【ジャンル】
日記「ブレイブフロンティア」
(2021年8月26日分)






【管理人の一言】
亮磁「筆者のログライザーは『アニマ』になります。アニマ大好き」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





ブレフロ
「2021年8月26日(木)」
終世創神ログライザーのおすすめ特性強化





ブレフロ
ブレイブフロンティア最強ユニットの一角。
あらゆる意味で優遇されまくってる非常に強力な性能が特徴的。
どんな場面でも使い易いダイヤ30個と交換する価値がありまくりのユニット。






『亮磁の選んだ特性強化』
全能力+80%
全能力+80% ⇒ 100%


スパークダメージ150%アップ
弱点属性攻撃を無効&クリティカルダメージ無効


攻撃力上限突破
リーダースキル「獲得経験値アップ」効果を強化
BB・SBBに「確率で攻撃力・防御力を大幅に低下」追加





りょうじ
最優先で欲しかったのはトータル必要SP20で習得可能な全能力+100%。
次いでBB・SBBに攻撃力と防御力を大幅低下の特性。
前者はSPが少ないのに破格の効果で、後者はこのデバフが貴重でかつ強力だから。



コレマ
その次に優先したのが……
弱点属性攻撃を無効&クリティカルダメージ無効だったよね?
とりあえず、この3種類だけは確保しておきたいって言ってた気がする。



りょうじ
獲得経験値アップは今はスタミナ消費0なもんで不要だから、
全属性ダメージ10%軽減もアリかもしれんが……生存率を考えると、
弱点属性攻撃を無効&クリティカルダメージ無効には及ばなかったもんでよ。



りょうじ
この効果を強く実証出来るクエスト……色々あるけど、
簡単に体感出来るのはゲートの「超克の石板守Lv10」のグラデンス戦。
ヤツが本気を出した時の一撃をかまされても、これ持ってりゃ普通に耐えるから。



コレマ
被ダメージ軽減必須だけど……
弱点属性とクリティカルダメージはそれぞれ1.5倍加算だし、
これ等を無効化出来ると、本当に打たれ強くなるよね~。



りょうじ
とまぁ、この3種類の特性を習得させて、
余ったSPを無駄無く使うとなると……必然的にこうなっちゃうんだよな。
ログライザーは特性の選択肢が多いから「何を優先するか」で考えが変わると思う。



りょうじ
ただ、SPを30消費して習得する特性で……
俺にとって「魅力的な内容の物が無かった」のは言い切れるんだけどな。
だからこそ、このSPの使い方で迷わなかったってのは正直ある。



コレマ
それで、ログライザー自身の性能強化を優先した感じになった訳か。
耐久面を向上させていたら、結果として火力面も向上したと。
何だかんだで上手くまとまった感はあるよね。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!