【ジャンル】
日記「日常雑談」
(2021年12月28日分)






【管理人の一言】
亮磁「池谷さんが予選落ちで、アイドル複数人が本選出場の謎」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





戯言日記
「2021年12月28日(火)」
『SASUKE2021〜NINJA WARRIOR〜』を観た感想





SASUKEは親父と第1回からずっと視聴して来たもんで、
最近では「毎年の年末の楽しみ」になっている番組です。
誰かが完全制覇するしないに関わらず、面白かった回は保存する程に。


そんな今回のSASUKEですが……残念ながら保存するに至らず。
番組の進行から仕方無いとは思いますけど、1stステージで雨が降った後ね。




90番台後半の有力選手達が揃って脱落した事。
ナレーションでは滑り止め処置を施してるとか言ってたけど、滑ってたよね?
あの雨の中で普通にやらせるのはどうかと思うんだよね?不公平だよね?


番組の人気を得る為には仕方が無いかもしれませんが、
俺は「落ちる前提の芸能人の競技には全く興味が無い」んですよ。
それこそ、どーでも良い人は早送りしてしまうぐらいに。遊びで出る人を増やすな。






誰の目から見ても分かる「SASUKEに全力な人達」を見たいのに、
最初の落ちるのが分かってる人達を延々と見せ付けられた後の……終盤戦。
サスケ君、漆原さん、川口さんと、大好きな面々が明らかに雨が原因で時間切れと。


雨と相性の悪いそり立つ壁2連がもう……
サスケ君の1st脱落時のインタビューを全カットしたのも、何と言うか。
SASUKEはどう考えても昔の方が面白かったよな~。今年のは特に微妙だった。




パルクールの佐藤さんが怪我で出れないだけでテンション下がってたのに、
あんな土砂降りで無理矢理SASUKE競技強行って……無いわ。
屋根を作れって。こういう事態も考えとけって。


選手達が誰も雨について言及していないのが、何とも言えなかったです。
それがスポーツの定めってのは分かる……分かるんだけど、やっぱ悔しいのよ。
という訳で、2nd以降は少し萎えた気持ちになってしまいました。残念。





りょうじ
SASUKEに出場している有力選手は全員大好きだし、
一般人だけでなく、本気で取り組んでる芸能人の皆さんも大好き。
クリア出来そうだと思える姿勢を見せる人は、誰であっても真剣に応援したい。



りょうじ
だからこそ……今回のSASUKEの流れは嫌だった。
過去最悪と言っても良いぐらいに、1st終盤の失速っぷりが目立ったよね。
他の種目はともかくとして、そり立つ壁2連は明らかに雨に不向きだろ。



りょうじ
いや、分かってんだよ。分かってる。
今までのSASUKEだって……サスケ君のV2ん時も雨の中で掴んだ訳だし、
雨が降ったらなんてのは御法度かもしれんけど、それでもあの1stはちょっと……



りょうじ
90番台の有力選手達の2nd以降を見たかった。
それが見たくて、SASUKEに生涯を燃やす人の雄姿が見たくて……
だからSASUKEが大好きなのに、1stでこの結果はもうね。正直悔しかった。



グミネ
正に、真剣勝負の場に水を差された形となりましたわね。
亮磁の落胆している姿は、わたくし見るに耐えませんでしたわ。
途中から感情を押し殺す様に見ていましたし……気味が悪かったですから。



りょうじ
すまんねグミちゃん。
あの凄惨な内容を見た後だと、どうにもテンションが上がらなくてよ。
来年のSASUKEはどうなる事やら……今から恐怖でしか無いわ。



グミネ
その点は心配無用ですわ。
来年はわたくしが出場しますから。
出るからには、勿論完全制覇を目指して……



りょうじ
辞めろおおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!
この世界は「三」じゃなくて「二」だから!世界繋がって無いから!!
出たくても出れないから、出たいなんて言うなあああぁぁぁぁぁーーーー!!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!