書籍」って完全に決め込んじゃってるからな~。
この気持ちを次々と覆して、俺に長時間の旅を要させるにまで至ったLv2チート。


漫画の店舗限定特典が欲しいと思ったのも、この作品が初めてですわ(笑)
それだけに、このリースのラバストは俺にとって本当に有難いプレゼントとなりました。
他の特典も可能な限り欲しい所だけど……ひとまずはラバストに絞って収集します。





グミネ
コレクションを増やしたい気持ち………
わたくしにも分かりますわ。収集したくなる気持ちは共感出来ます。



りょうじ
グミちゃんからそんな言葉が出るとは意外だったな。
という事は、グミちゃんも何かコレクションしている物があるって事か。
ちなみに何を集めてるんだ?お嬢様だし宝石とかお洋服とかか??



グミネ
考えが浅はかですわね……亮磁。
わたくしのコレクションと言えば「世界各地の珍しい武器」以外有り得ませんわ。
伝説とまで称される槍の所有数に掛けては、世界一を自負しておりましてよ。



りょうじ
そうだった……
グミちゃんは戦う事が大好きな脳筋お嬢様だった……
よ、余計な質問をするんじゃなかった。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!