【ジャンル】
日記「回胴・宝くじ」
(2022年2月1日分)






【管理人の一言】
亮磁「番長シリーズとは相性が悪いので避けていた俺でしたが……」




真87回 : 回胴宝くじ!2022年1月24日編!!
5号機撤去後のパチスロは終わったとかいう声と、6号機で生き抜く俺。


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





回胴
「2022年2月1日(月)」
番長ZEROの期待値と天井がヤバすぎる!
(C)DAITO GIKEN,INC.





2022年1月31日を持って5号機が姿を消した為、
2022年2月1日より「6号機時代」が完全なる形で幕を開けました。
5号機の最終稼働日に合わせて、期待の6号機(正確には6.2号機)も複数登場。


そんな新台ラッシュの中で、
俺が特に気になっているのが上記の「押忍!番長ZERO」でして。
番長シリーズとは相性が良くない為、余程の旨味が無い限りは避けがちでしたが……




番長ZEROを初打ちして来た友人より報告が。
結果もプラスだったのですが、打ってて本当に面白かったと。
打った感覚としては「鏡を進化させた台!上はすぐ分かりそう!」との事。


鏡と言われても「その鏡を生涯で一度も打った事の無い俺」にはピンと来ないですし、
高設定は上は分かり易い上に確定画面も出易いと言われても、
何年も「設定2以上の画面すら見た事の無いボッタ店」で立ち回る俺からすると……




という感じで返すと、友人から返答が。
そんなお前にも期待値の爆上がりの耳よりの情報があると言われまして(爆)


万年設定1しか打てない哀れなハイエナ野郎でも、
番長ZEROには美味しい要素があると高らかに教えて下さりました。
(こっちだって好きで設定1だけを打つスロッターになった訳では無いわ!)






1.番長ZEROは有利区間リセット後に「ZEROモード」確定!


設定変更後、BB終了後、AT終了後に必ず移行。
知識が無ければ「とりあえず液晶右下の最大390ptまでは打て」との事。


このZEROモードですが、
規定pt到達時の初当たり期待度が50%以上でかつ、
規定pt到達時の初当たり当選時のBB選択率が80%以上らしいのです。


更にZEROモードにはループ性があり、
対決敗北後に鋼鉄が紫オーラを纏っていた場合はZEROモード濃厚。
他にも対決後に鋼鉄が怒れば次回ATまで確定する為、上記いずれかの場合は続行。


番長シリーズは人気なのですぐに情報が浸透してしまうでしょうが、
知っておいて損無しですし、ZEROモードも意識してハイエナすべしとの事でした。
(ただし、有利区間ランプでの判別不可なので注意と付け加えられました)






2.天井600G!


番長シリーズにしては天井までのゲーム数が少なめと絶賛する友人(笑)
更にBB以上が確定するので、今までの番長シリーズよりもお前向きだと言われました。


確かに最大600Gでかつ恩恵がBB以上は……悪くないです。
そこに行き付くまでにどんだけ吸い込まれるかがポイントになって来ますけど、
月に何度かは300G以上のハマり台が取れそうな予感もするだけに……ふっふっふ。






どうせ番長シリーズは俺には向かないし人気だからターゲット外だし、
特に期待もしていなかったんですけど……前言を撤回致します。


番長ZERO。
ハイエナの俺にとっての救世主に成り得る台でした(爆)
当面の間、打たなくても良いとか思っていた自分が恥ずかしいです。




これだけでも充分にチェックする価値がありますね。
初当たり後にどうなるかとか、出玉の伸ばし方についてはまた勉強するとして……
とりあえずは「ZEROモード」と「最大天井600G」の意識ですか。


非常に有意義な情報を有難う友人!
俺が番長ZEROで有利区間完走出来た際にはジュースでも奢るぜ!!





りょうじ
6号機は複雑な天井が増えてるもんで、
ハイエナ専門の俺としては「天井が複雑な機種」は基本的に打たないのよな。
天井到達に至る条件が分かり辛かったり厳しかったりする機種は、俺には問題外でさ。



りょうじ
そこに好みが混じって来るもんで、
頻繁に打つ機種は限定されて来るんだけど……番長ZEROは有りだね。
俺にとっての旨味も多そうだ。ハイエナでも戦えそうな番長とは嬉しい仕様じゃないの。



モカ
でも、ちょっと不思議な感じもするけどね。
何だかんだ理由を付けて「萌え系ばっかり打ちたがる変態紳士」のくせに、
硬派な番長さんが主役のシリーズが打てるとか亮磁が豪語すると、何か笑えるわ♪



りょうじ
ちょ、モカちゃん……おまっ!
べ、べべべ、別にいいだろ萌え系好きが番長シリーズを語ったってーーー!!!!
勝ちたくてパチスロ打ってんだし、わ、笑うなあぁぁぁぁーーー!!!!




真80回 : 回胴宝くじ!2022年1月19日編!!
ロト6を666口!13万3200円分購入してみました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!