【ジャンル】
日記「れじぇくろ!」
(2021年12月10日分)






【管理人の一言】
亮磁「ギルドクエストの交換報酬が豪華過ぎて笑いました(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





れじぇくろ
「2021年12月10日(金)」
ギルド「つぶぁいあーるすたーず」の日常!2021年12月9日編!!





どうもこんばんは。
長年勤めた会社をこのタイミングで会社都合による退職を決意した亮磁です。
れじぇくろに課金するお金を稼ぐ為にも、早い段階で再就職せねば。


さて、本日はれじぇくろに関係無いトークではなく……
この日に寄せられた「つぶぁいあーるすたーずの某有名グループトーク」で、
メンバーが各々投稿した画像を勝手に紹介させて頂こうかなと。





れじぇくろ
本日のつぶぁいあーるすたーず団員提供画像
撮影 ⇒ もっちゃん





1枚目の画像ですが……
こちらは「俺がもっちゃんこと奥さんに要求して強引に貰った画像」です(笑)
奥さんがエースとして愛用するナポレオン。彼女もここで語ってますが。


ナポレオンらしからぬ火力特化の育成をしていたら……
まさかの全国ランキング25位にランクインしていたというお話です。
しかもまだナポレオンのレベルは84でかつ、記憶の書は全然手付かずでして。




トップ格のナポレオンは大体がレベル100で、低くても90台後半。
その中でレベル80台前半ながら全国25位にランクインしていた事に驚きました。
ここからまだレベルが16上がる余地が残されているだけに……ぶるぶる。


ちなみに、
筆者の手持ちに全国ランキング二桁のキャラは居ません。
日本トップクラスのナポレオンを所持する奥さんに感服致しました。





れじぇくろ
本日のつぶぁいあーるすたーず団員提供画像
撮影 ⇒ 雨星





2枚目は筆者の大学の親友にして、テイル名義で小説を執筆している男。
被りまくった沖田総司がお気に入りな様で、自軍のエースとして優先育成中。
戦闘力が少し高くなるごとに紹介して来るのですが……本日1万4000台に到達。


実は雨星の沖田総司も全国ランキングで二桁順位だったりします。
こちらもレベルは82でまだまだ伸びしろがあり、愛の強さを肌で感じました。
1人特化育成より満遍なく育成が優先の育成方針の俺、奥さんと雨星の愛を見習う。





れじぇくろ
本日のつぶぁいあーるすたーず団員提供画像
撮影 ⇒ たけうま





れじぇくろ
グループトークでメンバーを募って共闘クエストへ。
時間帯は……いつもの夜間帯ではなく、まさかのお昼の時間帯!
平日の昼につぶぁいあーるすたーずが共闘で繰り出すの、実は初めてで。





れじぇくろ
能力的には決して強くないサブマスターのたけうま。
彼は1年でこの時期が一番の繁忙期なのに……毎週必ず声掛けをしている。
れじぇくろの話題も定期的に放る等、サブマスターにして良かったと思いました。





ユヴァリィ
サブマスターと言えば……
そういえば、サブマスターの選出方法はメンバーによる無記名投票。
亮磁様を除いたメンバー全員の推薦で決定されたんですよね。



りょうじ
そうそう。
ただし奥さんの梨莎に投票するのは禁止にしてもらってな。
十数人にも及ぶリアルフレンド集団を引っ張れるヤツを選んでもらった。



りょうじ
無記名投票だから、結果は俺以外には誰にも話してないんだが……
上位2名がサブマスターに選ばれる中で、1位を取ったのが「たけうま」でな。
このブログの読者には名前で分かる人も居るだろうが……あの竹馬です。



ユヴァリィ
亮磁様の中学校時代の親友で、
長いブログ人生の始まりから名前が出ている方ですよね。
ゲーム下手を自称しておりますけど、メンバー内での統率力は高めの。



りょうじ
そうそう。俺のリアルフレンド集団では、俺以外で唯一「牽引」が出来る人間。
周囲もそういう所をよく見てるから竹馬(たけうま)の支持が一番でよ。
あいつを見てると、友達同士でのゲームは腕だけじゃないってのがよく分かるよね。



りょうじ
このブログの関係者でやるゲームのほぼ全てが最下位級の腕前なのに、
周りからの信頼が厚いからよ……こういう存在感は流石だよな。
エースにはなれないけどキャプテンにはなれる。そういう男だわな。



ユヴァリィ
今日までの活動を見ていても、サブマスター1位選出は納得です。
これからも、たけうま様の行動に注目させて頂きますね。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!