【ジャンル】
日記「日常雑談」
(2021年11月19日分)






【管理人の一言】
亮磁「何をやっていても、気付けば気持ちが堕ちる最近の自分(溜息)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





戯言日記
「2021年11月19日(金)」
つぶぁいあーる工房無期限休止と言う名の閉鎖は待つんだ亮磁





前回までの話はこちらにて。
自分で思った以上に、そこそこ精神的に絶望ってますね(笑)
数年前にも転勤をした事はあるんですけど、その時とは状況が違うからでしょうが。


自尊心に関しては大分修復されて来た(落ち着いて来た)のですけど……
一周回って戻って来るのが身体面、どれだけ口で大丈夫と言われても不安で仕方が無い。
やってもないのに不安に駆られっぱなし俺ですが、ここまでの人生からどうしてもね。




交通事故に遭った回数は二桁を超過しており、
中でも高速道路での衝突事故と左半身に重傷を負った転落事故は自分にはトラウマ。
健全そうに見えて体はボロボロなもんで、どうしても頭が痛くなるんですよ。


けど、やっぱこの会社を退職したくない想いも強いと言うか……
何だかんだで好きなんですよね。人生歴代最長の社会人人生を歩んだ会社なので。
色々な想いが胸の中をグルグルしていて、最近は毎日気分が優れません(汗)






仕事も上の空になりがちと言うか、
会社には申し訳無いのですけど「しょーもないミス」を多発させがち。
自分では完璧にやっているつもりでも、普段しない様なミスが最近出まくりで。


職場では気丈に振る舞ってても家に帰るとガックリと言うか。
ここ3日ぐらいは「人と話したくない病」に陥り、奥さんに大迷惑を懸けると。
何が嫌なのか自分でも謎な状態で、気持ちに整理が付けたくても付けられないんですよ。




あれだけ好きなブログも書けなくなって(焦)
特に漫談パート、今の自分には会話部分を書くだけの力が無いんですよ。
絞り出せば頑張れそうだけど、独りで閉じこもりたい気持ちで一杯の今の俺には……


正直、ここ何日かで「もうブログ活動自体辞めちまおう」と本気で考えました。
帰宅したらゲームで現実逃避しまくりだし、記事一本書くのも嫌だし、
仕事の事もブログの事も考えない方向性……まぁ、考えるのを辞めちまおうと(笑)






自分を自分で追い詰めている気がします。
前回の転勤の時と違って「何をどうすれば良いのか分からない状態」なのと、
何もかもから逃げようにも家族を背負った生活をしているから逃げられない訳で。


全ては「もうこれ以上身体を壊したくない」の呪縛。
成人してからの俺の人生、数年ごとに身体と精神が破壊されてますからね。
蝕まれてるんですよ。自ずと安全装置みたいなのが働いちゃうもんで。




それが辿りに辿って「ブログを執筆するのも辞めよう」に来ちゃったのですが……
俺が更新してない上に裏方の広報活動を全カットしているにも関わらず、
連日の登録カテゴリ1位なんですよね。有難い事に。


これはもう、つぶぁいあーる工房恒例の「執筆形式変更のターン」かな?
工房シリーズの漫談パートを最小限に留める内容に置き換えて。
漫談パートを書くのが困難なもんで(爆)






週末に「元気の出る作業場」に足を運んで、
何が何でも執筆出来る状況に身を置いて「ブログを続けられる仕様」に変更します。
辞めようと思っても、十数年続けて来た趣味を辞める事は出来ない自分です。


もう本当に色んな方にお声掛けして頂いていますし、
つぶぁいあーる工房に至っては放置が続いているのに応援されてるのが分かりますし。




ただ、鳩尾の痛みがいつになっても完全に癒えないもんで……
最近じゃ思考力が低下してる(考えたくない)のに自覚があるぐらいですから、
執筆する文章も支離滅裂になりかねないのが怖い。(ここまで来たらなっても良いか?)


最低限の書くものを書いて、
次の週末までに移行を完了させたいと思います。
こんな管理人で本当にすみませんです。





りょうじ
超シリーズ。
ずっと続けて行けると思ってたんだけど……駄目だったわ。
本当に漫談パートが苦痛になってて。ここ以外の工房シリーズも全部そう。



りょうじ
大好きな友人と会話するのすら嫌になってる今の俺だから、
漫談パートを書くのがキツくてさ……それがブログが嫌になる元凶で。
本当に、気持ちがフラフラして定まらない自分が嫌になっちまうわ。



りょうじ
だが、何とか続けられる環境に置き換えられればと思ってる。
今日までも「問題が生じたら仕様変更」して続けて来たし、
本気の本気で書けなくなるまでは……足掻きたいからさ。



りょうじ
読者の皆様よ……いつもいつもこんなんで、本当にすまん。
迷惑を懸けてばっかりだが、見守ってくれれば幸いだぜ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!