【ジャンル】
日記「日常雑談」
(2021年12月15日分)






【管理人の一言】
亮磁「よくあれだけの事を言われて、直接激怒を堪えたもんだわ」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





戯言日記
「2021年12月15日(水)」
クッソうぜぇ!





この記事を執筆しているのは2021年12月17日。
所謂2日後であり、実は全てのブログ活動を1週間以上放置していました。
全ては「先週の最後と今週の最初の日にクッソうざい事」があったからなんですよね。


正直、今での心のコントロールが出来ていません。
俺が最も尊敬し好きだった上司は、ガチで人間味の無い御方でした。
自分の見る目の無さに対する怒りも含めて、感情が派手に爆発中でございます。




でも何があったかは……ここには書けないんですけども。
ただ、あの「常識的に考えて」と同じかそれ以上の心無い発言を戴きました。
こんな人を信じて転勤までして付き添った自分に、涙を流しましたから。


それだけ悲しい「この人の本性を見れたかの様な言葉」を沢山貰いましたよ。
いやもう大きな傷が残るぐらいショックで。先週の最後と今週の最初の日に連続してさ。
俺だけならまだしも、俺にとって一番大切な人物を下で見る発言をされたらねぇ?






けど、この日の俺は本当に頑張った。
実はこの日はお偉いさん方との面談の日でしてね。
只管冷静に、兎にも角にも笑顔を心掛けて対応する事が出来ました。


会社としての対応には疑問ばっかり残りましたけど……
完全に俺を蔑ろにしていた訳では無く、道は示してくれていたのは事実。
甘いかもしれませんけど……恨むとか嫌いになるってのは出来なくて。




好きな人も多い会社でしたから(爆)
離れてもプライベートで話す方が結構居ますし、働き易かった。
退職を決意しましたし、悲しい事を多々言われましたけど……入職に後悔無し。


その上司に対する好感度が、急転直下で下落しただけなもんでね。
仕事以外でも新型コロナワクチンの予約から色々なサービスの手配から何まで、
これでもかってぐらい尽くして来たんだけどな……早く立ち直らないとな~。





りょうじ
人の感情ってのは本当によく分からんと、最近つくづく思う。
そして俺は、今回の件を期に改めて「気まぐれな人が大嫌い」になったわ。
特に何かされた訳でも無いのに、自分勝手に付き合い方をコロコロと変える人間か。



りょうじ
プライベートや仕事だけでなく……ネットの世界もそうなんだけどな。
だから俺はネットで人と関わる事を控えようと思ってる訳だし。
自分の一方的な感情で急に態度が一変する人の面倒臭さな。本当に嫌になる。



りょうじ
最近だと、俺がDM返信しなかったからブチギレた人とかな。
ブログに返信不要書いとるやん。だからTwitterも返信不要にしとるんやない。
こっちは先々月から上記の事情でブログもままならんのだし……勘弁してよ。



ルジュス
これは……想像以上に参ってるみたいだな。
ルジュスがからかい辛いぐらい、溜息を連発している……



りょうじ
この就職氷河期で人生の先行きが見えないのと、
精神的に痛い事が多発し過ぎてて……本当にどうしたらいいものやら。
読者の皆さんに本当に申し訳無いわ。早く元気を取り戻したいぜ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!