【ジャンル】
日記「回胴・宝くじ」
(2022年2月6日分)






【管理人の一言】
亮磁「星矢冥王復活の画像ですが、全て友人の実戦画像を使用してます(爆)」



真94回 : 日常雑談!2022年2月1日編!!
友人に聞かされた「知っ得」の番長ZERO情報で期待値が爆上がりしました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





回胴
「2022年2月6日(日)」
聖闘士星矢冥王復活の天井狙いの知識武装は完璧だと思いきや!?
(C)車田正美・東映アニメーション





昨日、聖闘士星矢冥王復活の『阿頼耶識モード』について、
めちゃくちゃ熱いと思ったら友人に「お前馬鹿か!」とマジギレされた件ですが……
その記事を公開後、阿頼耶識モードでフルボッコにされた友人から連絡がありまして。


「亮磁お前、最後にハイエナで初打ちして勝ちたいとか言ってたじゃん?」
「どーせ天井狙いで期待値プラスの台を拾ってやるんだろ??」
そりゃそうですよ。更に言うならゲーム数天井についても勉強済ですよ。




『CZ間天井』 ⇒ 通常時最大798G消化
(設定変更/リセット時のみ最大598Gに短縮+598G超過でAT確定CZに)


『有利区間天井』 ⇒ 有利区間2100G消化
『CZスルー回数天井』 ⇒ 最大9回CZスルーで次回AT確定CZ
この3種類は既に把握済です。(CZスルー回数天井はほとんど発生しなさそうですが)




基本はCZ間天井を狙いつつ、あわよくば有利区間天井も狙うスタイル。
ハマりゲーム数における天井期待値は攻略サイトを見ながら臨機応変に攻めればOK。
これだけで充分勝ちに繋がると思いましたので、友人にもそう伝えたんですよ。


したらば友人……
俺に向かって上から目線でこう返して来たんですよね。





回胴
嘘でしょ!?
どう考えてもバッチリな天井狙いじゃないです?
基本はCZ間天井で、あわよくば有利区間天井で文句無しですよね??





友人曰く「お前は設定1の星矢冥王復活の怖さを知らなすぎる」と。
彼が気になったのは「あわよくば有利区間天井狙い」という発言の軽々しさだそうで。


冥王復活は海皇覚醒よりもCZが勝てる感じなのだそうです。(引き戻し以外)
そして、これに浮かれてCZ間から有利区間天井に切り替える契機が多すぎるそうで。
中でも一番問題なのが5種類の「AT当選まで転落しないモード」らしいんです。






1.通常A
最大天井 ⇒ CZ1回目は548G、CZ2回目以降は798G
CZの最低継続率 ⇒ 50%


2.通常B
最大天井 ⇒ CZ1回目は598G、CZ2回目以降は698G
CZの最低継続率 ⇒ 60%


3.通常C
最大天井 ⇒ CZ1回目は598G、CZ2回目以降は648G
CZの最低継続率 ⇒ 70%


4.SP
最大天井 ⇒ 598G
CZの最低継続率 ⇒ 80%


5.ラッシュ準備
最大天井 ⇒ 798G
CZの最低継続率 ⇒ 100%(AT確定)






上記が5種類のモードの振り分け。
有利区間移行時にモード抽選、CZ敗北時にモード昇格抽選。
成程成程、でもこれがどうして考えが甘すぎる方向に繋がるのでしょうか?


詳しく聞いてみたのですが……
例えば350Gハマりの本日当たり無し台を拾えたとして、
それがリセット台で598G当選して、CZ最低継続率が60%だったとしましょう。




「この状況でお前、辞められるか?」
もしかしたらモード昇格で通常C以上に上がっているかもしれないですし、
CZ間の最大天井に行き着く前にCZ当選して、高継続率で3戦突破してAT当選!


体感では前作よりCZ突入率及びCZ勝率が上がっているのと、
リゼロみたいな継続率アップ等のアイテム獲得要素もある様ですので、
少しでも良いモードに滞在していた場合は、自分の中でのCZ期待感が上がるそうです。






しかし!
そのままハマって……気付けば有利区間天井2100G到達も充分可能性有!
6.2号機のコイン持ちの悪さで投資が増え、肝心のATが出ない爆死パターンも!!


AT「聖闘士ラッシュ」の期待獲得枚数は引き戻し込みで約660枚。
引き戻し無しで約550枚、1000枚超えは終日打っても簡単には出ないとの事。
つまり、CZ間天井狙いから有利区間天井に切り替える「己の判断」で……




大量の負債を抱えて、心が死んでしまう時があるそうです。
悲壮感を全面的に出して語った以上、友人は間違い無く経験している事でしょう。
CZ間天井から有利区間天井に切り替えて爆死した、最悪の経験を(爆)


「初打ちしたら絶対にATをやりたい欲が出るはずなんだよ……」
「そんな欲が出たお前は、緩い自己判断でCZ間から有利区間天井に切り替える……」
前回記事の漫談パートで『勝ちたくなった』と抜かした時点で、俺には見えたと。




お前(亮磁)が、聖闘士星矢冥王復活の初打ちで……
甘い甘~い考えでCZ間天井から有利区間天井に切り替えて爆死する姿が!!


「ぐうううおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!!」
聖闘士星矢冥王復活における恐怖感が一気に増して、心で叫んじゃいました。
だって、友人の指摘通り「初打ちをCZ間天井で辞められる気がしない」んですもん。





回胴
友人の予想(亮磁の爆死)が当たるかどうか……
鍵を握っているのは、1回目のCZをATに入れられるかどうかの「運」でしょう。
パチスロの腕は俺より数段上の友人の予想だからこそ、覆してやりたいです(爆)





りょうじ
ここ数日のつぶぁいあーる工房だが、
友人のパチスロ情報ネタがめちゃくちゃ人気だったんだよな。
真94回の番長ZEROの期待値と、真95回の阿頼耶識モード舐めんなか。



りょうじ
前者も後者も、
にほんブログ村ランキングのスロット収支で「記事人気1位」を達成してんのよ。
超激戦区のスロット日記でも記事人気は2本共10位前後にランクインしてさ。



ルノエ
亮磁くんのパチスロのお友達、すごーーい!
この記事まで人気が出たら、これからも情報を貰うしかないねーー!!
何たって、亮磁くんのパチスロの結果報告よりも……人気だもんねーーー!!!



亮磁
ぬぐわっっ!
い、痛い所を突きやがって!!



りょうじ
まぁアイツはネット繋がりの友達なもんで、
れじぇくろのリアルフレンド達とは違って表舞台には姿を現さねぇけど……
確かに記事人気は爆発したし、この記事の人気も出たら今後も出てもらうしかねぇな。



りょうじ
悔しいが、ハイエナ戦術オンリーの俺よりもパチスロの腕は上だからな。
俺と違ってノーマル機も打つし、アルバイトとパチスロで生計立ててるガチ勢でね。
記事では「パチスロ勝てない男」みたいになってるが、実際は毎月常勝のセミプロだし。



ルノエ
亮磁くんより知識も豊富な人生の先輩だったっけ?
それから、亮磁くんに設定に関する話をしても無意味だからって……
ハイエナ戦法?に適した話だけ、色々分かり易く教えてくれてるんだよね??



りょうじ
へいへい。そーですよそーですよ。
けど、こいつの出番が今後あるかどうかはこの記事の人気次第なんで。
わざわざ自分から出て来て駄目な様なら、もうネタにしてやらないもんねー。



ルノエ
あっ、だからこんな夜中に記事を更新したんだ~。
あんまり人が見ない時間帯を狙って……いっけないんだ~。
お姉ちゃん、亮磁くんがセコい真似してるってお友達に言っちゃうからね~。



りょうじ
おいっ!ルノエ辞めなさいっ!!
そういう余計な事は言わないで良いって何度言ったら分かるんだお前は!!
ここまでの会話の空気の流れを読めっつーーーーーのっっ!!!




真95回 : 回胴宝くじ!2022年2月4日編!!
星矢冥王復活の阿頼耶識モードは激熱からの、友人の「お前馬鹿か」発言の理由。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!