【ジャンル】
日記「回胴・宝くじ」
(2022年1月24日分)






【管理人の一言】
亮磁「サムネ画像は、過去の記録でもお気に入りの十字架3から(爆)」




真86回 : 回胴宝くじ!2022年1月23日編!!
戦国乙女暁で7G目にプレミアムカシンバトルを降臨させてみた!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





回胴
「2022年1月24日(月)」
5号機が撤去された後もパチスロ続けます!





2022年1月31日を持って、
高射幸性パチスロ機こと5号機が完全に撤去される訳ですが……
そのせいか、最近は5号機撤去に関するニュースをスマホで見る事が多いです。


「5号機が無くなったらパチスロを辞めるから、今月は思い出打ち!」
「5号機が無くなる前に打ち納めしないといけないから、今月は投資無制限打ち!」
そして決まり文句の『パチスロは6号機時代になったら勝てなくなった』の一言。




転勤してから何年もの間、
設定2以上の画面を一度も確認出来ないパチ屋を複数マイホにしていますが……
6号機時代になってもパチスロの年間収支が+50万円を切った事、無いですよ?


昨年の2021年は、
自分のプライベートにおける負の事情もあって稼働数は過去最低水準でしたが、
仕事帰りのハイエナ特化で(ノーマル機を一切打たずに)利益を叩き出していますし。






その分、朝イチから打つ事も無ければ、
適当打ちをする時は「心から打ちたい台を年に数回程度」に抑えてますけども。
多少の妥協ぐらいはしますが、打てそうな台が無ければ何もしないで帰りますからね。


高設定とは縁がない上に、極端な打ち方をしている俺ですら毎年余裕で勝てるのに、
6号機が絶対に勝てないと話す人は……正直何なのかなって思います。
そもそも、勝ちに拘るのであれば「5号機の打ち納め」なんてしないはずですし。




でもまぁ、こういう人達の御蔭で、
平日夜間のハイエナスタイルで立ち回れているので……複雑な心境ではありますけど。
逆に勝てないとか言ってる人に「じゃあどんな風に打ってるの?」と聞きたいです。


打ちたい欲望に屈してパチスロを打つ様じゃ、そもそも勝てないですよね?
打ちたい欲望に支配されてるから、負けを重ねてギャンブル依存症になるんですよね?
確かに6号機になって大量出玉の夢は無くなりましたが、勝てない理由に繋げる??






パチスロだけで数百万円の貯蓄を作った「パチスロ通帳」を持ってる俺としては、
6号機になったら勝てないとか言ってる人は……そもそも勝つ努力をしてないと言うか。
そりゃ年間収支は5号機全盛期と比べて落ちてはいますけど、負けてはないですよ。


パチスロ業界。
メーカーもホールも苦しい規制の中で良いサービスをしようと凄く頑張っているのに、
それをバッサリ切り捨てて自分の意見が正しい様に言うのは……何だかなと。




俺はパチスロに出会えて本当に良かったと思ってますし、
自分の回胴世界を広げてくれた必勝本シリーズには深い感謝をしているので、
毎月発行される必勝本シリーズの雑誌は、応援の意味も込めて未だに全種購入してます。


また、つぶぁいあーる工房を支えてくれているのは、
パチスロ関連記事を読みに来て下さっている方々で間違いありません。
どのゲーム関連記事よりも、パチスロ関連記事の方が爆発力が現状では上ですから。






ですので……
6号機時代は終わったみたいな発言は、やっぱり気に喰わないです。
そういう人達の声が主流になってしまっているのが、俺としては気に喰わない。


前述してますけど、
パチスロ関連ニュースのコメント欄の最上位級なんて特にね……
俺とは価値観が合わない言葉が多いんですよ。今のパチスロは終了している的なのが。




人によって思う事は色々あるでしょうけど、
俺はパチスロが終わったなんて少しも思っていませんし……
そもそも俺、2020年頃から稼働のメインは6号機になっていますので(爆)


こういう雑音を自分の中で完全消失させる意味でも、
今年も年間収支は勝って終わりたい。そう強く思わされた今日この頃でした。
6号機時代後も、6号機だけになったから勝てなくなったとは生涯言わないでしょう。





りょうじ
他人がどう思おうと、俺は自分の信じる道を正しいと思って進むだけ。
6号機になったら何だとかどーとか言ってるなら、打たない方が幸せだと思うしな。
俺だって稼げなかったら面白味を感じなくなるだろうし、それで引退すれば良い。



りょうじ
けど、6号機は絶対勝てないとかって押し付けは辞めて欲しいわ。
そりゃ自分の体験談を元に「6号機は勝てます!」とか自信を持って言う気は無いが、
勝つ為に抑制する所は抑制して立ち回ってる俺からすりゃ、断言されるのは嫌だよ。



りょうじ
運も絡んでるのは間違い無いけど、勝利を引き寄せる為の行動は取ってるしな。
2021年は毎月勝利は出来なかったが、年間収支ではプラスだったしさ。
広い目で見れば、しっかりやれば絶対に勝てないって事は無いと思うよ。



りょうじ
……2022年は、
今までの年以上に「パチスロの年間収支をプラス」にせんとアカンわな。
パチスロの収支を付けてる手帳に「絶対勝利」って書いて頑張らせてもらいます。




真83回 : 回胴宝くじ!2022年1月21日編!!
ロト6を666口購入した結果!予想だにしない結果に驚きました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!