【ジャンル】
日記「れじぇくろ!」
(2021年11月10日分)






【管理人の一言】
亮磁「なかなか記事執筆が出来なくて申し訳無いです。反省してます」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





れじぇくろ
「2021年11月10日(水)」
れじぇくろ初イベント「白衣の天使と戦乙女」について





れじぇくろ
先月29日から今月11日まで開催!
れじぇくろ初イベント「白衣の天使と戦乙女」も、
残り期間は1日ちょっととなりましたが……本イベントについて執筆。





今日までの結論は「想像以上に快適なイベントだった」ですかね。
報酬全獲得における難易度は非常に低く、毎日プレイしていれば問題無いレベル。


一度クリアすれば二度目以降はスキップ可能なクエストは、
俺も奥さんもイベント初日に突破出来る程度の難易度でしたし……会話も面白かった。
全ての出来事が伏線となり、最後に「大切な物の尊さ」の有難味を感じられると。




リリースから数日でイベントをぶっ込んで来たもんで、
おいおい育成もまだ不充分なのにクリア出来なかったらどうすんだよと嘆きましたが……
流石はれじぇくろ。良い意味で最初に相応しいイベントだったと思いました。


本イベントにおいては「本音の本音で不満が無かった」です。
スキップとオート周回前提だった御蔭で、忙しくても快適にこなせた事が大きかった。
今後も会話パートは充実させつつ、淡々と消化出来る仕様にして頂きたい所です。





れじぇくろ
ナイチンゲールたん!
見た目も中身もマジで可愛いんですけど!!
堅苦しくてつまらない会話にも笑顔で対応するなんて偉いぞ(爆)





れじぇくろ
個人的に好きだったのは第4話。
自分の槍が最強だと頑なに譲らない中二病娘達にこの発言をさせるまでが。
ナイチンゲールの話には説得力があり、認める事の大切さを改めて学びました。





れじぇくろ
ちなみにナイチンゲールですが、
今までに沢山貰った無償ダイヤで引いていたら……最終的に被ると(汗)
性能的にめちゃくちゃ欲しかったナイチンゲールが労せず当てられて良かったです。





れじぇくろ
ちなみに余談ですが、サリエルも被ってしまいました(爆)
最低でも30連区切りで引かないと「交換所が利用出来ない」ので、
区切り良く120連した結果がピックアップ2人の1被りだったというお話。





れじぇくろ
イベントアイテム回収ですが……
1日に制限回数のあるクエスト分をスキップ消化した後は、
チャレンジのレベル73をオート周回して稼いでます。





れじぇくろ
自分でプレイした時のチャレンジ最高記録はレベル90ですけど、
個数制限のある報酬は全て獲得していますし……レベル100はいいかなと。
(オート周回は、レベル74以降だと俺のパーティでは全滅もあるので73で安全に)





れじぇくろ
ちなみに、切り札はナイチンゲールさん(笑)
エンチャントをリフレクトにして、反射ダメージのゴリ押し勝利を最終手段としてます。
彼女の生存力は圧倒的なので、本イベントに関してはリフレクトとの相性抜群でした。





れじぇくろ
イベントアイテムとの交換報酬。
全て獲得した後も何気に助かる10万ゴールドとの交換。
育成してるとあっという間にゴールドが無くなるので重宝するんですよね(爆)





れじぇくろ
最後にイベント限定サポートSRのワルキューレについて。
報酬だけで最大の★6まで限界突破すると思ったら……★5止まりかい!
成程成程、イベント限定の配布キャラを★6にしたけりゃストーリーでって事ね!!





りょうじ
ちなみにだけどってか、奥さんが覚えてたんだけど……
同じ会社のスマホゲームで現在はサービスが終了した「ユニティア」も、
初イベントはナースがタイトルに絡むイベントだったんだよな。



ユヴァリィ
ナースステーションSOSでしたっけ?
ユニティアでは、コテコテのナースさんがイベント限定キャラで登場したそうです。
亮磁様が過去に書かれた記事を倉庫にありましたので……懐かしくなりました。



りょうじ
まさかとは思うけど……
テクロスって、スタッフの中にナース好きが居るのかね?
俺のプレイする同社のスマホゲーム、初回ナースが2打数2安打だぜ??



りょうじ
そうだよこれ!絶対にそうだわ!
居るんだよナース好きが!スタッフの中にナース推しちゃう人が!
やばいじゃんマジで!めちゃくちゃ俺得じゃんこれ!!



亮磁
だって俺、ナースちゃんは苦手どころか大好物だもん♪
むしろもっとコテコテの白衣のナースちゃんが欲しかったぐらいだしさ~。
ナイチンゲールは言う程「白衣っ!」って感じじゃねぇし、もっと白衣要素をだね。



ユヴァリィ
話を広げて損しました。
亮磁様の歪んだ性癖を聞かされる事になるなんて……
今すぐここから脱出したいです。穴があったら入りたいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!